IMG_7457
先週から一転して寒い毎日が続く今週。
往来にもコートやダウンで、しっかり防寒をする方々が目立ちますが、インナーは徐々に薄めの物に着替えている方が多くいらっしゃる様子。

先般からご来店頂く方々の多くが、今週再びダウンジャケットやウールのコートをお得なプライスでご入手下さり、その分インナーを春物等に変え、着々と春の装いを増やしている方が目立ちます。

P2177572
それらはメンズアイテムにも同様に、ニットなどを中心に、ストールやコート類には冬の装いを合わせ、内外のスタイル差を楽しんでいらっしゃいます。
この季節だけの特別な装いでは在りますが、合物を選ぶのには最適な一か月。
この合物こそが、再び秋に活躍の場を広げてくれるのですね。

P2177573
また、春の装いに向け、完全なカジュアルアップを進める方も男性を中心に目立ってきました。

P2177574
Hevoの春のアウターには、軽さを魅力に、夏の入り口まで使えてしまう物が多い為、このタイミングでご購入頂き、レイヤードを楽しんだのち、春、そして初夏には軽快で清涼感を見せるアイテムへと昇華していきます。

P2177575
シンプルになれば、なるほどアソビを得たくなる春夏には、靴等でのインパクトも付け易くなります。
春夏は秋冬に比べ、レイヤーの枚数が減り、更に合わせる色合いも減る事から、一点のアイテムの魅力や、一つ一つに備えられた拘りのディテールが目に映り易い季節とも言えます。

これから春に向け、現在の装いを迷っている方、或いはこれから先のシーズンへ向けてのスタイルは、皆様が持つアイディアが中心となります。
是非、個性を生かしたアイディアタップリのシーズンを楽しんでいただきたいと思います。

さて、今日は昨年から店頭の皆さまにリコメンドを繰り返してまいりましたイタリアのバッグの老舗、Dell'ga(デルガ)の新作が到着を致しました。

logo_dellga

既に過去のBlog上でもご紹介させて頂いたDell'ga(デルガ)ですが、当店のオーナーもお気に入りの一つであり、その魅力は何といっても、イタリアで古くから馬具を中心に作り続けていた歴史、そして一切の広告戦略を行わず、人から人へと、その魅力と実用性の高さを知った人だけが知りうる存在として広まった事。

(掲載Blog 過去記事)
1)http://ilmare.blog.jp/archives/47258892.html
2)http://ilmare.blog.jp/archives/49033361.html

ヒストリーなどについては過去記事をご参考頂くとして、昨年、期間限定にて同ブランド製品を取り扱った際、オーナー自身実際に使用して、その魅力と実用性の高さを実感した事により、更にその魅力は高まる事になりました。

Dell'ga_azienda_09
モノ作りの基本として、人へ訴える物の一つに、「ブランド」いわゆる、広告戦略から謳われるブランディングが在りますが、それらを介する事無く、現在多くの著名人に愛される理由は、オーナーの感じる所と同じ様な所にあるのかも知れません。

Dell'ga_azienda_02_large
実際、昨年のオーダー時、代理店(※今回仕入れの商品とは異なる代理店)へ伺った際、現地の取締役とお会いする事が出来ましたが、イタリア人らしくない(?)非常に真面目そうな男性像を窺う事が出来ました。

モノ作りは、どの国でも求められる物、感じられる魅力は異なりますが、真摯に追求する姿勢は、為人(ひととなり)に現れる物です。

こうして、Dell'ga(デルガ)のオーダーは次なるシーズンへも向けてスタートを切っているのですが、今回入荷しているバッグは、来季とは別の代理店様よりオーダーを行った物。

これはDell'ga(デルガ)のラインナップが200ピースを超える程の量がある為、その中からテーマごと、代理店ごとに選択するテーマが異なる為、異なるテイスト、魅力を受ける事が出来る分、私達にとっても、もちろんお客様にとっても、色々な魅力を手にする事が出来る機会にもなります。

P2177587
今回当店がオーダーしたのは、こちらのA4サイズがすっぽりと収まるレザートート。
非常に柔らかくしなやかなシボのあるレザーを使用し、太く堅牢性を持たせたハンドル、随所に施された補強や縫い目等、至る点に、このバッグのコストパフォーマンスを感じる事が出来るバッグです。

P2177586
今回のバッグでは、男性、女性のオンビジネスを中心に、女性のマザーバッグとしても実用性を発揮する、肩掛け可能な仕様を選択しています。

P2177591
荷室の大きなバッグにありがちな、ハンドルが肩に食い込む等の症状もなく、極々、このバッグの素材の柔らかさを感じながら、身体に添わせる様な印象で持つ事が出来ます。

P2177594
荷室は至ってシンプルなつくりを施し、強撚キャンバスをライニングに、モバイル或いはペン用ケースが1か所、更にファスナー式のスリットポケットが1か所のみ。

P2177581
カラーには、当店オーナーらしい選択とも言える、トープカラーと、こちらのエッグシェルの2色。

P2177582
共にステッチはホワイトを用いており、どちらもその味わいと自然な成りを見せてくれるさり気なさが宿っています。

P2177579
ラグジュアリーを求めるのではなく、「何故このバッグが愛されるのか」を知る事が出来るDell'ga(デルガ)のバッグ。

P2177584
今回の入荷によって、実用性と共にDell'ga(デルガ)の持つ魅力の一片を、ひしひしと感じて頂ける物となる事を皆様に期待しています。

プライスは何れも49,000円(税別)。
何を以てブランドを感じるのか、何を以て物に対しての魅力を得るのかを、改めて問うバッグの一つです。

ご興味のある方は是非店頭にて確かめて下さいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
来週以降、2月、3月の店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【2月の店休日】
2月18日(木)、24日(水)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/2/17
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2015-2016年秋冬物 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。