再び夏の表情を見せ始めた今週。
空は高く、白い雲と燦燦と照り付ける陽光に、夏の兆しをひしひしと感じます。

さて、今日はウィメンズの新作が到着しておりますが、開店直後から男性のお客様のご来店が続き、県内外からお問い合わせを含む、様々なご要望が多い一日の始まりとなりました。

さすがにこの暑さからか、男性のお客様を中心に涼しい素材の一着をお求めの方が多くを占めました。

IMG_2081
特にシャツやポロシャツは良しとして、ボトムに清涼感を求めるとなると、リネンに占められるケースが多い中、このGERMANOのパンツは、コットン素材でありながら、その素材の心地良さから、風が通り抜ける様を感じさせる一本として、皆様にご提案させていただいています。

IMG_2072_1
まるでメッシュの様に細かく編み込まれたベースの生地は、細かな網目の様な隙間から、熱を放射し、風を通し、ショーツの様に脚を涼しさで包んでくれる素材。
(※写真着用商品:シャツ/Aglini、ボトム/Germano、シューズ/Enzo Bonafe、ベルト/Amboise)

P3148882
既に店頭でご試着頂いた方も多いと思いますが、GERMANOと言えば、多く見られるのがコストパフォーマンスの高い定番生地を中心としたトラウザーズに占められますが、今回当店がオーダーしたこちらは、コレクション生地から選んだ、織生地風の立体感のある物を使用し、Made in Italyを頑なに貫くGERMANOの良さを更に昇華して感じさせてくれる一本に仕上げられました。

P3148884
基本となるシルエットはスーパースリムとでも言うべき、非常にタイト目な美脚シルエットを持つ細身のテーパード。

P3148887
それらによって作られる腰から裾へかけての絶妙なテーパードのラインは、多くの男性の脚を、綺麗に、そして長く見せてくれるお勧めのシルエットディテール。

P3148885
男性だけではなく、女性にも多く聞かれる事の多い、「腰回りと脚と、どちらにサイズを合わせるべきか?」の問い合わせに、当店は迷うことなく、後者の『脚』に合わせる事をお勧めしています。

これは、私たち年代の多くが、腹部や臀部がふくよかになるにつれ、合わせるサイズが上がってしまう事から、多くの方が、サイズ選びの悩みの種としているところ。

しかしながら、ストレッチ性を帯びた素材が増えている現代、これらを上手に利用する事で、よりサイズ選びは、「綺麗に見せる」事への拘りに絞られます。

腹部や臀部に比べ、痩せていくことの多い脚部に、フィット感を合わせる事によって、全体のバランスや見た目の綺麗さは、全身のシルエットそのものにも寄与し、より綺麗に、スタイリッシュに見せる事が可能になる場合が多くあります。

これからパンツの新調を考えていらっしゃるお客様も、是非改めてサイズ選びの参考材料としていただき、また試されて頂く事をお勧めいたします。

P6180034
さて、メンズの話題で始まった今日のBlogですが、ウィメンズの秋冬物も徐々に充実を増しはじめ、今日は再びUpper Hightsの新作が到着し、既に幾つかの新作が姿を消し始めています。

P6180030
前回グレーのみが先行して到着していた、新作のボックスTEEに、ホワイトとミッドナイトの2色が追加到着。

P6180025
毎シーズン、リピート購入される方が多いUpper HightsのTEEシャツは、定番的なロゴや刺繍の物だけではなく、今シーズンから新たに加わっている微細なディテールに変化をもたらした物にも、複数購入或いはリピート購入が始まっています。

P6180026
このボックスTEEの新作は、これまでに比べドロップショルダーの分量や全体のシルエットにもたらされた、ゆとりから、裾のシャツカットを含め、非常にバランスを取りやすくなり、更にパンツなど意外にもスカートなどとの今日的なスタイルアップにも、前部のみをウエスト内に入れやすくなり、更に用途の幅が広がっています。

P6180036
同じく、今シーズン、新たなリファインを加えられた初期モデルからの人気の一つ、Trousers 2が、ベーシックなリジッドで再登場。

P6180039
股上や腰回りのモタツキを無くし、リジッドの素材感と共に、このモデルの最たる特徴であるフィット感を高めた事により、単なるクリーンな印象だけではなく、ジャケット、シャツ、ニット、カットソー、と多くのトップスなどと組み合わせがし易くなり、Upper Hightsの持つ魅力を、よりシャープに見せてくれる一本に昇華されています。

P6180040
また、次シーズン(来年春夏)では、このモデルの入荷がない為、前回逃してしまった方、或いはリピート購入を検討されている方も、今回の入荷をぜひともお見逃し無く、ご利用いただければと思います。

P6180009
シーズンレスに出番の多いリジッドカラー、リジッドデニムですが、前回入荷時にも人気だったキルティングのデニムのバッグにも新たな小さ目サイズが入荷し、リンクコーディネートを楽しめます。

P6180044
特にアクティブなシーズンゆえ、バッグや手荷物はコンパクトに済ませ、両手をフリーにしておきたい事は多くの方々が願うところ。

P6180045
今回は前回の約半分ほどの大きさに加え、前回同様コストパフォーマンスが高く、デイリーユースの中に、アクセサリー代わりとして取り入れるのもお勧めです。

P6180023
他にも大きめサイズのクラッチには、夏らしいレースとコットン地を組み合わせ物も入荷しています。

P6180024
遊びとして取り入れるならば、とことんプライスも抑え、あくまでアクセサリーの一つとして取り入れる事もファッションを楽しむうえで大切なファクターの一つ。

P6180019
同じく、マクラメを使用したフリンジのショルダーも、夏の軽装にアクセントとして色付けするのに相応しい存在。

P6180020
多様化する様々なスタイルのカテゴリーにおいて、エイジレスな楽しみ方を勧める最たる存在がバッグ。

P6180015
上質で魅力ある洋服を身に着ける年代だからこそ、遊びは、より遊びとして光る存在に成り得ます。

P6180017
全てにラグジュアリーを求めるのではなく、時にチープを取り入れて、クラス感だけの堅苦しさではなく、ファッションを楽しむうえでの「心のコンフォート」も必要ですね。

Image-3
(※写真着用商品:トップス/INTROPIA、ジーンズ/Upper Hights、ブレスレット・ラリエット/Uno de 50)
今回も、様々なスタイルに取り入れやすい、ベーシックが揃い始めた夏、そして初秋。
是非この週末お出かけ予定のある方も、ない方も、新たな装い、新たな切り口を求めて店頭にもお出かけ下さいね。

また、今夏は様々なトピックが満載の夏となる当店。
随時、Blog上でご案内を続けさせていただきますので、拙い私たちのBlogですが、どうぞお付き合いいただければ幸いです。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休日】
6月17日(金)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/6/19
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2016-2017年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1402229&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。