IL MARE JOURNAL

Il Mare Official Blog | イルマーレ公式ブログ

April 2021

IMG_9649
ゴールデンウィークが始まり、今日も引き続きお休みの方、そして今日は一旦仕切り直しと言う方も、これから始まる連休本番に向け、どんな過ごし方をしようかと考えていらっしゃる方が多いと思います。

時間にゆとりがあると、遊んで時間を過ごしたくなるものですが、中々取れないのが自分と向き合う時間。
日頃の疲れを癒すのも良し、自分自身の時間の使い方を増やしたり、贅沢な”何もしない”時間を作ったり、それぞれが自分と向き合う時間になると良いですね。

当店はお客様の装いに沿う仕事ですので、自分への投資をお手伝いして、皆様自身の装いがより素敵に、そして完成度の高い物になるべく、日々お手伝いできればと考えています。

さて、昨日から始まりましたGOLDEN WEEK SPECIAL EVENTですが、既に幾つかの期間限定商品に在庫が薄くなる物も出始めています。

今日はイベントの中でも男女共に、そしてエイジレスに楽しめる”ベルト”にフォーカスしてみました。

POSTCO001
イタリア、トスカーナで長年ベルト作りを行って来たPOST & COは、コレクションブランド等のベルトもOEMするなど、その実力は製品を見れば一目瞭然。

今回当店がイベント様に揃えたのは、全く見えないように伸縮性を取り入れたレザーメッシュのベルトたち。(一部伸縮しないレザーメッシュも含まれています)

IMG_9237_PhotoRoom_20210427_214546
レザーのメッシュベルトは作りにかけた時間や手間が一目で分かる品物の為、レザーの編み方は勿論ですが、表面だけで編んだ袋状の物や、裏面を見せずに表面のみで編み上げる技術が、表面に顕れます。

IMG_9238_PhotoRoom_20210427_234207
このベルトも同様で細い平らな革を隙間なく編み上げ、裏面が見えない袋状の編み方に仕上げているもの。
剣先とバックルには金具が用いられたプンターレの仕様。

IMG_9239_PhotoRoom_20210427_234404
コチラも同じくプンターレの仕様ですが、編地がより細かく、金具もより演出的な仕上がりで、この手のベルトとしてはいう事無しの出来栄え。

IMG_9240_PhotoRoom_20210427_234547
このベルトの革の間には全く見えないのですが、エラスティックを使用し、非常に伸びる仕様になっています。
例えば85サイズのベルトを購入しても90サイズの人が普通に巻ける程、伸び縮みを繰り返し、またその伸縮性は前傾、後傾しても身体の動きについてくる為、無理のない理にかなったベルトである事も間違いありません。

IMG_9241_PhotoRoom_20210427_234642
サイズもそれぞれご用意がありますが、ざっくりと言ってしまえば、あまりサイズを考えずに使えるベルトかも知れません。

IMG_9242_PhotoRoom_20210427_234848
またプンターレの仕様は、当店の顧客様にとっては定番的存在ですが、シンプルな装いに一点投下する事で、スタイルがガラリと変わります。

カジュアルのみならず、ジャケットとトラウザーズにも取り入れたいお勧めのベルトです。

IMG_9245_PhotoRoom_20210427_235047
余り金具付きが得意ではないという方には、この彫刻が美しいバックルを用いたレザーの剣先の仕様もあります。

IMG_9246_PhotoRoom_20210427_235305
ぷっくりとしたボリューム感のバックルは、ウエストに巻いた時、立体感を作り出してくれる為、想像以上にウエスト(ベルト)の仕上がりを上質に見せてくれます。

IMG_9248_PhotoRoom_20210427_235426
編地はしっかりと編み込まれ、またこのベルトにも伸縮性が齎されています。

IMG_9249_PhotoRoom_20210427_235607
ベルトの完成度を、どのパーツ、どの作り、ディテールで判断するかは、それぞれの人の嗜好や好みもあるのですが、POST & COのベルトは革質、編み方の技術、作りの精緻さ、そしてベルトメーカーがコストを削る為に最も後回しにされるバックルの素材にもソリッドブラス(真鍮)を使っており、ベルト一筋で長年生計を立てて来たPOST & COの真摯さが窺えます。

この他にも、様々なベルトのご用意が御座いますので、是非この機会に、お気に入りの一本を探してみて下さいね。

※男女共に利用可能





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月13日、20日
※連休中の営業時間は以下の通りとなります。
4/30…12:00 - 20:00
5/1…12:00 - 20:00
5/2~5/7…12:00 - 19:00
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED


IMG_8219
生憎の雨天で始まった今年のゴールデンウィーク。
小雨混じりの今日は静かな連休の始まりとなりましたが、明日には再び晴れ間が戻って来そうな気配。
明日が仕事の方も、引き続き連休の方も、充実した時間の過ごし方が出来ると良いですね。

さて、当店は今回の連休に幾つかのイベントをご用意しており、今日は5つあるうちの一つ目をご紹介させて頂こうと思います。

image001
今日ご紹介するのは、スペインのメノルカ島で作られるレザーサンダルのブランド”PONS”(Avarca Pons)。

IMG_9250_PhotoRoom_20210427_214354
このブランドは1945年から続くサンダル専業のファクトリーで、地中海の中の宝石と謳われるメノルカ島で始まりました。

暑い日差しによって熱く乾いた地面から、労働者の足を守る為、革とリサイクルタイヤを用いて手作りされた事が始まりと言われています。

ATT00187
その中でも最も定番的なモデルを5種類展開しています。

ATT00185
特徴的なのがレザーのインソールとアッパー(この写真のモデルではポニーを使用)に、リサイクルタイヤをアウトソールに縫い合わせ、フラットサンダルとしての柔らかな履き心地とヒールストラップのホールド性、そしてオープントゥによる爽快感を齎した、コンフォータブルなサンダル。

ATT00183
春夏のワンピースやスカート、ワイドパンツ、そして夏にはショーツ等、春夏のアクティブなスタイルに最適なバランスを作ってくれるこれらのサンダルは、全てがハンドメイドされています。

ATT00181
ドレッシーなサンダルは履かないけれど、カジュアルな物ならデイリーに使いたい、そんな方も少なくないのが今の季節。

ATT00179
身近な場所へのお出掛けも、ちょっぴり遠出も、身軽に、気軽に、心地良く過ごしたい連休なら、尚更のこと、このサンダルの出番が多いのでは。

ATT00177
非常に柔らかな革をアッパーに使用している為、履き心地もソフト。
何気ない普段の服装も、このサンダルで雰囲気が一変しそうですね。

ATT00175
また価格的にもリーズナブルで、一度試すと色違いも揃えたくなってしまうのもPONSの魅力。

ATT00173
特に夏は装いのアイテム数が少なくなって行く分、足元の主張は欲しくなる季節。
そんな時に個性と洒脱さを演出してくれるPONSは、まさにピッタリの存在ですね。

ATT00096
またこのモデルだけは少しだけヒールがウェッジで盛られています。
フラットサンダルを好む人がいる反面、ヒールが不可欠と言う方もいらっしゃいます。

ATT00094
この僅かな傾斜とヒール高によって、足(足首)を美しく綺麗に見せてくれる他、実はこのモデルだけが、その他のモデルに比べて非常に軽いのです。

実際に手に持ってみると、その驚くほどの軽さが体感出来ます。

軽い=足に負担が掛からない=履く回数が増える

女性にとって心地良さと美しく見える事の両立は、中々難しいものですが、何も犠牲にせず、このサンダルは両方を適えてくれます。

現在、サイズも揃い、皆様にご提案をさせていただいておりますが、春夏に沢山のスタイルを愉しめる”今”がまさに買い時。

今から揃えて夏の終わりまで、沢山の出番を与えて上げて下さい♪

この他にも、現在店頭には夏の新作が多数揃っています。
メンズも現在非常に充実しておりますので、是非ご夫婦、カップル、ご家族でお出掛け下さいね。

※イベント期間中の商品はオンラインストアへの掲載がございません。
店頭にてご覧くださいます様お待ち申し上げております。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月13日、20日
※連休中の営業時間は以下の通りとなります。
4/29…12:00 - 19:00
4/30…12:00 - 20:00
5/1…12:00 - 20:00
5/2~5/7…12:00 - 19:00
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED


689B2B66-B5DC-4396-90F2-6A7057E5B033_1
今年もあっという間にゴールデンウィークの季節がやって来ました。
例年とは違う過ごし方を強いられる今年の連休、思い思いの過ごし方が在ろうかと思いますが、ポジティブに有意義に過ごす機会にしたいものです。

当店では、このゴールデンウィーク中、様々なイベントをご用意して、皆様に愉しんで頂こうと思っています。

Golden Week Special Event と題して、Volume.1からVolume.6まで、異なるブランドやアイテムのポップアップ販売、パーソナルオーダー等をご用意しています。

期間中はブログでも触れさせて頂く予定ですが、内容を知りたい方は上の写真のリンクからご覧頂ければと思います。

==============================================

さて、今日は男性にとって休日を過ごし易く、そして洒脱な印象を与えてくれるボトムスをピックアップしてみました。

仕事との向き合い方、付き合い方が変わり、また週末の御洒落にとっても、コンフォータブルと言うキーワード無しには語れない昨今、当店がお勧めするボトムスの中に、まさにコンフォートな物作り”だけ”をしているブランドが在ります。

そのブランドが”PERFECTION”(ペルフェクション)。

このブランドはイタリアのボトムス専業メーカーが作り出すブランドの一つで、興味深いのは”春夏”しか展開し無いブランドと言うところ。

元々、某有名ボトムス専業ブランドのパンツを手掛けていたメーカーゆえ、そのシルエットの綺麗さや作りの緻密さは申し分が無く、それらに心地良さだけを追求したブランドがPERFECTIONです。

兄弟ブランドにはMYTHSやWHITE SANDなどがあり、何れも某有名ボトムスブランドよろしく、優れた物作りが特徴です。
(※誰もが知る、あのブランドです)

もともとショーツを主に展開していたPERFECTIONですが、フルレングスのパンツも実に秀逸。

159230132
今回当店がオーダーしたのは4種類のパンツ。

この定番的モデルであるドローコードとエラスティックを両使いしたパンツは、まさに今日のコンフォータブルなパンツとしてピッタリな気分の一本で、腰回りにゆとりを持たせ、スッキリとした自然なテーパードが美しいモデル。

159230271_o1
ソーシャルウィンドウ(社会の窓)だけが付き、トップから開く事が無い完全なドローコードとエラスティックだけで脱ぎ履きするパンツです。

アウトドアブランドのそれに近い見た目ですが、使用されている素材はシャリ感のある軽く、品矢かなコットン素材。

159230271_o2
生地や平置きされたシルエットで判断しがちな方は要注意のパンツなのですが、実際身体を入れてみると、実に立体的で綺麗なシルエットが作られる事に、大半の人が驚くはずです。

6A1E94CA-02BE-428A-9E5C-4298932861C0
程よいゆとりと、直線的なテーパードによって、軽さが感じられるだけでなく、視覚的にも”見えます”。

またローファーからスニーカーまで様々な靴との相性も良く、丈の切り方で色々な雰囲気のスタイルに合わせ易い一本です。

勿論、ドローコードを内側にしまえば、テーラードジャケットと合わせても違和感なく楽しめます。
何よりスタッフが最も気に入っている一本で、来春夏にはカラーバリエーションを増やそうと思う程、お勧めのパンツ。

このパンツはオリーブとベージュの2色の展開です。

159227276_o1
こちらは前出のモデルと比較すると、浅めの股上と細身のシルエットが特徴のモデル。
ブランド名もサブネームが採用されており、”LIVE CONCEPT”と変えられています。

このLIVE CONCEPTは、PERFECTIONより少しだけ綺麗目なテイストと捉えて頂ければよいでしょうか。

よりトラウザーズらしい見た目やシルエットを持つラインになります。

159227276_o4
前はボタンからソーシャルウィンドウまで全開のタイプで、ウエストには裏表両面に異なるエラスティックパーツが使われています。

この部分が表面にはコントラストが綺麗な色を使っている為、トップスをパンツの中にしまった時にも、見た目のウエストコンシャスなスタイルが作れます。

893FBD06-DDEC-4E30-ADC1-291CDB9DF3B1
よりトラウザーズらしいシルエットだけあって、ホッソリとした美しいシルエットが作られ、コンフォートな穿き心地も然る事ながら、見た目もクリーンでシャープな印象を作ってくれます。

春夏のコットンのパンツと言うと、どちらかと言えば厚みがあったり、シッカリとプレスラインをしたくなる素材や形のものが多い中、PERFECTIONのパンツには、プレスラインが在っても無くてもカッコいい、そう思わせる形の綺麗さが在ります。

そんなところも、このブランドの魅力なのです。

159224613
最後にお勧めするのが、カーゴパンツのモデルです。

近年カーゴパンツが復権していますが、大半は今時のややワイドなシルエットが占めています。
そんな中、当店のお客様にも多い(40~50代)方々にお勧めしたいのがキャロットフィット風の形。

159224613_o1
加齢と共に隠し切れない腹部のボリューム(?)を上手に隠してくれる、キャロットフィットのシルエットは、腰回りにゆとりを持たせ、膝下テーパードによって、スッキリ、綺麗に見せてくれる大きなメリットが在ります。

このカーゴパンツも同様で、誰が履いてもカッコ良く見えてしまう特別なパンツです(笑)

素材にもコットンのヘリンボーンを採用し、恰もミリタリーのそれに似た雰囲気を醸しつつ、実際は軽く柔らかく、履き心地が良く、と3拍子揃っているのもポイント。

いずれもコンフォータブルなパンツとして、非常にお勧めなラインナップですが、ビジネストリップなども含め、ワンマイルウェアとしての存在価値もありそうです。

休日だけに留まらず、今は日々の仕事上の装いにも変化が進んでいる時代(コロナ禍によって)。

これからの一本をお探しの方は、是非ともお試しいただきたいブランドです。

C7079445-A0D6-4190-B1AE-9730D83B92FF
また同じ様にワンマイルウェアとしても、仕事の一本としても魅力的なBARBATIのパンツもお勧めです。
現在店頭にはコンフォータブルなパンツが沢山揃っておりますので、是非この連休中、これまでお持ちのパンツとは違った一本、新しい感覚を味わってみて下さいね。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月13日、20日
※連休中の営業時間は以下の通りとなります。
4/29…12:00 - 19:00
4/30…12:00 - 20:00
5/1…12:00 - 20:00
5/2~5/7…12:00 - 19:00
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED


IMG_8517
寒暖の差が増え、春の天候宛らの毎日が続いています。
今日は朗らかな心地良さを憶える穏やかな一日に恵まれました。

店前の公園にも沢山の人々が昼食を取ったり、陽だまりに身を任せノンビリ過ごしたり、春らしい景色が広がっています。

現在店頭にはGWを前に沢山の新作が到着しておりますが、春を満喫する物から、徐々に初夏を想像するものにも動きが出て来ています。

そんな初夏に相応しい涼やかなアイテムを、今日は白と黒でフォーカスして見ました。

女性にとって一年を通じて出番が多い色”ブラック”。

特に春夏はリネンと言う強い味方が付き、暑い日差しの中でもクールに見せてくれる訳ですが、そんなブラックのリネンを使ったお勧めの一着がコチラ。

IMG_8940_PhotoRoom_20210424_201003
BARBAが作るバンドカラーのワンピース。

IMG_8941_PhotoRoom_20210424_201518
数多あるカミチェリアの中でも、女性的でトップスだけに関わらず、様々なアイテムを展開するBARBAのウィメンズは、テーラードジャケット等は別として、その他のアイテムにはシャツ作りで培った立体的な表現やディテールが生かされています。

IMG_8942_PhotoRoom_20210424_201539
涼しさを感じさせる衿のバンドカラーの形状も、普段作られるシャツ作りでの造詣が生かされた、首にそっと沿う立体感(台衿)や、優し気な印象と女性らしい華奢な二の腕を作る、緩やかなカーブのフレンチスリーブ等、BARBAならではの魅力が存分に生かされています。

IMG_8943_PhotoRoom_20210424_201552
それら凝ったディテールを駆使しながら、タップリとした身頃を双円錐のように模ることで、上下への長身効果や痩身効果を生み出しています。

IMG_8944_PhotoRoom_20210424_230732
心地良いリネン素材、そして身体が泳ぐほどタップリ取られた身頃によって、夏の涼し気な印象と共に、レディライクな魅力も併せ持つこのワンピース。

裾のボタンがスリットを作るような仕上げになっている事からも、大人の女性にとって夏の一着として申し分のない雰囲気を作っています。

IMG_8946_PhotoRoom_20210424_230834
ウエストコンシャスにしたい人には、付属の共地ベルトを使ってウエストを絞って着たり、或いは腰から下のボタンを外して、パンツをレイヤードしたり、前を全開にして羽織として使ったりと、このワンピースのフレキシビリティは多くに富んでいます。

夏の一着を”黒”でお探しの方は、是非一度お試しいただきたい一着です。

そしてブラックと共に一年を通じて出番が多いのが”ホワイト”。

IMG_8947_PhotoRoom_20210424_230928
”白”をシンプルに、そのうえ特徴的なディテールにと、我儘を形にしているのが、同じくBARBAのこちら。

丈のバランスをスカートやワイドパンツに合わせ易いスクエアな仕上げにしたり、袖回りにラッフルの様にフンワリとした女性らしさを作るベルスリーブの様なフレアな袖は、このシャツが”一着”で存在価値を作る最たる特徴。

IMG_8949_PhotoRoom_20210424_231131
カジュアルな前立て、少しワイドに開いた衿、それらとシンクロする様に袖の開きはボリュームたっぷりに広がりを作ります。

素材がポプリンの為、ハリのある雰囲気を愉しむ事も、洗いをかけてシンナリとした柔らかさで愉しむのも、その日のスタイルに合わせた使い方が可能です。

IMG_8948_PhotoRoom_20210424_231058
このシャツもまた、オフィスユースから休日まで、合わせるボトムスによって雰囲気が変わる為、常に春夏の主役となってくれそうです。

IMG_8951_PhotoRoom_20210424_231311
一般的に、こうしたディテールには化繊が使われる事が多いのですが(より柔らかくフェミニンな印象を作り易い為)、敢えてコットンで仕上げる事によって生まれる、シャツとしての存在感やボリューム、そして何よりBARBAがシャツ作りを生業にしているがゆえの可能性の表現として捉える事が出来ます。

「化繊を使わずに、コットンでもこんなに素晴らしいシャツが作れるんだぞ」と言わんばかりの、BARBAの技術の高さを、この一着は物言わぬ言葉として、目に訴えて来ます。

当店ではこのシャツと”黒”のワイドパンツや”黒”のスカートで合わせるシンプルなモノトーンをお勧めしておりますが、ジーンズでも良いですし、レーシーなスカートで、よりフェミニンにするのも良し、このシャツもまた着る人のアイディア次第で、様々なスタイルが叶えられそうです。

いずれもBARBAがシャツ作りで培って来た造詣や技術を如何なく発揮している二つ。

これからの季節に向けて、「”白”と”黒”のそれ」を愉しんでみては如何でしょう。

これまでとは違ったモノトーンスタイルが楽しめそうですよ♪





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月13日、20日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
※2月末日は店内棚卸の為、予定より早く閉店する恐れが御座います。 詳しくは店頭までお問合せ下さい。
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

IMG_8792
春らしい穏やかな毎日が続いている今週。
今日も爽やかで過ごしやすい一日となりました。

長い寒さから少しだけ開放され、穏やかに時間を過ごすまたとない週末に恵まれました。
店前の公園にも時間をのんびりと過ごす人たちの姿が目立ちます。

こんな一日はいつもと変わらない過ごし方を、ちょっぴり時間をかけての~んびりと過ごし、時間を贅沢に使って過ごしたいですね。

そんな春を楽しむ恰好の品物が到着を進めている今週ですが、中でもお客様方が楽しみにされていたのが、先般開催したパーソナルオーダー(スカートのみの開催)の到着。

それぞれのお客様の使用機会や、描いている雰囲気、身長や体格、異なるイメージを事細かく作ることがこのスカートのパーソナルオーダーの意義。

一般的にスーツやコート、ジャケットなど男性目線で想像されるような物と同じく、女性にとっては”意外”と見落とされやすいスカートやドレス(ワンピース)のパーソナルオーダーは、多くの人たちが考えているよりも繊細です。

そこには腰の位置やヒップの位置、それぞれの大きさ、小ささ、丈の長さや身長に対するベストな形など、実に考えれば奥が深いスカートの誂え。

前回の開催では偶然にもオーダーを頂いた全ての方がフレアスカートでご注文下さったのですが、タイトスカート等の他、お客様のアイディア次第で色々な着方の提案が出来る機会です。

今日はご注文いただいたお客様の中から(掲載のお許しを頂いた)数名の方の仕上がりを皆さんにもご紹介させていただこうと思います。

IMG_9041_PhotoRoom_20210425_153021
こちらのお客様は小柄(身長150㎝台半ば)で細身の方で、ウエストと開きのボリュームが出すぎないよう考えた結果、生地そのものの重みを使って下へ落ちる分量を英国LINTON社のサマーツィードを使い誂えました。

IMG_9042_PhotoRoom_20210425_153057
(トルソーのサイズより)細身の方のスカートの為、トルソーに着せると腰の膨らみが出てしまっていますが、実際には生地の重みによって開きを抑えた仕上がりになっています。

IMG_9043_PhotoRoom_20210425_153110
LINTONらしい立体感のある生地の表情と微細なチェックに重ねられた挿し子刺繍の様なオーバーペーンが、このスカートに独特の魅力を与えています。

IMG_9044
素材自体の通気性も良く、見た目のボリューム感からは判らない程、実は着心地も軽やか。
オンのシーンも、オフのシーンも楽しめる一着に仕上がりました。

TEEシャツやデニムジャケットでカジュアルダウンしても良さそうなテイストです。

IMG_9049_PhotoRoom_20210425_153459
同じくチェックのパターンでも、LINTONのそれとは異なる仕上がりになったこちらのお客様は、身長の高さ(身長160㎝台後半)を活かし、腰を高く、足を長く見せる為、着丈のバランスと使用するチェックのパターンを細かくしています。

IMG_9050_PhotoRoom_20210425_153528
身長が高い分大きなチェックのパターンを避ける事で、全体に迫力を持たさずに落ち着きのある存在感が作れます。

身長を活かした流れるような美しいドレープを作るのは、やはり上質な素材。
使用したのはロロ・ピアーナ社製Summer Timeのプリンス・オブ・ウェールズ(グレンチェック)。

IMG_9051_PhotoRoom_20210425_153607
しかも良く見るとブラックとホワイトのチェックではなく、薄い墨黒色とホワイトの交差。
この微妙なトーンダウンが、全体に押し出しの無い、穏やかさを作ります。

IMG_9055
軽やかでしなやか、それでいて通気性もありシワにもなりにくい、お客様が特に利用機会の多いオフィスユースでのユーティリティを考えると、非常に良い選択になったのではないかと思います。

勿論、週末にはTEEシャツやカットソーと合わせてのカジュアルダウンも楽しめそうですし、秋の半ばくらいまでニット等を駆使しながら色々な御洒落が楽しめそうですね。

IMG_9057_PhotoRoom_20210425_154234
こちらは当店スタッフオーダーの”最も使い易く、最も上品で上質なブラック”を求めたもの。

IMG_9058_PhotoRoom_20210425_154308
小柄な(身長150㎝台前半)体格にほっそりと腰高に見せてくれるフレアスカートは、比較的どんなスタイルにも使い易く、また小柄な女性にこそお勧めしたいもの。

と言っても、どんな形のフレアスカートでも良い訳ではありません。
当店がオーダーに使用するベースは全体2枚接ぎのほぼ半円に使い(大きな生地の分量を使います)、プリーツではなくドレープのみで表現する事によって、縦への強調が増え、プラス要素が多いことが魅力です。

IMG_9059_PhotoRoom_20210425_154359
使用したのはロロ・ピアーナ社製のAustraris、Super 150'S。

非常に微細で光沢に富んだ高番手のウールはロロ・ピアーナらしい上品で上質な光沢と表情を生みます。(拡大写真はマットに見えています)

IMG_9056
より生地の良しあしが判り易いのが”ブラック”であり、それらに上質さを与えるには、ある程度の生地の使用が求められます。

特にこの生地は写真に収めると反射してしまうほど、その黒の光沢が美しく、また優れた生地の弾力性や滑らかさは群を抜いています。

時期によってはセレモニーにも使えそうですが、敢えてデイリーユースに向けた一着としてオンオフ問わず使える物にしています。

IMG_8333_PhotoRoom_20210418_151725
また同じブラックでも、こちらのお客様のオーダーのようにある程度のコストを抑えながら光沢や美しいシルエットを作り出す事が出来ます。

こちらのお客様は身長も高く(身長160㎝台後半)、非常に着映えする体格の方。

IMG_8334_PhotoRoom_20210418_151747
身長を活かし、女性らしい腰回りをより魅力的に魅せる為に、ウエスト位置が高く、またヒップから裾までのボリュームが出すぎないよう、少し寸法を変えています。

IMG_8335_PhotoRoom_20210418_151844
その際ある程度生地の重み(本当に重い訳ではありません)があると、ドレープが横に逃げず、下へと向かい易くなるため、日本のファブリックメーカーによるSuper 110'Sを使用しています。

フレアスカートを着る際、特に日本人女性が陥りやすいのがヒップ上のボリューム。
欧米人に比べ日本人は圧倒的にヒップ位置が下につく体格でもある為、ヒップ上のボリュームを作れるよう”ある仕組み”をしています。(すべてのお客様のスカートにしています)

これによって身長の有無にかかわらず、腰回りがすっきりしながら、足は長く腰は高くと良いこと尽くめのスカートになります。

良い生地は海外だけではなく日本にも沢山の優れた生地メーカーがありますが、お客様の御予算や希望する着用機会や用途に応じたご相談で、色々な適え方が出来ます。

そして最後にご紹介するお客様のスカートはこちら。

IMG_8340_PhotoRoom_20210418_151949
立体感のある素材としては当店で1、2を争うファブリックメーカーAGNONA社製のサマーツィードを使った一着です。

IMG_8341_PhotoRoom_20210418_152211
秋冬のイメージが大きいAGNONAですが、春夏の生地にはAGNONAらしい上品で上質な物が沢山そろいます。

IMG_8342_PhotoRoom_20210418_152251
その中の一つがこのツィードです。

穏やかさと自然な色合い、そして何より大人の女性らしい雰囲気を漂わせる立体感のある織は、この生地の採用だけで充分素敵に見せてくれる特別な魅力があります。

IMG_8343_PhotoRoom_20210418_152400
元々重みのある生地の為、フレアに仕上げても広がり過ぎずに、二枚接ぎの魅力を十二分に発揮してくれる素材。

見た目以上に清涼感があり、また柔らかくシワが気にならないという素材特性も、高いポイントの一つですね。

706C3EBB-C56C-464F-8D56-89FAC436E51B
丁度お受け取りにいらっしゃったお客様にご着用の上、写真を撮らせていただきました。
このお客様の脚が最も素敵に見える丈が、この丈。

着ていらしたジャケットのボリュームにも負けないAGNONAの立体的な存在感は、今後どんな装いに合わせても生地負けする事が無く、勿論TEEシャツなどとカジュアルダウンして頂いても、大人らしい装いに見せてくれます。

IMG_8339
”生地は嘘をつかない”ことを実感させてくれる当店のパーソナルオーダーは、それまでの誂えとは違った別の何かを発見したり、またそれらが作り出してくれる上品、上質な大人の嗜みとして、表現してくれる”物言わぬ言葉”でもあります。

IMG_8338
当店が皆様にとって最も大切にお伝えしているのは、好みの素材や色でお選びいただく事だけ。

体格や身長など、その人の最も綺麗に、素敵に見えるバランスは、当店にお任せください!
人によって最も綺麗に見えるバランス(着丈やサイズなど)は、一人として同じ人はいません。

当店では様々なパーソナルオーダーを行っておりますが、今後は男性の靴などの他、更に色々な展開が待っています。

勿論、女性の為の様々なオーダーも♪

まだお試しになられた事の無い方も、是非気軽に店頭へご相談くださいね。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【4月・5月の店休予定日】
5月6日、13日、20日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
※2月末日は店内棚卸の為、予定より早く閉店する恐れが御座います。 詳しくは店頭までお問合せ下さい。
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

このページのトップヘ