!cid_11AF2C65-DB08-440E-8AF6-DEC50CA16AEA
再び冬の陽気が舞い戻り、風は冷たく、コート無くして外に出るのも苦痛なほどになってきましたね。

今週は特にお子様をお持ちの方、家庭をお持ちの方を中心に沢山のご来店を頂いており、先週までご家庭の都合などから外出が適わなかった方々が挙ってご来店を下さっています。

IMG_6203
この寒さに、冬のクリアランスセールを利用し、春の新作との組み合わせを楽しまれる方が大半となっておりますが、現在皆様の関心の半分以上が、『合物』のご購入。

IMG_6205
つまり、春でも着られる程よい厚みを持った冬物を選ぶ事によって、長い冬の季節から春の始まりまでを、素材の厚さや色などの組み合わせをご検討下さっているのですね。

IMG_6204
靴やバッグは当然として、特に目立つのがストールや春色として使えるボトムやニットなどのカラーアイテム。

!cid_FD774658-DC35-471E-8511-2F36725E17F0
メンズアイテムも同様に、色合いをリンクして取り入れる事で、春本番までを冬のアイテムでこなすと言う組み立て方を選ぶ方も増えています。

!cid_34039284-2A6C-4CBF-A262-481C83F22F7C
男性の場合には、ホーズ(ソックス)などでの色合わせや春の色合いを見せるのも一つのアイディア。
冬のアイテムばかりで冬の色合いを作ると、どうしても真冬の重たい印象は拭えません。
小さな箇所とはいえ、やはり色の見せ方は大切ですね。

これから御来店を予定されております皆様も、是非こうした合物のご検討や、春を見据えたお買い物のご検討に加えてみては如何でしょうか。

さて、今日はウィメンズアイテムに新作が到着しておりますが、早くもHappinessの新作TEEシャツ、RED CARDのAnniversary 25thの新作(継続品)が、店頭に並ぶと同時に、既に人気のあるサイズについては完売目前に。

P1150079
様々なボディがあるため、お店ごとにプリントを載せるボディが異なるHappinessですが、当店はいつも通り、最も使いやすいボーイズTEEを選択しています。

P1150080
当店顧客様の大半が一枚はお持ちであろうHappiness。
その多くの方々が絶賛しているのが、このTEEシャツの洗ったあとのクタリ具合。
恰もヴィンテージのTEEシャツを着続けているかのような、とても味わい深い変化が感じられるのが理由です。

今回のプリントはあえてクラックを生かした多色プリントのアーカイブを採用し、当店が推すスタイルアップの一つとして強くお勧めをしております。

また、冒頭でも触れた合い物としての最たるお勧めが、Finamoreのフランネル素材のシャツたち。

P1150090
季節ごとに異なる素材があってしかるべきシャツの素材の中にあって、夏以外の全てにおいて、着られている方が多いコットンのフランネル。

その理由は、他ブランドと異なり、Finamoreの持つコットンフランネルには超長糸を始めとする毛足の長い物を撚り合わせ作られている事から、真冬の冷たい空気の中でも、肌に触れた瞬間、ヒンヤリと感じる事がないという、実に感触の良い物を使用しているため、Finamoreの心地良さを感じるのに相応しい存在でもあります。

P1150087
衿型で3種、それぞれLUIGI(ピンクカラーのフランネル)、GIULIA(ギンガムのフランネル)、TIFFANY(タッターソールのフランネル)と、どの衿型も、それぞれ雰囲気に合わせた演出をすべくオーダーをしています。

P1150085
それぞれがカジュアルな装いは勿論、オンスタイルでのハズシのパーツとしても利用価値が高く、何よりスカーフやストールの様に、挿しのアイテムとして使える冬から春にこそ、レイヤードのパーツとして使える存在でもあります。

P1150096
ご紹介しているこの3種は、何れも季節的に春まで十分使える色合いの為、今まさにタイムリーにお勧めと言えます。

P1150098
特に、このタッターソールのチェックパターンは、トラディショナルなイメージが強い分、組み合わせの仕方によって、見え方、見せ方が大きく変化を遂げてくれる存在。

P1150101
単にカジュアルなシャツとして終えるのではなく、アイディア次第で様々なスタイルに溶け込んでくれます。
合い物として非常にタイムリーな今回のFinamoreを是非この機会にお試し下さい。

以上の他にも、現在ご紹介し切れていない新作達も店頭に挙って集まっています。
この週末は春の新作ご検討を含め、是非冬の総決算として、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/1/15
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2015-2016年秋冬物 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。