IMG_3950
昨晩までの冷たい空がうその様に晴れ渡り、今日は日中穏やかに過ごせた一日となりました。

昨日までの新作の入荷に加え、今日もフェレット素材のニットがクルーネックで入荷するなど、連日この冬を楽しくさせてくれる新作が次々と到着しています。

PC028192
今日はオンスタイルの足元を軽快に見せるNIKEの新作も入荷しています。

PC028195
春夏に続き、INTERNATIONALISTは、古いアーカイブを今に生かしたレトロなランニングシューズとして、スポーティーなスタイルだけではなく、特にウールトラウザーズやスカートなどとの組み合わせにもお勧めしている当店。

PC028196
今回はウィメンズのみの入荷となっておりますが、いずれも「解っている」方への特筆なお勧め。

PC028197
更に今回はもう一型、PRE MONTREAL RACER VINTAGEも入荷しています。

PC028200
こちらも同じくオンスタイルのハズシとして使って頂く為にオーダー。
前出のINTERNATIONALIST同様、どちらもシルバーグレーをベースに使用している為、ネイビーやチャコールグレー、ブラックなど、ソリッドなダークカラーにこそお勧めしたい一足です。
今回も早期完売が予想されますので、是非ご検討の際はお早めに。

さて、一部の早い方にとっては、既にクリスマスを兼ねた年末年始、更にはお祝い、お世話になった方へのお礼を兼ね、ギフトのご用意がお済の方も少なくありません。

然し、これからトップシーズンを迎えるにあたり、パートナー様だけではなく、ご家族にも気持ちのこもったギフトを、とお考えの方が多い当店のお客様方。

そんな皆様にお勧めしたいのが、今回入荷したJOHNSTONSのカシミアマフラーです。

IMG_4285
ご家族へのギフトとして、ご自身とのシェアリングを楽しむのもお勧めなマフラーたち。

PC028221
質の高さはもちろんの事、英国、スコットランドと言えば、のホーウィックで自社一貫生産されているJOHNSTONSは、質の高さを証明する原毛から染色、縫製に至るまで、全て一貫されて生産されている事によって、その質の高さは一見しただけで解ります。

IMG_4295
比較的、ストールの出番の多い方はもちろん、昨今増えているテーラードジャケットやチェスターコート、更にはロングダウンなど、丈の長い物を中心に、衿回りにボリュームがあふれてしまうなどのデメリットも抱えているネックウェア。

IMG_4297
そのネックウェアの中に、再び見直されているマフラーの存在は、長さ170~180前後の物になると、実に使い勝手が良く、首に一巻きしたり、そのまま首から下げたり、様々な使い方にも取り入れやすいだけで無く、二つ折り若しくは四つ折りするだけで、十分衿回りの存在感が作れたり、衿回りを邪魔にしない事から、スッキリ見えるメリットがあります。

IMG_4296
多くの場合、男性のマフラーを共有したりすることも多い、女性に於いてのマフラーの存在。

PC028223
女性の中に、ストールはお持ちでも、純粋なマフラーサイズをお持ちでない方が意外なほど多いのです。

PC028224
今回は、ギフトと称して、男性だけではなく、女性にも、果てはご家族で数色をシェアするなどのお勧めをさせて頂いているJOHNSTONS。

PC028217
素材の持つ心地よさだけでなく、真冬の極寒を凌ぐがあまり、襟元だけしか露出しないという日も増えて来るであろう日に向け、幾つかのお色や柄をバリエーションしています。

PC028218
毛足が長く整えられた流毛と、色合いの鮮やかさには、他とはまた異なる魅力がスコットランドらしさを纏って存在しています。

PC028215
今回は7種類の色柄を揃えておりますが、既に店頭在庫が僅少のお色も出始めています。

PC028216
一年の中で最も高まりを見せる今月は、既に多くのラグジュアリーアイテムを筆頭に、様々な選択肢を皆様にご提案しています。

PC028208
毎年、冬に皆様にお伝えしている、「首回りのアイテムは幾つあっても足りない」と言う表現、実は夏のカットソーと同じ意味合いを含んでいます。

PC028210
とかく、着る物が限られてしまう真冬には、襟元のオシャレだけでも変えておくだけで、見栄えは変わる物。

PC028205
冬のオシャレは、秋とはまた一味違ったアイディアが必要になったりもします。

PC028207
この冬、既に展開している各ブランドに加え、まだまだネックウェアは充実の予定。

PC028202
どのブランドにも、異なるテイスト、異なる魅力が備わり、お選び頂くのも一苦労?な程充実の品ぞろえとなったネックウェア。

PC028204
これまでのイタリアやイギリス、スペインなどに加え、更にスコットランドの新作が加わりました。

IMG_4293
色のトーンを統一して遊んだり、柄を一点投下して遊んだり、ストールやマフラーには遊び方のセオリーは在りません。

IMG_4294
首に巻くだけでは無く、バッグに抱えて見たり、コートのポケットに無造作に入れてみたり、アイディアは人の数だけ存在します。

IMG_4298
そんな個性を大切にしたい当店だからこそ、ネックウェアの充実は毎シーズンの恒例事。

IMG_4299
また、今回のJOHNSTONS、当店が推すFiore、Bruciareの各アイテムとも非常に相性が良いのも特徴です。

IMG_4300
共にオーセンティックをテーマに掲げているブランドアイテムに、スコティッシュなトラディショナルが加わる事によって、まさに大人のラグジュアリーが謳えます。

IMG_4301
男性のスタイルアップに欠かせないマフラーも、今季はいつもと様相が違い、オーセンティックなアイテムでお選び頂く方が非常に増えました。

IMG_4302
質の高いBruciareのコート、素材にぴったりとマッチするJOHNSTONS。

IMG_4303
毛足の表情は、見る人の目に、ラグジュアリーさを増して見せる物。

IMG_4304
今年の秋冬は、シーズン前から皆様にもお伝えしていた様に、一つのベーシックを幾つかのアイディアやアレンジで、異なるテイスト、異なるカテゴリーに見せる事に特化したシーズンです。

これも全て来年に向けての布石の一つであり、更なるオーセンティックを追求しながら、お客様自身が作る「アレンジ」や「遊び」を、更に楽しんで頂くシーズンが春夏に待っています。

今年の秋冬を機会に、「質の高い」ベーシックを揃え、更に来年に向け「心地良さを楽しむ」シーズンにして下さいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/12/2
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。