日中の穏やかな陽射しも何処へやら。
夕方と共に冷たい雨を降らせ始めた今日の空は、再び冬の寒さを帯びてまいりました。

IMG_3613
年末が近づくと多くの話題の映画が公開を始めますが、皆様忙しさに塗れ、ご自身の息抜きなど忘れていませんでしょうか。

特にご家庭をお持ちの方、或いはお仕事で一週間が終始してしまう方にとって、時間は作らなければ得られない状況の方も少なくないかと思います。

映画鑑賞がお好きな方にとっては、話題の映画と言うよりも原題の本をご覧になられたり、或いは考えさせられるヒューマンドラマがお好きな方もいらっしゃると思います。(かく言う当店オーナーがその一人)

然し、年末も差し迫った忙しい中での頭を使った物語は、やはり構えてしまいますし、疲れた頭をリセットし切れない事もありますね。

そんな時は、何も考えずに済む、ハリウッド映画や大作をご覧になる事で、日ごろのストレスや鬱憤を、思い切り映画にどっぷりハマりこむ事で解消する事をお勧め致します。

派手な銃撃戦やSF、更にはサスペンスなど、非日常的な映像と音声は、心の中をリセットするに相応しい物です。
年度末を前に、少し疲労が溜まってきたかな?とお思いの方は、シネコンなどのレイトショーをご覧になると良いかも知れませんね。

さて、今日は再び新たな入荷が続き、これまでの新入荷と合わせてコーディネートを楽しまれる方も多くいらっしゃっています。

PC038246
今週はウィメンズアイテムが相次いで到着を始め、今日も新作となるタイトスカートが入荷致しました。

PC038245
まるでウール、ツィードの様にさえ見えるこのハウンドトゥースは、厚みのある非常にしっかりとしたコットンベロアストレッチを素材に用いており、言葉通りの解釈では想像出来ない程、非常によく作られた素材を使用しています。

シーズンを超えて幅広く使えるカラーと、素材の持つ魅力から秋~春までの多くのシーズンにメリハリを持たせたカラーコーディネートから、ペールトーンまで、様々なスタイルアップを楽しめる一着です。

今週、非常に多くのバリエーションが充実したFioreの各スカートに合わせて置きたい定番的存在がBruno Premiのロングブーツたち。(※一部のスカート、ニットについてはBlogでは未掲載となっています)

PC028234
この2シーズン、巷では、ロングブーツに比べ、ショートブーツへの関心が高まっている為、意外な程、市場に出回っていないロングブーツ。

PC028236
当店がBrunoに求めているコストパフォーマンスと質の高い作りのバランスは、これら少ない市場性に加え、バリエーションを揃えると言う意味でも、非常にメリットが高く、シンプルなだけで終わるのではなく、長く愛せることに加え、変化を加えて使える物で在る事が優先されます。

PC028230
このハーネス付ロングブーツは、シルエットが完成されているだけで無く、ハーネスは単にかぶせられているだけのパーツの為、取り外せばシンプルなブーツに、着ければ足元を綺麗に見せるブーツに、と2通りの楽しみ方が可能になります。

PC028232
カラーもブラック、ブラウン、ダークパープルの3色を揃えており、ご予算によっては数色揃えて持つ事もお勧めしています。

PC028226
長らく続く冬の季節を楽しくする為には、女性にとって足元のスタイルアップは必然にして必要不可欠。

PC028228
バリエーションが豊富になれば、それだけ楽しめる回数も増えます。

PC028240
その他にも、ジョッキーブーツのタイプやキルティングタイプなど、現在様々なロングブーツを揃えておりますので、是非ご興味のある方、また足元のバリエーションを揃えて置きたい方はこの機会を利用して、足元の備えを完璧にしておいてくださいね。

PC028239
特に、ヒール付きの物が苦手と言う方や、悪路にヒールが心配と言う方には、このジョッキーブーツがお勧めなのですが、このブーツの魅力は何といっても、ヒールの高さではなく、バックエントリーによる着脱。

PC028242
パンツやジーンズなど、ボトムがパンツになると、スムーズにブーツインが出来ない、収まらないなどのケースも多々発生します。
その点、バックエントリーの物には、裾を収めてからスライダーを上げると言う、実に理に敵った履き方故、パンツの多い方にもお勧めの一足なのです。

Top_br_Bruno_Premi_001
Bruno Premiのシューズは、そのプライスからは想像もできない程、しっかりと作られている他、シーズンごとに幾つかを揃えるなど、メリットが非常に高い物になります。

今シーズンから大手セレクトショップなどでも展開が開始されるBruno。
過去数年間にわたり、このブランドの魅力をお伝えしてきた当店ですが、このブランドが持つ普遍性の側面と同時に、遊びを得た更なるラインナップを次シーズンもご用意させて頂いています。
是非春夏も楽しみにお待ちくださいね。

PB127874
その他、今週はプレスプリングアイテムにも動きが出始めています。

PB127876
RED CARDの新作スカート「Scarlet」は、これまで展開してきたどのスカートよりも、ジーンズ寄りの作りを与えられ、コットン100%によるデニム素材の魅力を如何なく発揮した加工が生かされています。

PB127879
昨シーズン以降、俄かに増え続けているデニムのスカート。
多くのブランドがラインナップに取り入れるなど、その魅力はジーンズ同様、つまりジーンズの代用としても見出され始めています。

PB127883
同じくRED CARDの名品Anniversary 25thの春の新作も到着済みですが、こちらはあえて春夏のライトな色合いに組み合わせのしやすい、濃い色合いの加工を活かした素材を選択。

PB127885
この選択が功を奏し、プレスプリングアイテムとはいえ、履きはじめのシーズンは冬真っ盛り。
秋冬のダークな色合いとのコーディネートに相性が良い他、その後の春夏シーズンには、メリハリの効いた色のコントラストを楽しめるなど、ジーンズ一本にとっても、色、加工によって選択の幅やタイミングが大きく変わります。

シーズン的にも、冬本番はこれからですが、春の装いを視野に入れた、次なるシーズンとのクロスオーバーでのお買い物も賢い揃え方。
これはシーズンごとに皆様にお伝えさせて頂いている事ですが、シーズンの変わり目には、必ずと言ってよい程、次なるシーズンとの組み合わせを頭に描く事によって、不足アイテムが減る事になります。

中間アイテムを手に入れ、実シーズンと次シーズンを共に楽しむ。
そんな物選びも、スタイルアップを長い目で楽しむ一つの方法かも知れませんね。

PB288184
また、メンズウェアではイタリア、トスカーナのブランドBOBが到着をしています。
このブランドの特徴は、なんと言ってもハンドクラフト感と共に醸し出される作りの高さ。

PB288186
今回のファインメリノを用いたニットでは、これまでBOBの最たる特徴の一つであったハンドステッチやハンドペインティングを排し、胸に設けられたポケットに、イギリス、リバティ社のプリントをあしらう遊びのみが施されています。

PB288187
ほんの少しだけ覗かせる事によって、ポケットチーフの様にも見えたり、その使い方、楽しみ方は様々。

PB288179
カラーもピスタチオカラーとダークネイビーの2色を用意しています。

PB288183
イタリアのブランドの多くがクラシカルで終始するとは限らず、当店にはこうした遊びを繰り返し行うブランドにも、選択肢を広げています。

スタイルアップの中に取り入れる遊びの要素は、着る人のアイディア、個性次第で、人の数だけ存在します。
思い思いの遊び方、スタイルの仕方で、ご自身だけの個性を、BOBの様な遊びあるベーシックと共に取り入れてみて下さいね。

以上の他、現在、Blog上でもご紹介がし切れていない新作が続々と揃い続けています。
一方で完売が発生しているアイテムも御座いますので、是非この週末を利用して、更なる冬のスタイルアップにお出掛け下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/12/3
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。