IMG_8732
連休後、最初の週末。
久しぶりの好天に、街には至る所に沢山の人々が目立っています。

長い休日のあとは、仕事モードにリセットするのが難しいものですが、こうしてすぐさま週末がやって来ると、頭の切り替えがし易いかも知れませんね。

現在店頭には各イベントが終了し、再び新作が到着する日々が続いています。

今日は女性にとって主役級の脇役とも言える”バッグ”にフォーカスして見ました。

IMG_0451_PhotoRoom_20210507_180145_2
女性にとってバッグは”ファッションの一部”。

男性には理解し辛い向きもあるかも知れませんが、仕事等を中心にバッグの存在を考える男性とは違い、女性にとってのバッグとは、その日の御洒落を完成させる重要なファクター。

化粧で言えば、口紅やファンデーションの様なもの。
それらが無くては始まらない、大切な物でもある訳です。

今日取り上げるのは、FELISIから到着した新作バッグ2種。

IMG_0451_PhotoRoom_20210507_180145
先ず一つ目は、この新型の巾着型のバッグです。

159564263_o5
この新作のバッグは過去にも似た形は在りましたが、元々人気の高い形をフェリージ得意のナイロンと、ソフトキップレザーを組み合わせて作られた物。

159564263
よく見ないと解らないのですが、これまでバケッタレザーで組み合わせられていた部分を、シボを活かした柔らかくしなやかなソフトキップレザーで組み合わせ、また今回は当店のオーダーとして、通常のネイビーよりもワントーン穏やかなMARINO(L.BLUE)と、WHITEを組み合わせています。

IMG_0451_PhotoRoom_20210507_180145_1
このネイビーより若干穏やかな色によって、一般的に想像されるようなツートーンのマリンテイストより、仄かな優しさを香らせる雰囲気に仕上がり、大人の女性にとって最も相応しい落ち着きが醸し出されています。

各部のディテールは、タッセル付きのドローコード、トップに着けられた着脱式のハンドル、ショルダーストラップによって、様々な使い方が愉しめる物になっています。

159564263_o10
またコンパクトに見えて、内容量は充分で、ロングウォレット、ミニウォレット、化粧ポーチ、モバイル、キーケースやキーホルダー、更にはタブレットも収納可能で、実用性も充分。

159564263_o11
タブレットが収まる大きさゆえ、小さな雑誌や文庫本程度の大きさならゆとりが生まれる程の内容量になっています。

IMG_8732_1
ソリッドなネイビー、ホワイトを使って、ストライプやボーダーを”敢えて”使わない2トーンスタイルも、きっとこのバッグが想像以上に素敵なエッセンスを加えてくれそう。

159564263_o12
夏の彩りをより魅力的に見せてくれるホワイトやネイビーに、ちょっぴりトーンの異なる、この穏やかな色合いを加えて、素敵に夏色を愉しませてくれる、お勧めのバッグです。

159564040
そしてもう一つが、この(同じく)ソフトキップレザーを使ったバケットバッグタイプのトートです。

159564040_o2
柔らかく、立体感のあるシボ、そして身体に触れると解る、そのしなやかさは、今回のソフトキップレザーの最たる魅力の一つですが、それらを”アンライニング”で仕上げ、革そのものが持つ魅力を存分に感じさせてくれるのが、このバッグ。

159564040_o3
ボディのキップレザーに対して、ハンドルは同じくフェリージが得意としているバケッタレザーをナチュラルな色合いで組み合わせ、作りや色の表情から堅牢性を感じさせつつも、実際に手で持ってみると、想像以上に柔らかさを感じるこのバッグ。

159564040_o4
一切の無駄を省き、革質とバッグの作りのディテールだけで表現されるフェリージらしいバッグの最適解。

159564040_o6
ある程度深さのある袋体にはライニングは勿論、ポケットも省き、底面にはフェリージのロゴが刻印されているのみ。

159564040_o9
きっと大半の人が、このバッグを持った瞬間、「この柔らかさで大丈夫だろうか?」と思わせるほどしなやかですが、アンライニングにも関わらず、床に置いても、自立するほどにしっかりと作られています。

こうした縫い上げの技術や計算された物作りは数十年変わる事の無いフェリージの特徴でもあり、このバッグだけに限らず、当たり前の仕事として施されているのが”フェリージ”です。

159564040_o8
内容量も充分で、A4サイズの雑誌や書類が難なく収まる他、日々持ち歩く荷物の大半がすっぽりと収まってしまいます。

また女性にも男性にも使えるユニセックスのバッグでもあり、近年増え続けている男性のワンショルダーやサッチェルバッグの様なカジュアルなバッグの延長線上に位置する、新しいトートバッグの形でもあります。
(※前出写真は身長約150㎝当店女性スタッフが肩に掛けた様子)

女性ならばお仕事にも、休日にも使えるこのバッグ。
肩に触れるハンドル部分も、負担が掛からない革の柔らかさや幅によって、荷物を充分入れて持ち歩く事も苦になりません。

こうしてファッションアイテムの一つとして、その日のスタイルの第二の顔ともなる新作のバッグたち。

洋服のレイヤードが少なくなる夏、これからの新しい季節に向けて、是非今回の新作バッグたちをファッションアイテムとして取り入れて見ては如何でしょうか?





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月13日、20日
※連休中の営業時間は以下の通りとなります。
5/2~5/7…12:00 - 19:00
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED