春の装いを求めてご来店下さる方が賑わう今週末。
いよいよイベント目白押しの節目時となり、様々な思いと共に催しへと向けた準備にいそしむ方が増えてまいりました。

同時に、店内には徐々にリネン等の夏を見据えたアイテムも増えつつ在り、連日様々なご来店を頂戴しています。

P3128713
昨日ご案内させて頂きましたウィメンズウェアの大量入荷には、FIOREによるシルクとコットンの混紡糸を使った艶やかで滑らかな柔らかさを持つニットも。

P3128719
写真ではお伝えし切れないのが残念ですが、このニットにはシルクを感じられる糸の表面から成る微光沢と共に、編地を袖や裾、ボディと変える事によって、補強を含みながらも、特に袖のターンナップ等の際、しっかりとした作りを体感して頂く事が出来ます。

P3128697
同じくニットウェアの中には、CIRCOLOのコットンリネンのラグランスリーブも入荷しています。
リネン混のニットと聞くと、その持ち味であるシャリ感が先行しますが、このニットはコットンの組成を感じる柔らかな心地よさが優先されています。

P3128698
混紡糸独特のメランジ調の雰囲気は、春夏のスタイルにとって、シンプルなアイテム程、凹凸を生み出してくれる等、そのメリットは計り知れない程、自然にして魅力を生みます。

P3128703
特に大切なのが、私達の年代にとって、在り来たりな一つのアイテムにも、見る者の目に、質の高さを訴える見え方をするのかどうかも、重要なポイント。

P3128710
昨日ご案内の各アイテム、そして本日ご紹介している各アイテムには、確実にそれらが宿っている事が一目で解ります。

ウィメンズアイテムは既に初夏の様相を見せ始めています。
まだ春は先、、、と気おくれされている方は、是非早めのご準備をお勧め致します。

また、昨日ご案内させて頂きましたナポリのカミチェリア、Montesaroのメンズシャツが今季初めて到着を開始いたしました。

P3128725
このカミチェリアの持ち味は、なんと言ってもハンドメイドクラフトをしっかりと感じて頂ける事、また目に見える事。
この写真でもお分かりの通り、織ネームさえも手縫いによってつけられています。

P3128726
ホールのステッチは勿論、昨日ウィメンズでも触れさせて頂いた様に、非常に沢山の箇所が手仕事によって作られているMontesaro。

P3128727
今回、メンズでは、ウィメンズ同様に、プルオーバーのモデルもオーダーしています。

P3128729
比較的しっかりとしたハリを持つフレスコ(メッシュ)素材のこのシャツも、手縫いの箇所は疑いの余地無く、そのディテールを立体的、且つ非常にしっかりと魅せてくれています。

P3128730
星の数ほどあるカミチェリアの日本上陸の中で、広告戦略を持つメーカー、或いはクレジットによる各ショップの展開に頼らず、審美眼を持たれるお客様に対して、質の高いものをご提案し続ける事も、本来のショップの役目と考えている私達にとって、何が重要で、何を捉えるべきかをご理解頂けるお客様の手に渡って下さる事が願いの一つでもあります。

P3128734
Montesaroは、その質の高さだけでなく、ナポリのカミチェリアが忘れがちになっている現代のビジネス上の商品としてではなく、面倒な作業を伴う一つ一つの針仕事を、その他のシャツと同様のプライスレンジで行っている事への姿勢にも魅力を感じさせてくれます。

P3128736
沢山の手縫い個所を、一つ一つ探して見たり、シャツ一枚の存在価値をどこに求めるかなど、ご自身で紐解いていく事もまた楽しみ方の一つとして、私達は皆様にご提案しています。

P3128737
特に、ホワイトのシャツは、様々なメーカーが持つ、最たる魅力を図るのに相応しい存在でもあり、それぞれが得意とする技や魅力を見出す為の一つの存在として、当店では各カミチェリアに毎シーズン異なる素材によるホワイトのシャツをオーダーしています。

P3128741
こちらのシャツでは通常の開きのシャツ(前立て無)をオーダー。

P3128742
最も出番が多いであろうこのシャツには、シンプルで質の高さが際立つオックスフォードを使用いたしました。

P3128746
オックスフォードもまた、どのメーカーも持ち味を発揮する一つの判断材料では在りますが、生地その物で判断をしてしまうと、それらはシャツメーカーに提供するファブリックメーカーの質や価格に左右されてしまう物。

しかし一般的に使われる事の多いオックスフォードでは、それらのメーカーの技術によって、異なる印象を作り出す事も在ります。
まさにそんな仕事や技を見比べて頂くのにも相応しい一着となります。

P3128756
そして、こちらのブラウンのリネン素材は、オーナーの推す夏のスタイルに欠かせない一つとして、ショーツ等と合わせていただくべくオーダーした、まさに大人の一着。

P3128761
艶やかさを敢えて消したマットなリネン素材は、柔らかさが際立ち、夏のトップスとして多くの男性に艶っぽさを醸し出してくれるであろう存在。

P3128770
濃い色合いからなる、手仕事の立体的な凹凸は、更に際立ち、このシャツの持つ魅力を最大限に魅せてくれています。

P3128773
その他にもメンズアイテムでは春から夏にかけてのアイテムが多数揃い始めています。
こちらは細糸を畔編みしたポケット付きのニット。
Blu Breによる一着と言えば、その質の高さはお墨付き。
サラリとドライな感触を持つ糸を使用し、ボリュームのあるニットに仕上げている点から、このブランドが持つ大人の男性にとって求められる何かを体感して頂ける物に仕上げられています。

P3128779
また昨年の秋冬にも、その高いコストパフォーマンスによって多くの方のベーシックと成り替わったCrossleyのコットン素材のクルーネックも到着しています。

P3128784
ライトな感触と色合い、そしてベーシックで使い易いCrossleyのニットは、オンオフ問わず使いたくなるユーティリティの高さと、コストパフォーマンスから成る満足度の全てを両立させています。

P3128786
更にSantanielloからは、新作のボトムが2種到着しています。
今シーズンからPositanoをベースとした簡素なモデル(裾裏地や腰裏地等を極力排したシンプルなモデル)をオーダーする事により、プライスはついに19000円台からを実現しています。

P3128787
これまでPositanoを試された事の無い方も、リピート購入をされている方にも、非常にメリットの高い同モデル。
今回は織のある凹凸生地を中心に(全てストレッチ在り)、グレーネイビー(写真)やホワイト等、色の展開を進めています。

そして、今シーズン更に仲間入りを果たす2ブランドが、プーリアに拠を持つサルトリアルなテーラードジャケット、FUGATO(フガート)とGERMANO(ジェルマーノ)。

P3138843
FUGATOではモデル名にNapoliを冠する、マニカカミーチャをベースとした仕立ての生きた軽さと素材の魅力をタイトなシルエットに映した2ボタンのノッチドラペルをオーダー。

P3138846
織物の様に立体的で、且つ清涼感を持った素材には、夏の装いを連想させる軽さと涼しさを、スタイリッシュに見せてくれる独自の魅力を備えています。

P3138845
また、ボタン等のパーツ類にも拘りが見えるFUGATOは、味わいを一つとして、数あるジャケットの中にも、埋もれない存在感を放っています。

P3138844
そしてFUGATOお馴染みのレディバードは、ラペルピンとしてフラワーホールに付けられています。
こうした小さな拘りにも、他とはまた異なる意匠を与えてくれるのもFUGATOらしさと言えますね。

P3138847
同じくGERMANOでは、多くのショップで展開されているベーシックなビジネスライクのモデルではなく、こちらもまた凹凸のある素材を用いた事によって、GERMANOが持つ美脚、美尻効果の高いスリムフィットな一本としてオーダーしています。

P3138848
私達の年代にとって、在り来たりな物に程、素材の価値を見出す作業を必要とする事で、見る者の目に訴える個性と言うなの「らしさ」が作り出せます。

P3138849
プライスだけでは判断できない、それらの魅力の高さは、他では得られないからこそ、個性ある存在を揃える事が、埋もれない個性として一つの存在価値を高めてくれる様に思います。

こうして、メンズ、ウィメンズ共に、様々なアイテムが大挙到着を進めている今月は、一年を通じて最も動きの激しい季節でもあり、また多くの主力アイテムが揃う時期でもあります。

これから夏へ向けたスタイルを加味しつつ、更なる春夏スタイルの完成に、是非皆様のお越しをお待ちしております。

(※一部の商品について、ご案内前に、入れ違いでの完売が御座います。 予めご容赦下さいます様お願い申し上げます。)

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月10日(木)、24(木)
(※3月16日(水)は14時開店となります)

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/3/9
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2015-2016年秋冬物 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。