IMG_3393
冬の到来を感じさせる氷雨が夜の帳と共に降り始めています。

秋を楽しみ、連日恵まれた空気のもと、店内にもオシャレを楽しむ方々が訪れ、現在実施中のコートのオーダーを含めた様々なスタイルを求め、再び店内にお客様同士の情報交換、或いは歓談の場所としてコミュニティーを賑わせています。

IMG_3409
今回実施しているオーダーには、一部春のジャケットへの転用可能な素材、また春に向けたロロ・ピアーナ社のトロピカルウールやシルク混紡素材など、コートと同時にジャケットの検討をされる方も出始めています。

IMG_3413
と、同時に、バッグの新作を手に取られる方、或いはアクセサリーグローブなど、挿しのアイテムを手にされる方、多くの方々が個性を演出する為のアイテムをお求めくださっています。

PB137895
今日は、そんな皆様にぴったりな首元のオシャレを助けるイタリアやスコットランドのカシミア、或いは混紡ウールのブランドアイテムが揃いました。

PB137896
かつて当店にもポケットスクエアなどで展開をさせて頂いたイタリア、Cantini社のカシミアストールや、男性のネクタイなどで知られるFranco Bassiの創始者の娘Francesca Bassiが展開する同ブランドストール、更にスコットランドカシミア、Mc George of Scotlandからも肉厚のカシミアストールが到着しています。

PB137911
どの切り口にもぴったりとハマる肉厚で表情豊かなカシミアストールは、それぞれのブランドが持つ背景やアイデンティティに象徴され、全てが定番的アイテムであり、全てのバリエーションを揃えたくなるほど魅力にあふれています。

PB137912
今回コートのオーダーに訪れている方々にも、ご好評をいただいている各ブランドストールは、特に上質な素材を持つ物が多くを占めており、コートとの相性やカラーリングを踏まえてお選び頂く方も少なくありません。

PB137910
当店のお客様にとって、この秋大きな変化を生み始めているお話しは、既にお伝えさせて頂きましたが、質を求めるがあまり、オーダーに拘るお客様(特に女性)が増え、それらはストールや各アイテムにも同様の見方をされている事が窺えます。

PB137914
特に、チープな物はチープな物として捉え、それらとは別に長年愛せる物として、長く付き合うだけのラインナップをご自分のクローゼットに増やす、そんな考えをされる方が非常に増えています。

PB137913
多くの場合、ご予算からお品物を決める事が大半ですが、この秋以降、多くのお客様によって行われているのが、より良い物を手に入れる為、断捨離を繰り返し、良いと思える物を(良い意味で)欲張っておく、そんな姿がう窺えます。

PB137915
世代からも窺い知れる事ですが、いつまでもコドモっぽい恰好では居られない、或いは何を身に着けていてもコドモと同じ様に見られてしまう、そんな節も否めなくなる我々世代にとって、長い時間をかけて、本当に必要な物を集め、手に取り、それらを増やしていく、そんな時間をかけたワードローブ選びも、また楽しい物となっています。

PB137918
現在、30代を境に、大きくスタイルチェンジを行う方が多い当店。

PB137919
物選びの質が明らかに変わる事によって、背筋が伸び、大人として凛と居られる、そんな姿勢の変化も目に見える方も少なくありません。

PB137920
更に40代のお客様にとっては、更にそれらが顕著になっています。
過去の経て来た時代時代で試された、様々なオシャレを積み重ね、経験値と言うかけがえのないセンスとして、今を素敵に彩る方が多くを占めています。

PB137922
それらを加味された上で選ばれた各アイテムには、妥協が無く、より良い物、より必要な物を見出す審美眼が確かになり、身に着けるオシャレやスタイルのセンスに現れています。

PB137923
どんなものを選び、どんなスタイルにするか、と言う想像よりも、大切な事は、「自分のウィークポイントを隠し、如何にアピールポイントを魅せるか」。

PB137924
オシャレを上手に見せる事が出来る人の多くが、何かしらのコンプレックスを抱えている人が多い様に感じます。

PB137921
それは、つまり、自分自身を知るからこそ成す事が出来る、セルフコントロールであり、セルフコンディショニング。

PB137925
様々なスタイルを、色や素材を中心に選ぶだけではなく、自分のアピールを上手にする事が、スタイル良く、センス良く魅せる近道とも言えます。

PB137946
予てから、この秋は、顧客様である皆さまを中心に、新たにご来店いただくお客様にも、変化のあるシーズンとなっています。

PB137942
これまで長年培って来た経験値と審美眼、そして私達世代に必要とされる全てのファクターを持ちながら得る事が、大人のオシャレの楽しみ方や嗜み方へと昇華している事は確かです。

PB137938
来春に向けた、更なるステップとなる今秋の当店。
いよいよ冬の本格的なシーズンを前に、ブルゾンやコート、ダウンジャケットなども、ほぼ8割が姿を消し、これから始まるインナー充実の数週間、或いは補完アイテムとなるストールやバッグなどを加える、最もセンスアップを楽しめる数週となりそうです。

PB137933
本日のBlog上でご紹介させて頂いている全てのストールが、非常にレアなケースの物ばかりとなっておりますが、ストールだけではなく、メンズアイテムとして新ブランドのニットジャケットや、ニットプルオーバーもサイズを携え揃ってまいりました。
そちらは後日ご案内させて頂くとして、今日はやはりなんと言ってもストールのお勧めが最たる優先事項。

PB137927
ストールには、男女の垣根が無い分、特に大人の男性にこそ相応しい「愛らしさ」を加える技、或いはご家族でシェアするなどのメリットを生かし、ギフトや自身へのご褒美として、この冬へ備えても良いと思います。

PB137930
大判のストールは、軽装時には首元を覆うように巻き、女性の場合には防寒対策にも必携の存在。

PB137931
スタイルアップの為の物としては勿論ですが、本日入荷している全てのストールたちが防寒対策にもしっかりと対応できる物ばかりとなっています。

女性を気遣う為のアイテムとして、男性がご購入いただく事も良いですし、女性に、男性に、それぞれ向けたギフトとしてもお勧めの今回のストール。
前回の各ブランドストールの意匠と、似て非なる存在意義が今回のストールたちには在ります。

ギフトの検討も含め、これからのスタイルアップに是非役立てて下さい。

PB137897
また、今日はその他にもAlteaから2種類のウィメンズ、ネイビーニットが到着しています。

PB137898
一つは、この写真でもお分かりの様に、シャギーの毛足を持つ表情豊かなウールジャージーのプルオーバー。

PB137899
素材の持つ特徴的なコンフォート性を活かし、インナー、ミドル、そしてレイヤードと、秋冬には欠かせない重要な役割を担うプルオーバーです。

PB137904
もう一つは、超ハイゲージのエクストラファインメリノを用いた、艶やかな光沢と、カシミアシルクの様なトロ味のある柔らかさを持った、女性的且つベーシックなクルーネックニット。

PB137905
このニットの持つユーティリティは言わずもがな、ここまでハイゲージのメリノウールとなると、もはやニットの枠を飛び越え、一つのストールをまとっているかの様な錯覚さえ陥る程、このニットの持つ繊細な女性らしさ、魅力には心を打たれるはず。

同じネイビーでも、異なる魅力を持つこれらのニットたち。
シーズンを超えて春まで使える両者だからこそ、長く愛せるだけではなく、登場回数にもフル回転で出番が回って来そうな予感をさせる2着です。

FullSizeRender54
冬のホワイト、冬のグレー、冬のブルー、淡色で楽しむ冬のスタイルにこそ取り入れたい、前出の各ストールたち。
大人のスタイルアップとして欠かせない上質なストールは、確実に皆様のスタイルを一段も二段もステップさせてくれます。

IMG_3414
オーダーのご予約を頂いている方は、オーダーに合わせて、また冬のスタイルを検討されている方も、是非この機会に新たな切り口に触れてみて下さい。

尚、今回ご紹介させて頂いたストール各種、ニット各種(未紹介)、過去ご紹介させて頂いているDELL'GAのバッグについては、同期間での期間限定販売となります。
期間終了後はお目に掛かれなくなります為、是非期間中のご来店をお待ち申し上げております。

----------------------------------------------------------------------------------------

EVENT20151109
SU MISURA(Made to Measure)
11月9日~15日(11日のみ店休)
ご予約依頼は12:00~19:00までお承りさせて頂きます。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/11/14
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。