IMG_6591
生憎の冷たい空気も、日中は穏やかな陽射しに包まれ、ほんの僅かな心地よさを得る事が出来た今日。
店頭にはオーダーを希望するお客様をはじめ、新作の数々を冬の商品と共にお選び下さる方で賑わいました。

IMG_6602
季節的に防寒を優先するがあまり、アイディアに乏しくなってしまう今の季節は、困った時の頼み綱宜しく、Azzuro e Marrone(アッズーロ・エ・マローネ)の様に、着る色を決めて、その日のスタイルを考えると意外と楽になります。
また、ストールだけではローテーションし切れない寒い毎日に、ストール替わりのアクセントとしてニットの肩掛けをお勧めしています。
全体のボリュームアップと色のさじ加減を加えられる、最も簡単で最も「それらしく」見える近道的スタイル。

誰もが簡単に取り入れられる事、誰もが持つ色を加える事で、簡単にその日のスタイルが決められれば、その日のスタイルを考える時間も短縮?されるに違いありません。

IMG_6566
同じように、AzzuroをDenimに見立てて、同じ様な色の組み合わせも、襟元にストールをグルグルと巻くだけで(写真ではしていませんが…)、こちらもそれっぽく見える、簡単な組み合わせ。
キャメルカラーの持つ色の魅力は、全体に迫力と重みをもたせてくれる事から、冬のスタイルにとって、欠かせないカラーの一つと言えそうですね。
是非皆様も朝の時間短縮に同様の(色の)決めごとを作ってみてはいかがでしょうか。

IMG_6574
さて、店内には男性、女性、入り混じってのオーダーが続いておりますが、用途を決めてご来店下さった方、或いは2回、3回目と言う事から、アソビを取り入れたりと、それぞれが楽しみの核を決めてお選び下さっている今回の受注会。

IMG_6575
先日、初めてスーツのオーダーをご依頼くださった顧客様がこんな言葉を下さいました。

『(お選び頂いたものが)希望のチャコールグレーでしたし、黒っぽいものよりもなんとなくIL MAREの香りのするFabricでお願いできたのかな、と楽しみにしています。

結局、無難がいいな、と思っても違うものに目が行く自分がいることに気が付かされます。
それも、自分は自分、でよいのかな、と思います。』

この言葉を下さったお客様の深意には、沢山の物が詰め込まれており、当店らしい「香り」の意味する所をお客様が感じ取ってくださっていた事に、私達は大きな喜びに駆られるのです。

IMG_6576
全てに詳しい知識を持つよりも、当店らしい香りを感じ取っていただけた事、そして何より、初めてのオーダーに当店を選んでくださった事が、何よりも光栄な事。

今回このお客様のオーダーには、幾つかのハードルがあったのですが、それらを上手に解釈、咀嚼したのち、ロロ・ピアーナ社製サキソニー素材のストライプを使用し、ナポリスタイルを地で行く仕様を盛り込んでのオーダーとなったことは言うまでもありません。

偶然にも来月にはお子様が誕生し、同じ頃、スーツの仕上がりも適いそうな予感。
来月末の仕上がり時、お客様の晴れやかな表情を期待してやまない私達です。

イタリアの有名なサルト(テーラー)の言葉ですが、「私達にお仕立てのお手伝いをさせてくれてありがとう」、「私達のアドバイスを聞いてくれてありがとう」、そんな思いを持ちながら、誂えるお客様との対話を持つサルトがいます。

星の数ほど在る仕立て屋に於いて、それぞれが同じ物を作っているわけもなく、それぞれに異なるエッセンス、匂いを持ち、スタイルを持っています。

そのお店ごとに異なるスタイルの中から、ご自分の好みに合った場所を選ぶのが、誂えの基本でもあると私達も同様に思う訳です。

こうして前出のお客様が、当店の香りを感じて下さっていた事から、今回のスーツのオーダーに辿り着いた事が、私達にとって、非常に大きな意味を持つ物である事が、ご理解頂けるかと思います。

いよいよ受注会も明日が最終日となりますが、これからご来店される方、或いはご来店予定の方も、そんな「香り」を感じながら、対話、そしてオーダーへと向かう楽しみを感じて頂けたらと思っています。

P1259818
また、今日は春夏に相応しい、ナバホ族が作り出すインディアンジュエリーも入荷しています。

P1259820
シルバー製の留め具を介した、ターコイズのルースを用いた40㎝ネックレス、18㎝ブレスレットの他、数点まとめてつける事で迫力と洒脱感を「アソビ」によってつけられる、シルバーの細バングルや羽のモチーフを施したシルバー製バングル等、オンオフ共にお勧めとなる各シルバージュエリーが揃いました。

P1259822
単にアメリカンなファッションエッセンスとしてではなく、オンスタイルだからこそ取り入れたい、これらのネイティブなアクセサリーにも、私達はそれぞれが持つ得意な物を提供したいと考えているからこその、メイド・バイ・ナバホです。

P1259819
様々な種類にカテゴライズされるファッションを、大人の選択、大人の目線によって、クロスオーバーさせるからこそ、スタイルに個性が生まれ、それらには私達だからこその選択が在る訳です。

P1259823
季節を問わず使えるインディアンジュエリー、そしてシルバーを、是非今のうちに様々な組み合わせで楽しんで下さいね。

勿論、来月に控えるSt.Valentine's Dayへのギフトにもお勧めです♪

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今週店休日予定となっておりました1月28日(木)は、急遽、営業させて頂く事になりました。
ご来店予定等、ご都合の方も是非この日を加えてご利用下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/1/20
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2015-2016年秋冬物 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。