IMG_6430
深夜から降り続いた雪は全国的に猛威を振るう、今年初めての大雪を各地に招きました。
交通手段が閉ざされたり、交通環境が悪かったりと多くの弊害を呼んだ今回の大雪。
まるで嵐の様に吹く強風と霰(あられ)や雨の地域もあるなど、日本全土が冬の異常な寒さに包まれた一日となりました。

IMG_6428
こうした足元の悪い日にこそ威力を発揮してくれるMeduseのラバーブーツは、雨だけではなく雪の日にも、その素敵な色合いやスッキリとしたシルエットから、悪天の一日を楽しい気分に変えてくれたりもします。

IMG_6369
かく言うスタッフも今日はラバーブーツで出勤。
こんな一日には、悪路対策だけではなく、悪天にも楽しもうと言う気持ちも必要ですね。

さて、いよいよ本日からスタート致しますパーソナルオーダーの受注会。

order20160120
今回の受注会ではFiore*Bruciareの各春物ジャケットの製品予約の他、ご希望のお客様には、フェルラ社やロロ・ピアーナ社など沢山の生地サンプルからご希望の形をお選び頂くパーソナルオーダーを承る事になりました。

当初、今回の受注会では製品予約のみの予定でしたが、いつも協力を惜しまないメーカー担当者のご協力によって、お選び頂く(或いは当店が確保している各ファブリック)生地から、各部採寸による寸法、ボタン、裏地など、過日行いましたパターンオーダーと同様の催しを含められる事になりました。

IMG_6420
既に昨年末、チェスターコートの受注会の際にも、ご覧頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、製品サンプルの他、今回はジレやパンツ等のオーダーにも対応する、またとない機会となっています。

IMG_6421
既にお持ち頂いている各ボトムに併せたジャケットやジレをオーダー頂くのも良いですし、逆にお持ちのジャケットに合わせたボトムをオーダー頂くなど、ジャケットとパンツのセットアップ、或いは単品として使用頻度の高いパーツアイテムを、様々な素材でおつくり頂く事が出来る等、一年を通じてまたとない機会となっています。

IMG_6431
特に、今春以降当店が推す、ジャケットとジレのアンサンブル的な用途を持つ2ピースでのご提案は、すでに多くの方々にお問合せを頂いており、ジレ単品としてのオーダーへのお問い合わせも頂いております。

IMG_6407
今回は、サンプルとなる各サイズゲージも最小36サイズから、最大46までをご用意させて頂いておりますので、前回オーダーを希望されていた方や、ご都合でオーダーが適わなかった方など、今回はご試着によってディテールや素材の検討が可能となっています。

IMG_6424
特に、今回当店が確保している素材の中でも、フェルラ社のテープツィードや、ネップツィードについては、ご用意出来る在庫が限られております。

IMG_6423
春にお子様や新生活などによって、イベントを控えている方々にとっても、今回ご利用をされる方も多く、同様に春にイベントを控えている方々は、是非店頭にてその旨お問合せ下さい。

IMG_6426
今回、この他にも、急遽ご用意出来たファブリックメーカー、或いは合物として使えるスーツ生地など、男性、女性共に、ご利用いただけます。

IMG_6425
また、今回はこれまでにない切り口を用意しております。

IMG_6427
それは、『見えない所にこそ、こだわりたい』、まさに当店が推すステルスウェルスに共感頂いた大人の方々に、より満足を得て頂く為、裏地に英国の専業ファブリックメーカーのバンチをご用意させて頂きました。

IMG_6406
既に数名のお客様がご検討に入られておりますが、今回の裏地は非常に高価な物となりますが、アップチャージによって、組み合わせを更に楽しんで頂く事が可能となっています。

IMG_6384
ジャガード織の物から、ソラーロ(タマムシ)生地まで、様々なモチーフ、色を数十種取り揃えています。

IMG_6396
今回用意させて頂いた裏地についは、ジャケットの裏地、ジレの背表の両方に使える物となります為、ジレとの2ピース購入を検討される方にも、柄や色のリンクを楽しんで頂ける、新たな切り口となります。

IMG_6399
今回の全ての素材が非常に上品な光沢をもち、艶やかで、ハリのある生地に、恐らく多くの方々が虜となるであろう物ばかり。

IMG_6401
現在、恒例ともなっている毎シーズン(毎回)の受注会に於いて、ただ単に好きな素材を、好きな形で作ると言うだけではなく、その都度、新しい試みや楽しみ方を取り入れていくのが当店が皆様にご提案させて頂く、嗜好の一つ。

IMG_6403
それらから、皆様がどの様な物に価値を見出し、どんなスタイルを作り、個性を生み出すのかを、一見するところではなく、敢えて見えない箇所に施す事に、楽しみ方の核を置いています。

IMG_6404
期間中は、すでにオーダー経験(当店)のあるお客様については、アポイント不要でお承り致しますが、原則として初めてご利用頂く方、或いは全く異なるディテールを希望されるお客様につきましては、事前のアポイントをお願いしております。

IMG_6405
また、男性のお客様につきましても、すでに一部のお客様よりご依頼頂いておりますオーダー分以外については、予め期間中のアポイントを事前にお問合せ下さいます様お願い申し上げます。
(※当日でのアポイントはご用意が適いません為、ご利用いただけませんのでご注意下さい。)

明日21日(木)は店休日となります為、明後日22日(金)よりのご予約は土日の集中するお時間を除き、現在ご来店予約(アポイント)が可能となっております。
尚、ご希望のお時間によっては、添えない場合もございますので、予めご来店予約を希望される場合は、第一希望、第二希望をご検討頂き、ご依頼時にご相談下さいます様お願い申し上げます。

P1199781
その他、今週は連日お伝えしております、合物購入が相次いでおります。

P1199780
春と冬を繋ぐスタイル選びは、今が丁度良いタイミング。

P1199779
今週は、足元の悪い日が続きそうですが、是非楽しみの詰まった、今回の受注会に足を運んでいただけます事を、スタッフ一同願っております。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/1/20
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2015-2016年秋冬物 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。