IMG_7125
お盆休みも激しい雨空が続き、中々思うように動けない毎日が続いています。
然しながら、この雨の中、街には県外からの観光客の方々らしき姿が非常に目立ちます。

帰省を兼ねて来長された方も含め、普段とは違った風景が広がっています。

私達長野県の各地にも大量な降雨による河川の被害が広い範囲に起こり、2年前の台風が脳裏を過る、自然の脅威を間近にしています。

今日は雨も止みつつありますが、雨によって不安定になっている地盤も多いと聞きます。
普段とは違う風景、音など些細な変化に注意して過ごして頂きたいと思います。

さて、いよいよ明日から始まるパーソナルオーダーですが、既にご来店のご予約を頂き始めております。

PO_210816_22_tie_001
先日も触れておりますが、今回はタイのパーソナルオーダーも並行して開催しております。

IMG_7966
お仕事をお持ちの男性方にとって、生活様式が変わっても、中々変える事の出来ないのがスーツを始めとした凛々しいスーツ姿。

IMG_7967
スーツと言う仕事の為の戦闘服の限られた中で、個性を生み、楽しみを作り出し、毎日に発奮材料を作っていらっしゃる方も多いと思います。

そこにはただただ採寸をして、お気に入りの生地や裏地、ボタンを選んで作るだけの物ではなく、どのようにしたら着心地だけを変えたり、印象付けたい雰囲気を作り出すか等のご相談も、実は多くいただいています。

IMG_7955
今やオーダーは、それまでの敷居の高いものではなく、非常に身近な物に変わりつつあります。

その理由の多くは、海外生産を駆使したり、コストを削って物作りをしたり、一着一着に求められる微細な仕様変更を削ったりと、実際のところ、”身近になった分、満足が減る”状況を作り出しています。

IMG_7956
当店では、コストだけを優先するのではなく、”長く着続けるもの”である事への長期的なコストを考えた時、それが結果的に満足へと繋がる為の仕上げや排妥協を、お伝えしています。

それらに、ちょっとした採寸時の仕様の変化を加えたり、副資材の有無、ボタンや各部パーツの位置を調整したりするだけで、全く違った雰囲気を身に着ける事が出来ます。

また先日もご紹介させていただいたようなウールのジャージー素材やストレッチ性に富んだ素材を使用したり、裏地や副資材を排することで、内勤やリモートワークが増えた方にとっても、実に理にかなった物が誂えられます。

装いを新たにすると、気分も変わり、それらが仕事や毎日への発奮材料となる事も多いと思います。
勿論、お仕事をお持ちの方だけではなく、これからより身近にスーツと言うカジュアルな装いを楽しんで頂く方にとっても、(スーツとして着れば考えなくても良くて、とても楽)新たな装い提案をしています。

IMG_7917
明日から始まる、秋のパーソナルオーダーを是非有効にご利用くださいね。

※詳細など判らない点についてはお気軽に店頭までお尋ねください。



Top_Slideshow_ClearanceSale_SS_2021_001
『夏のクリアランスセール』開催中!
夏の装いを是非この機会に揃えてください。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【8月の店休予定日】
8月19日(木)、26日(木)
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED