P1140389
春の息吹を感じる春の三連休初日。
街には春休みを満喫する子供たち、新生活への準備に勤しむ人たち、それぞれが様々な思いを胸に、この春の一日を過ごされている様子。

P1140391
店内では連日到着する各新作を見に訪れる方々が相次ぎ、お問合せを含め、多くの品物が動きを早めています。

P1140380
特に春のイベントやセレモニーに向け、ギフトのご用命も目立つ様になり、拘りを求めた各品々のご検討に訪れる方もいらっしゃいます。
ギフト選びは中々好みを察する事が難しくもありますが、好みよりも心、お贈りする方への気持ちその物がギフトである事を忘れてはなりません。
これから始まる新しい節目を前に、気持ち新たに取り組める品物を届けたいですね。

さて、今日は昨日の大量入荷の中から、メンズアイテムを幾つかピックアップしてご紹介させて頂こうと思います。

P3189144
秋冬シーズンに当店入荷後、大人のカジュアルを装うに相応しいベストチョイスとなるシャツが、イタリアのAGLINI。

P3189159
今回はウィークエンドを中心とした、カジュアルユースを視野に入れた、コットンとリネンの混紡素材やリネン素材の、優しい風合いの素材を多くオーダーに取り入れています。

P3189160
このブランドのシャツには、他ブランドと比べ、特に秀でている物を謳う物では無い所が『魅力』。
言葉の額面通りでの解釈は中々難しいと思いますが、例えるならば、日本の自動車メーカー。

「当たり前の作りを、当たり前にする」

この単純にして難解な方程式は、多くの経験と仕事によって裏付けされる、一つの熟成を意味します。
「走る」「曲がる」「止まる」を、何の問題も無く行うには、物作りをする同じ業種に於いて、同じベクトルを向いていながらも、海外の自動車メーカーが中々成し得る事が出来なかった事を、日本の自動車メーカーはひたむきに、そして着実な熟成を計り成し得た結果、今皆様がお乗りになる車の「安心感」へとつながっているのです。

つまり、AGLINIのシャツには、本来このブランドが持つシャープで先鋭的なディテールのクロージングで得られたセンスと着心地の良さやパターンを基本に、日本だけのエクスクルーシブとなる今回の形に、AGLINIの全てが当てはめられています。

P3189152
普遍にして、計算された各部のディテール、拘りを以て採用した各ファブリックには、このブランドが持つアイデンティティを、異なる解釈によって表現された、『AGLINIのシャツ』と言う、一つの存在価値を生み出しています。

P3189155
今回、当店がオーダーしたファブリックは、清涼感を持つ素材を中心とし、リネンやシアサッカー等、エアリーでコンフォートな着心地と共に、各部の計算されたフィットサイズによって、恰も古くから持っていたかのように、自然に馴染む"一着のシャツ"として、大人の魅力をサポートする良きパートナーとなっています。

P3189173
今回当店がオーダーしたファブリック全5種は、そのどれもが同じ形でのオーダーにも関わらず(当店では全てのモデルをカッタウェイ、丈の長さを短く仕上げた物としてオーダーしています)、素材の魅力一つで全く異なる表情に魅せています。

P3189175
春夏は特にシンプルなスタイルが増える季節だけに、素材に凹凸や独特な魅力のある物を選ぶ事は必須。

P3189166
それぞれに特徴的な素材を用いた事によって、それらシンプルなスタイルの際、さり気ない洒脱さが纏われるに違いありません。

P3189165
元々、高級ファブリックである、トーマス・メイソン等の生地を使用し、丁寧な縫製と共に評価の高いブランドである事から、『蘊蓄を形に魅せる』のではなく、『袖を通す』事で、AGLINIの最たる魅力が直ぐに伝わるでしょう。

昨年秋冬にご購入頂いた方々のリピート購入も含め、特にこの春夏の素材には、AGLINIの心地よさ、魅力を更に感じて頂けると思います。

是非、この春夏に向けた、大人の嗜みの一つとして、AGLINIのシャツをお試しください。

IMG_9156
以上の他にも、メンズウェアでは40WEFTの美脚チノ、LENNYが各色入荷しています。
既に店頭から動きを見せております同品は、全て18,000円と言うコストパフォーマンスの高さから、早期完売も予想されます。

昨年ご購入頂いた方も、今回初めてお試しいただく方も、是非こちらも合わせて体験してみて下さいね。

(※写真使用商品:シャツ、ジャケット/Finamore、パンツ/40WEFT、ベルト/Saddler's)

----------------------------------------------------------------------------------------

【2016-2017 秋冬 ORCIANI 内見会】

過日当店ブログ上に於いて、一枚の展示会写真を掲載した際、「あの写真の商品は何ですか?」、「あれはなんの写真ですか?」と、多くの方々からお問合せを頂いた物が在りました。

実は、当店がこの秋冬に向け、様々なブランド開拓を行っている中で出会った、一つのリバイバルでもあり、リファインが成されたイタリアのレザーブランド、それこそが『ORCIANI』(オルチアーニ)でした。

IMG_9070
私達の年代(特に男性)にとって、ORCIANIと言えば、ラギッド(無骨)なベルトやバッグ、アクセサリーを作り出す、イタリアのレザーブランドの印象が強い様に思いますが、昨今、このORCIANIが、ウィメンズバッグのラインナップを開始し、更に新たなデザイナーを招いての新コレクションとして、この秋、日本で正規輸入を開始。
デビューを飾る事となりました。

IMG_9069
既に当店では、この秋のオーダーは終了し、十数型に上るモデルを発注済みですが、ブログ上の一枚の写真に関心を持たれた皆様の為に、今回特別に下記の日程に限り、サンプルをご用意し、皆様の気になるバッグを手にして頂く内見会を開く事に致しました。

今回の内見会では、秋冬に入荷する各モデルのご予約も同時に受け付けます為、気になるモデル、色、サイズによってはご予約で完売する場合も予想されます。
したがって、(ご来店順にご予約をお承りします)ご予約完売となってしまうモデルについては、秋の入荷が適わない場合があります為、今回の内見会で、皆様の御希望のモデルが発注オーバーとなりそうなモデルについては、追加発注を検討しています。

ただし、この追加発注には、オーダーの締め切りが在ります為、開始致します19日(土)12時~21日(月・祝)15時までの間にご来店を頂きまして、この期間での皆様の御意見、ご予約を頂いたのち、当店にて集計後発注を行う予定でおります。
(※モデルによって、或いは色によって、オーダーが適わない場合が御座います。)

今回メーカー様の特別なご協力によって行う内見会の為、締め切り厳守、つまり最終日15時以降はご覧頂く事が出来ません。
その為、連休中のご来店が適わないお客様につきましては、オーダー締め切り後、改めてご来店頂いた際、当店の発注している商品在庫の中から、お写真によってご予約を承る形を取らせて頂く事となります。
(※この場合にも、ご予約を頂くモデルによっては、完売の恐れが御座います。 予めご容赦下さい。)

様々に世話しい今月。
皆様に於きましては、お忙しい中のご足労をおかけする事となりますが、どうぞご興味のある方、関心を持たれている方は、期間中のご来店をお待ち申し上げております。

【期間】3月19日(土)12時~21日(月・祝)15時(時間厳守)
【ご予約方法】店頭にてサンプル(形)をご選択頂き、素材サンプル、カラーサンプルの中からご希望の物をご指定頂きます。(※一部、ご希望が適わない色、素材が御座います)
また、場合によってデポジットをお承りする場合がございます。
【納期】2016年8月~10月(※モデルによって納期が異なります)

是非この機会に新たな魅力に触れてみて下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月24(木)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/3/17
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2015-2016年秋冬物 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。