D2B7BC82-B24F-40AB-A7E4-93E72F958B46
久しぶりの好天に、今日は街中には陽射しを浴びながら穏やかに過ごされる方々の姿が目立ちました。
少しずつ初夏の気候に変わり始め、往来の人々の装いも徐々に夏を意識した物に変わり始めています。

そんな爽やかな季節の初夏、男性にとって必須となる一本が、、、

158570399_o2
イタリア、ナポリのボトム専業ブランドであるBARBATIのこのパンツ。

創業は1974年と古くからボトムスを主に作り続け、近年ではジャケットやコート等、トータルルックの展開を進めているブランドBARBATI。

その魅力は何と言っても丁寧な作りと美しいシルエットに加え、価格が非常に安定した価格である事。

158570399_o6
そのBARBATIの中でも昨年からシーズンごとに展開されるジャージー素材のパンツは、心地良い伸縮性と、持前の美しいシルエットを武器に、様々なディテールを加えながら進化しています。

このパンツはウエストにドローコードを持つラウンジパンツ然としたディテールを持った一本。

C1E9D0CE-E56C-478C-8C9B-0AE244C390BC
男性にとって(特に年齢を重ねた)、ホワイトのボトムスは欠かせない”クリーンさ”を演出する一本でもあり、加齢と共に敬遠される「歳=無精」の様なイメージを払拭してくれる物でもあります(笑)

そのホワイトのボトムスも、ジーンズからコットントラウザーズからウールに化繊と、様々なホワイトがありますが、今回お勧めするのは、コットンを主にしながらも滑らかな肌触りで、艶々とした見た目を持つ素材のもの。

シルエットは腰回りから腿までは僅かにゆとりを持たせ、膝下はスッキリとテーパードした形で、今日増え続けているワイドなシルエットの物とは、また違った味わいを持っています。

19ED1C89-3867-4472-8619-0B8B18D4DF63
とは言え、平均身長が170㎝台のアジア人男性にとって、テーパードは欠かせないディテールでもあり、誰もがワイドなシルエットをカッコ良く穿けるわけではなく、実際に穿いてみると、最も安心してスッキリと見せられるのは、こうしたシルエットの物なのでは?と思わせられてしまいます。

A428C0E1-4E7A-4033-A38A-9CFFBE7767EB
柔らかく、伸縮性に富み、そして復元性が高い事から、シルエットを綺麗に保ち続けてくれるこのパンツは、同じホワイトのパンツの中でも、非常に便利で有効度の高い物です。

カジュアルな装いは勿論のこと、ジャケットと合わせても難なく”魅せて”くれるこのパンツ。

純白と比べると幾分オフホワイト寄りに見えるホワイトですが、透け防止にスレキに肌色を使うなど、イタリアのメーカーとは思えない程、随所に配慮を感じさせてくれる一本です。

91C83511-1C87-44DF-AA74-65BFFF1ECF96
コットンだけの物では汚れ(擦れ)が気になったり、或いはウールではシミを気にしたり、とホワイトのボトム選びには様々なネガティブがつきものですが、この素材の場合には、その表面の滑らかで滑りの良い事も相まって、汚れが比較的付きづらい(勿論、汚れはつきますし、シミも付きますが)素材と言えそうです。
(着用写真商品:ニット/MD11VDC、パンツ/BARBATI、ローファー/Enzo Bonafe)

これから夏に向けて、少しでも爽やかに、そしてクリーンな印象を作る為にも必須のホワイトのボトムス。

気になる事が沢山の我々世代にとって、一つの心強い味方となってくれそうな一本になってくれる事間違いなしです。

是非BARBATIのパンツの魅力を体感してみてはいかがでしょうか。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休予定日】
6月10日、17日、24日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED