P1140386
春の三連休も天候に恵まれ、聊か冷たく感じられる風も、心地良い春のオシャレを楽しむ条件の一つとなっています。

P1140387
街に春の装いが増え始め、店内にも連日新作をご覧になられる方が増えてまいりました。

P1140385
カジュアルな装いから、春のお祝いシーズン、セレモニーに向けた数々の装いを念頭に、様々なスタイルアップを適えて下さっています。

P1140384
この春は、これまでトライする事が無かったアイテムに、改めて挑戦される方も増えており、ベーシック回帰を求める方、或いはカジュアルダウンやカジュアルミックスにトライされる方、様々な引出しを作り始めています。

P1140382
特に目立ち始めているのが、各ジャケットの他、足元への拘りを求める姿。

P1140383
シンプルな装いが増える季節に在って、足元やベルト等にアクセントを求める方が増えています。

P1140337
ベーシックながらも、存在感のあるもの、或いは色合いを求めるもの

P1140338
それぞれのスタイルにあわせたニュアンスを、上手に取り入れ、ご自身の物へとスタイルされていらっしゃいます。

P1140340
季節が進むと同時に、天候に左右される様になる色合いへの変化。
それは暑く空が高くなるとブライトカラーやホワイトを欲される方が増え、ドンヨリ雲の空にはダークトーンやペールトーンを選ぶ方が増えたりもします。

P1140332
春夏は特に人の心にリンクした物や色が動く事も特徴的。
今の季節にはシンプルでベースとなるアイテムを中心にお選び頂いておくと、今後の暖かい季節に挿し色を取り入れ易くなりますので、是非ご参考に。

さて、今日は先日の大量入荷の中から、女性らしいカジュアルでコンフォートなイタリアブランド、ALPHAの一部をご紹介させて頂こうと思います。

P3189093
季節を問わず、その用途とフレキシビリティから、有効なインナー且つ中心となるワンピースの存在は、春夏に多く展開される物にこそ、季節を長く使える物が存在します。

P3189095
このワンピースも伸縮性に長けたストレッチをベースに、様々なカラーやプリントを介し、中央から見た両端に色を使われる事によって、痩身効果に長けた一着でもあります。

羽織物を必要とする場合でも、一着での場合でも、女性の体を綺麗に見せてくれる役割には視覚的効果は必須。
ベースとなる一着としてもこの上ないお勧めとなっています。

P3189098
また、今シーズンのALPHAには、布帛とストレッチ性素材のコンビネーション、または異素材によるコンビネーションも多く存在します。

このラップされた半身コットンストレッチ、半身ジャージーストレッチも、その一つ。
ダークネイビーとグレージュの半身の組み合わせによって、異なる表情と共にハリのある素材面から女性らしさを覆い、反面では女性らしさを作り出す、言わば相反する一つの存在がこの一着に集約されているトップス。
こうした異素材のトップスにこそ、女性的な印象をぼんやり匂わす為のファクターが詰め込まれています。

P3189104
こちらはALPHAらしさを感じさせる、ニットを中心とした異素材の組み合わせ。
前面には高密度のコットンニットを、背面にはプリント素材を用いる事によって、ここでも相反する女性らしさを作り出し、且つデザイン的な見た目と背面のみ長さを多くとる事によって生まれる、腰回りのリカバーにもなっている一着。

P3189109
色の組み合わせが非常に秀逸で、ネイビートーン、ブルートーンで統一されたベースに、ぼんやり映るブラウン系のラインから、アッズーロ・エ・マローネを演出したり、単なる色アソビ的な要素として取り入れて置くと、アウターやジャケットを脱いだ際、ハッとさせられる一面にもなったりします。

P3189112
また、ALPHAではマリンテイストにも一捻りが加わっています。
このブラックベースのボーダーニットも、レイヤーされたガーゼ質のコットン素材が裾のラッフルと共に動きを作り出し、大人の女性にこそ相応しいフェミニンを謳っています。

P3189114
ふんわりとしたエアリーな素材と共に細ゲージのコットンニットとの組み合わせによって、女性的でコンフォートなシルエットを生み出しています。

P3189122
コチラも同じ素材によるシリーズ。

P3189119
このモデルでは同じエアリーな素材を背面全てに使用し、ウエスト部分に設けられたグログランテープによってバスト下のシェイプを作り、ウエスト下からラッフルがふんわりと女性らしさを作ります。

こうして単なるフェミニンで終わらないのもALPHAの特徴でもあります。

その他にも質の高さを感じさせるコンフォートなアイテムが多数揃っておりますので、是非連休中お時間の許される方は店頭にてお試しください。

また、ORCIANIの内見会もいよいよ明日が最終日となります。
終了は15時となっておりますので、是非お時間の都合の付く方はご来店をお待ち申し上げております。
(※一部の商品について予約完売が御座います。 詳細等については店頭までお問合せ下さい。)

----------------------------------------------------------------------------------------

【2016-2017 秋冬 ORCIANI 内見会】

過日当店ブログ上に於いて、一枚の展示会写真を掲載した際、「あの写真の商品は何ですか?」、「あれはなんの写真ですか?」と、多くの方々からお問合せを頂いた物が在りました。

実は、当店がこの秋冬に向け、様々なブランド開拓を行っている中で出会った、一つのリバイバルでもあり、リファインが成されたイタリアのレザーブランド、それこそが『ORCIANI』(オルチアーニ)でした。

IMG_9070
私達の年代(特に男性)にとって、ORCIANIと言えば、ラギッド(無骨)なベルトやバッグ、アクセサリーを作り出す、イタリアのレザーブランドの印象が強い様に思いますが、昨今、このORCIANIが、ウィメンズバッグのラインナップを開始し、更に新たなデザイナーを招いての新コレクションとして、この秋、日本で正規輸入を開始。
デビューを飾る事となりました。

IMG_9069
既に当店では、この秋のオーダーは終了し、十数型に上るモデルを発注済みですが、ブログ上の一枚の写真に関心を持たれた皆様の為に、今回特別に下記の日程に限り、サンプルをご用意し、皆様の気になるバッグを手にして頂く内見会を開く事に致しました。

今回の内見会では、秋冬に入荷する各モデルのご予約も同時に受け付けます為、気になるモデル、色、サイズによってはご予約で完売する場合も予想されます。
したがって、(ご来店順にご予約をお承りします)ご予約完売となってしまうモデルについては、秋の入荷が適わない場合があります為、今回の内見会で、皆様の御希望のモデルが発注オーバーとなりそうなモデルについては、追加発注を検討しています。

ただし、この追加発注には、オーダーの締め切りが在ります為、開始致します19日(土)12時~21日(月・祝)15時までの間にご来店を頂きまして、この期間での皆様の御意見、ご予約を頂いたのち、当店にて集計後発注を行う予定でおります。
(※モデルによって、或いは色によって、オーダーが適わない場合が御座います。)

今回メーカー様の特別なご協力によって行う内見会の為、締め切り厳守、つまり最終日15時以降はご覧頂く事が出来ません。
その為、連休中のご来店が適わないお客様につきましては、オーダー締め切り後、改めてご来店頂いた際、当店の発注している商品在庫の中から、お写真によってご予約を承る形を取らせて頂く事となります。
(※この場合にも、ご予約を頂くモデルによっては、完売の恐れが御座います。 予めご容赦下さい。)

様々に世話しい今月。
皆様に於きましては、お忙しい中のご足労をおかけする事となりますが、どうぞご興味のある方、関心を持たれている方は、期間中のご来店をお待ち申し上げております。

【期間】3月19日(土)12時~21日(月・祝)15時(時間厳守)
【ご予約方法】店頭にてサンプル(形)をご選択頂き、素材サンプル、カラーサンプルの中からご希望の物をご指定頂きます。(※一部、ご希望が適わない色、素材が御座います)
また、場合によってデポジットをお承りする場合がございます。
【納期】2016年8月~10月(※モデルによって納期が異なります)

是非この機会に新たな魅力に触れてみて下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月24(木)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/3/20
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2015-2016年秋冬物 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。