Image-3
春本番の週末を迎えた今日は、気温も一気に上昇し、街には多くの賑わいが目立つ一日となりました。
先般よりご案内させて頂いておりますUpper Hightsのジーンズにも、多くのお問合せを頂き、また遠方よりご依頼を頂くなど、短期間での皆様の関心度は非常に高い物となりました。

今回ご用意させて頂きました各モデル(加工や色など)を参考に、次なるシーズンでも同様のご提案が出来る事を期待せずにいられません。

さて、今週は非常に沢山の入荷ラッシュとなり、連日多くの新作が到着を致しておりますが、本日もまた新たにPanicaleからリネンニットやニットジャケット、ニットジレなど(Men's、Women's)、更にGiannettoからは今シーズン最も取り上げられているモデルでもあるシャツジャケットとイージーパンツのセットアップスーツ(シアサッカー)、更に当店別注となるラウンドカラークレリックシャツなど、新作が大挙として到着を致しました。

こちらについてはご来店多数の為、写真撮影が間に合いませんでした為、明日のご紹介とさせていただき、今日は昨日到着済みとなっているウィメンズのアイテムをピックアップさせて頂きました。

P4019806
既に一定の認識が付き、元来得意とするシャツ地を使用した物から一転、ニットの一般的にジャケットに使われる事の珍しい素材を用いて作られるT-Jacketが、今回最終入荷となって、先月メンズで完売した同素材のウィメンズ版が入荷を果たしました。

P4019808
実は、メンズが先行して入荷した際、女性顧客様より、同様の素材を女性物で是非、とのお声が非常に多く、当店に於いても、オーダーがドロップ(生産中止)する予測の元、多くのお客様にご案内をしっかりと出来かねていた素材だったのです。
それが、今回製品となって満を持しての到着と相成ったのです。

基本はエクリュ(生成り)、加えてダークネイビーの織地を持つこの素材は、見た目以上に柔らかな印象を受けるなど、ブラックとホワイトのモノトーンでは無い事が、直ぐに目に映って解ります。
ジーンズやホワイトボトム、その他ワンピースからショーツまで、春夏のスタイルアップにとって、女性のスタイルを、より優しく穏やかに見せてくれる、この素材(色)は、まさに女性のコンフォートスタイルに最適な一着となりそうです。

勿論、これから始まる長期連休のトラベルジャケットとしてもお勧めですね。
(或いはビーチでの羽織としても最高に素敵かも知れません🎵)

P4019812
同じくコンフォートなアイテムとして、メンズに遅れる事半年、今シーズンの仲間入り以降、着実にファンを増やしているCROSSLEY。
前回のロングスリーブに続き、今回は3種類の半袖カットソーが入荷しています。

P4019814
このブランドの特徴の一つでもある、質の高いコットンを使い作られたそれぞれを、敢えて洗いにかけ、着倒した風合いに仕上げる事によって、見た目だけでは無く、着心地にもフンワリとした柔らかさを与える作業を経て、このブランドの持つコンフォートさを更に上げている事が、最たる人気の理由。

P4019820
今回は女性的なシルエットのショートスリーブに加え、コチラの様なボーイズフィットのショートスリーブやドレープを活かしたドロップショルダーなど、様々なフィットを展開しています。(実際にはもっと沢山のバリエーションがあります)

P4019825
たかがカットソー一枚にも、質と着心地を求めてしまうのは、私達にとって日常的な心地よさは、そのままストレスフリーな生活その物にも寄与する事から、心地良さ優先で選択肢を絞るのは必然。

P4019823
先般ご紹介させていただいたCOCCINELLAのカットソーとは、また違った解釈となるCROSSLEYには、全てのアイテムがシンプルで在りながら、その選択肢をライフスタイルや、その日の服装によって使い分ける等の、ステルスウェルス、つまり心の充足と満足を与えてくれる密やかな贅沢へと繋がります。

P4019816
多くの場合、一枚のTEEシャツやカットソーで全てを済ませてしまう発想が増えてしまう中、素材やディテールによって使い分ける事の贅沢は、ただ単に価格やブランド名に頼る贅沢ではなく、それぞれのテイストに込められたスタイルアップの種類を分ける事、つまり、同じアイテムにも、それぞれ違ったスタイルに必要な素材を選べる事の贅沢を、敢えて憶えるのです。

P4019819
これから、更に気温が上昇し、TEEシャツやカットソー一枚で過ごす季節が増えてまいります。
その季節にとって、こうした素材の変化やディテールの違いは、確実に納得の行く選択、バリエーションへと繋がると思います。

P4019826
また、カットソー専業ブランドで在りながら、時折見せる布帛によるアイテムには、やはりCROSSLEYらしさが宿っています。

P4019829
このワンピースもまた、ヒッコリーの様なストライプに、敢えて洗いを加え、素材の毛羽立ちや粗野感を増し、素材の組成から得られる柔らかさと、肌に触れる心地よさを両立するなど、ブランドの持つアイデンティティを、強く感じさせてくれます。

こうして、シーズンが進むにつれ、クラシックを楽しむ季節からコンフォートを更に心地よく楽しむ季節へとシフトしてまいります。

日本には四季が在り、その季節に合ったスタイルを楽しんだり、服装のバリエーションが沢山得られる事も、ファッションを楽しめる上で、恵まれた環境と言えるかも知れません。

ファッションを楽しむ事は、もはや、「季節に合わせて着る」だけの物から、「どれだけ楽しむか」を得るための、一つの嗜好となっています。

私達世代にとってのファッションとは、単なる個性を謳う事ではなく、より上質に、より自然に、と言ったファクターを、大人にだけ許されるスタイルアップとして楽しむ事。

これからのシーズンに向け、更なるスタイルアップのカギが、今春には沢山揃っています。
是非今週末を機会として、更なるスタイルアップに磨きをかけて下さいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【4月の店休日】
4月7(木)、14日(木)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/4/3
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2015-2016年秋冬物 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。