IMG_8309
春物の動きが本格化している先週に続き、今日も開店から多くのお客様方が春の装いを検討に見えられています。

IMG_8480
現在、HERNOの各ナイロン、ラミナーなど、先進素材のコートなどを中心にウィメンズの動きは加速し、メンズでは昨日ご案内させて頂きましたLes Garcons Facilesのスウェットにご依頼が続いています。

IMG_8512
このスウェットはテーラードジャケットとシャツの中間に、ニットの代用として使う事によってスポーティーなスタイルを楽しめる為、まさに今の春の序盤こそが楽しむのに相応しい季節。

IMG_8487
コンフォートアイテムであり、スウェットだからこそ、敢えてクラシックとの融合で楽しんで頂きたいアイテムでもあります。

Image-3
夏のリラックスしたスタイルにピッタリなLes Garcons Facilesは、私達大人にとってのオコサマ的スタイルにならない為に必要なパーツアイテム。
これから夏に向け、様々なレイヤードスタイルを楽しめるリアルクローズとして是非試して頂きたい存在です。

IMG_8440
また、ウィメンズでは昨年12月、今年1月に行いましたパーソナルオーダー(受注会)の商品が続々と到着を始めています。

IMG_8441
魅力ある素材を、それぞれのお客様のスタイルに沿ってディテールや色、採寸をし、この世に『自分にしか着る事の出来ない一着』を誂える楽しみを、皆様に感じて頂いています。

IMG_8442
こちらのお客様N様は、元々立体感のあるホップサック素材(厚地)を用いたネイビーのジャケットを希望されていた為、シルバーのボタンと共にピークドラペルのシンプルなスタイルに、素材のボリュームによって成される存在感を作っています。

IMG_8443
流れる様な各部のライン、単色ながら目に訴えかける素材の持つ威光が感じられる一着に仕上がりました。

IMG_8444
素材の編地はバスケット調のホップサックとなっており、実際の着用季節も長く得られる事から、オンオフ共に使える一着に仕上げました。

IMG_8445
また、今回N様のジャケットには裏地にブルー系の同一トーンによるカモフラージュパターンを用い、普段見える事の無い裏面にもセンスと存在感を与える『遊び』を加えています。

IMG_8446
これこそがアソビであり、演出する個性で在る事をN様にもご理解頂けており、私達にとって嬉しいアソビのパーツとなりました。

IMG_8472
更にN様にはジャカードのジレを共にオーダー頂きました。

IMG_8473
Tシャツ等との組み合わせによる単体利用としての他、インパクトのあるインナーとしてジャケットやその他のアウターとの組み合わせを楽しい物としてオーダーしています。

IMG_8475
裏地、背表、共に鮮やかなロイヤルブルーをあしらった事により、ジャカードが持つ重厚な印象を相反する清涼感によって半減し、絶妙な按配が適えられています。

IMG_8476
勿論、インナーとしての利用の際にも、このジレはセンスあふれる存在感として、見事にマッチしてくれます。

IMG_8478
単なる派手さやインパクトだけを求めるのではなく、そこには組み合わせによるセンスが必ず存在する事が、私達のスタイルにとって大切な要素。
N様の恵まれたスタイルにピッタリと言える2アイテムとなりそうです。

IMG_8447
今を時めく贅をつくしたツィード素材と言えば、Iliya、Ferlaの両社。
そのFerlaのサマーネップツィードを用いてお承りしたY様のジャケット+ジレの2ピース。

IMG_8449
実は当店に於いて、この春以降の展開の中で、最もお勧めしているウィメンズのジャケットとジレの2ピーススタイル。

IMG_8450
ボトムがジーンズであっても、スカートやトラウザーズであっても、2ピースの組み合わせは女性にとっても、非常に使い易く、スタイルもし易い物です。

IMG_8451
実際、女性の場合にはシャツ⇒ジレ⇒ジャケットの様なスタイルに比べ、カットソーやニット⇒ジレ⇒ジャケットと言った、女性にとって最も女性的で繊細な印象を与えるスタイルをお勧めしている事から、ジレ単体での出番も多く、共に上下のスーツに比べ、非常に扱い易いフレキシブルな存在となるのです。

IMG_8452
今回、Y様には英国製の裏地をお勧めさせて頂き、小紋ペイズリーのブラウン×ブルーのソラーロ生地を採用致しました。

IMG_8454
ジャケットの裏地と、ジレの裏地両方に使う事によって、よりこのジャケットが持つ存在感と大人の女性的ニュアンスはクレバーな印象と共に備わりました。

IMG_8456
Y様の持つ独自のスタイル、センスによって、これらの2ピースがどの様に姿を変えてスタイルされるのか、再び楽しみが増える事になりました。

IMG_8462
同じくFerlaのサマーネップツィードを使用してオーダー頂いたK様の一着は、Y様と同じ素材を使い、異なる印象を作り上げています。

IMG_8464
目につく所では本蝶貝のボタンカラー。(Y様はブラウン、K様はホワイト)

IMG_8463
春夏を主に検討頂いた事から、清涼感を求めて全体に爽やかなエッセンスを加えています。

IMG_8465
オーダー頂く方が持つイメージや、ご相談の中で完成されて行く様々なディテールには、それぞれが異なる用途や意匠が加わる事によって、同じ素材を用いても違うスタイルが作られるのが、オーダーの面白さでもあり楽しみでもあります。

IMG_8458
今回K様には、Y様と同じく、シーズン前よりファブリックを先に確保させて頂き、その後仕様のオーダーを決定してまいりましたが、今回当店が推す一つの素材に、裏地素材が在ります。

IMG_8460
それがこのブルー系トーンのカモフラージュパターンのファブリック。
前出のN様と同じ物になりますが、この素材をK様の場合にはジレの背表に使用させて頂きました。

IMG_8461
正面から、或いはレイヤードした状態では見えない背表も、ツィードの色合いと統一感があるお蔭で、嫌味無く密かな遊びとしてフィットします。

IMG_8459
こうして、素敵な素材と着る人全ての個性や用途に合わせた雰囲気作りを作り上げる楽しみは、お客様方だけでなく、私達も同様に様々な引出しを駆使して、皆様の「作る楽しみ」をお手伝いさせて頂いています。

IMG_8468
また、単品としてのジレを、ミドルインナーとして「ラグジュアリーな素材をカジュアルに」と誂えたお客様もいらっしゃいます。

IMG_8469
どんなスタイルに取り入れる為のジレを作るか、いかにフレキシブルに使えるかをスタートラインに、今回ジレをオーダー下さったS様のジレは、質の高いカルロ・バルベラ社製のマイクロチェックを使用。

IMG_8470
モード感のあるスタイルから、クラシカルなスタイル、カジュアルなスタイル等、様々なスタイルをクロスオーバーさせてオシャレを楽しんで下さっているS様にとって、このジレは、あくまでもカジュアルな見た目をしているのですが、実際にはバルベラのファブリックを使っている、と言った、いわばステルス・ウェルスを地で行く選択眼を持っています。

IMG_8471
一見しただけでは解らない色柄素材にも、敢えて高級ファブリックを用いる事から、スタイル全体の底上げが成されるだけでなく、まだお若いS様の数年後、数十年後も、同じ様に楽しんで頂ける様な、そんな永年定番的要素を含んだ一着と言えます。

こうして、「作る楽しみ」、「仕上がりを待つ楽しみ」、「世界に一つだけの優越感」など、パーソナルオーダーには心を満足させてくれるファクターが数えきれない程在ります。

kobayakawa_img001
丁度、最終的なフィッティングに訪れて下さったK様に、ディテールのチェックを頂きましたが、ご覧の通り、持ち前のスタイルの良さを活かす、秀逸な出来栄えを感じて頂く事が出来ました。
(写真使用商品:インナー/CIRCOLO1901、ジーンズ/Jacob Cohen、ブーツ/Moero、ベルト/Saddler's)

kobayakawa_img002
ベーシックを、より彩り良くスタイルする為に必要なのは、長い年月をかけて揃える、変わらないファッションスタイルの確立。
K様は勿論、当店の多くのお客様が、お付き合い頂く年数に合わせて、徐々にスタイルアップを適えるアイテムを少しずつ揃えて下さっています。

その結果、変わらないスタイルの確立は、その後何年もの間、ほんの少しエッセンスを加えるだけで、全体がガラリと変わるスタイルアップが出来る事へとつながります。

つまり、一気に全てをスタイルするのではなく、変わらないファッションの好みを一貫し、毎シーズン最低限必要な色やアイテムを加えて行く、そのステップが作り上げるスタイル、それこそがベーシックでオーセンティックなアイテムを楽しむ事への遠くもあり、近道と言える一つでもあります。

とかく、男性のオシャレに比べ、女性のオシャレには必要なアイテムが沢山在ります。
男性のアイテム数には、ルーティーンが検討出来ますが、女性のアイテムにルーティーンを求めるには、ある一定の軸が必要となります。

その為のアイテムを、世の中に一つだけの存在として適えるのが私達が行っている「パーソナルオーダー」(各受注会)でもあります。
受注会時には、平常時のオーダー時には適えられないメリットが多数あります。

女性だけでなく、男性のお客様についても、是非次なる受注会を有効にご利用頂く事をお勧めさせて頂きます。

作る楽しみ、待つ楽しみから、袖を通す楽しみまでのプロセスは、きっと他では得られない特別な何かを感じて頂けると、私達は思っています。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月10日(木)、24(木)
(※3月16日(水)は14時開店となります)

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/3/7
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2015-2016年秋冬物 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。