IMG_0266
日中の車内や屋内の暑さは、まるで初夏を感じさせ、日に日に昼夜の気温差が開き始めている今週。
寒さと暑さの気温差に、体調不良をおこされる方もいらっしゃる等、季節の変わり目は十分に気を付けておきたい所です。

今日は新作の到着も含め、シャツへのご関心を持たれる方も多く、連休を視野に含めた、涼しさと楽なスタイルにと、トップスにシャツをお選び頂く方が目立つ様になりました。

P4209475
ウィメンズのGiannettoから到着した、こちらのチュニックタイプのシャツは、新たなGiannettoの世界を象徴するかの様な、新しい切り口の一つとして存在しています。

P4209476
軽くリンス(ワンウォッシュ)されただけのインディゴシャンブレーに、バンドカラーとブザムシャツの様なオーバルのステッチを配し、それらをプルオーバーに仕立てる事で、シンプルながらも魅力を高めている新作。

P4209478
ボトムにショーツなどを合わせたり、或いは夏のビーチやプールでは水着の上から羽織る、まさにチュニックとしての用途まで、このシャツの持つ意味は多分に詰め込まれています。

軽さと楽さを求めるがゆえの、一つの答えとして、如何にも南イタリアのブランドらしい創造性が窺えますね。

またメンズでは、気温の上昇と共に、AGLINIやAT.P.COのシャツをご覧頂く姿が目立っています。

P3189164
その大きな理由の一つに、遊びが含まれている点があります。

P3189167
このAGLINIのシャツも、その他のシャツ同様、マイクロチェック(ギンガム)に、所々織目を変える事によって、透かしの様に浮かび上がるフラワーモチーフが、何気ない自然な遊び使いを見せています。

IMG_0222
一見するだけでは気づかない程、その凹凸は大人し目ですが、目を凝らしたり、光の加減によって、それらは浮かびあがり、私たち世代にとっての隠れたアソビの一つとして魅力を感じさせてくれます。

IMG_0223
丈のバランスも短めのカットによって、前立て裾にはブランドタグが縫い込まれる等、小さな箇所にも拘りが見えます。

IMG_0280
また、既に店頭でご覧になられた方も多いと思いますが、AT.P.COのシャツの魅力は、何と言っても、遊びの可愛らしさと、高いコストパフォーマンス。

このシャツにはギンガムチェックのパターンに小花柄を散らせているプリントを得た物ですが、大きくデザイン上のエッセンスを変えるよりも、小さな色柄によって全体の印象を変えたり、衿裏に施す充て布や衿のしっかりとした立ち加減だったりと、とても1万円台のシャツとしては考えづらい程、細部に拘りを見る事が出来ます。

特に、これらのシャツをご覧頂く方の多くが、日常お仕事でスーツをお召になる機会が多く、ドレスシャツやクラシカルなシャツよりも、遊びを得たものを選ぶ事によって、非日常性を感じて頂くと言う方が多い事も特徴的です。

異なるスタイルのカテゴリーを週末に楽しむ、そんな姿が男性の中にも増えてきています。

P1140743
また、オンオフ共に使える素材をと、コットン×リネンのホップサック素材をジャケットに選ぶ方、検討される方も増えてまいりました。

P1140744
今年は気温の上昇が例年に比べ遅く、ようやく軽装で済む程度の気温になり、これからが春夏のジャケット本番と言う方も少なくありません。

特にタイを夏に向けた選択をしたのは良いが、ジャケットの素材に春夏素材を中々切り替えられない、そんな方の声も聞こえておりましたので、まさに今週は夏に向けた様々なテイストを着替える事が出来そうですね。

P1140746
特に男性にとってのジャケット事情は、お仕事上脱ぐ事を許されないシーンもあり、如何に素材の軽さや通気性と共に、見た目の清涼感を得る事が大切かを、対面業の場合には一つの選択肢になって来ます。

ホップサックは粗目の織目から、見る者の目に涼し気で軽快な印象を与えてくれる素材。
これから春夏素材を検討される方は、是非ホップサックも検討の一つに加えて見ては如何でしょうか。

ちなみに、この写真で使用しているLBMのジャケットはコットンとリネンの混紡素材ゆえ、見た目以上に通気性に富み、更にナチュラルな伸縮性にも富んでいます。

是非ご検討の一つに加えて下さいね。

以上の他、現在春夏アイテムの動きが、来るGWを前に、非常に加速を始めています。
今週末は来週以降に向けた、遊びのあるスタイルアップアイテムを探しに是非ご来店下さいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【4月の店休日】
4月21日(木)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/4/20
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。