IMG_0845
あっという間に連休が終わろうとしている今日の長野地方は、生憎の小雨混じりの一日に。
我々の想像以上に県外からの行楽客が多いようで、街中や幹線道路には県外ナンバーの車が沢山往来を埋めています。

捉え方は様々ですが、行政が考える役人主義的発想には個人を慮るところが少なく、先進国の中では聊かロートルを感じずには要られません。

とあるネット記事に記されておりましたが、個人への対応が大半である世界の国々に対して、企業を守るのは先進国の中でも日本だけなのだそう。

とはいえ我々のような零細にとっては対岸の話ですが、こうして街中に居る県外の人々を見ると、今は守るべき、対処すべきは自分たちの考え方次第と捉えられます。

行政に責任転嫁を持つよりも、自分たちが何をして防ぎ、行動をするか、そうした能動的な発想、行動が最も大切なように思えます。

とはいえ、夏は確実にやって来ます。
当店は洋服を扱う職業ゆえ、皆様にとって御洒落を通じて喜びや楽しみを得て頂く事が一番。

今日はそんな来るべき夏に向けて、男性のショーツをピックアップさせていただきました。

今季はこれまで以上にボトムスのバリエーションが豊富に揃ったシーズンですが、特にお勧めなのが各ブランドのショーツたちです。

そんなお勧めたっぷりの中でも当店がお勧めなショーツを幾つか取り上げて見ました。

IMG_9196_PhotoRoom_20210427_130408
見ているだけでリゾート感を感じさせてくれる、このバンダナプリントのショーツ。
今季当店が揃えているショーツに共通しているのは、まるでスイムウェアのようなテイストを持ったショーツたちです。

IMG_9198
ツイルの滑らかな素材感、適度なハリを感じさせる生地から、独特な雰囲気が醸し出されているこのショーツ。

IMG_9217_PhotoRoom_20210427_145807
TEEシャツやロングスリーブのポロシャツなどと合わせて、夏の気分を高めてくれるお勧めの一本です。

IMG_9526_PhotoRoom_20210429_184139
先日からフルレングスのパンツでも人気を博しているPERFECTIONのショーツも、やはりスリムウエアに着想を得ている一本で、特にこのショーツは微細な柄と色の組み合わせが実に巧妙で、色柄共に秀逸と言わざるを得ない程お勧め。

PFTN005
ネイビーを基調にグリーンとホワイトを組み合わせたオリエンタルな模様が、このショーツの最もキモになっています。

IMG_9531_PhotoRoom_20210429_184341
また裾のカットにもVスリットを取り入れ、より軽快感と夏らしいディテールを与えています。

IMG_9559_PhotoRoom_20210429_194737
先日も(スニーカーの紹介で)使用した組み合わせでも、その魅力を如何なく発揮しています。
組み合わせの色に限らず、どんなスタイルにも合わせ易い色合いも特徴です。

IMG_9547_PhotoRoom_20210429_185013
よりカジュアルで存在感を求めたい方には、このコットンのホップサックを使用したショーツがお勧めです。
素材の立体感によって、凹凸のある表情と、吸湿発汗性に優れた夏の素材として申し分のない一本。

IMG_9550_PhotoRoom_20210429_191308
カラーはネイビーとベージュの2色をご用意しています。
共に洗いを加える事によって現れる独特な風合いは、この素材ならではの魅力。

PFTN002
このショーツもまた裾にV字のスリットを取り入れ、ウエストはオールエラスティックの仕様。
ソーシャルウィンドウ(社会の窓)はファスナーで付きますが、ウエストは開きの無い全周がゴムによって伸縮するコンフォータブルな一本です。

PFTN001
某(誰もが知るボトムス専業ブランド)ブランドのボトムスを手掛けていただけあって、ショーツを作っても、細部のディテールや美しいシルエットの魅力は変わる事が無いようです。

価格だけでなく、可能な限り物作りとして追及されている部分もPERFECTIONの魅力ですね。

PFTN003
もっとクリーンな印象のショーツをお探しの方には、このコットンヘリンボーンを使用したトラウザーズタイプのショーツがお勧めです。

まるでトラウザーズをそのままショーツにしたような、美しく無駄のないシルエットと、ホワイトに立体感を感じさせる微細なヘリンボーンの組み合わせは、単なるポプリンやリネン等とは違った、趣の在る物に仕上がっています。

IMG_9533_PhotoRoom_20210429_184418
トラウザーズのディテールを活かしたショーツゆえ、フロントはタブフロントであったり、ヒップ回りまで股上も他に比べてやや深めの仕上がりであったり、ショーツを綺麗に穿きたい方には非常にお勧めの一本。

IMG_9560_PhotoRoom_20210429_194831
前出の組み合わせと同じ色、アイテムと組み合わせても、どこかオーソドックスな印象を与えてくれるのも、こうしたディテールやシルエットの恩恵。

シンプルに、そしてミニマルに揃えたい方は是非ともお試しいただきたい一本です。

IMG_9541_PhotoRoom_20210429_184808
またカジュアルになり過ぎず、それでいてトラディショナルなイメージをキープしたいと言う方には、こちらの2プリーツをあしらったサイドアジャスターのタイプがお勧めです。

IMG_9538_PhotoRoom_20210429_184605
今回の中で、最もクラシカルでオーソドックスなスタイルになるのが、このショーツで、80年代から90年代のアメリカンカジュアル等に代表される、サファリ感あふれる一本がこのショーツです。

PFTN006
幸いグルカショーツの様なディテールでは無い事も在り、今後も長い期間愉しめるこのショーツ。
やや深めの股上とサイドの尾錠、そしてヒップのフラップ付きポケットと、まるでRLの様なテイストすら感じさせてくれる一本です。

更にポプリンに洗いを加え、味わい深さも醸し出している事もあり、リネンのシャツからコットンのケーブルニットまで、オーソドックススタイルなショーツの楽しみ方が出来る、まさに大人に向けた一本と言えます。

以上の他にも、今季は沢山のショーツが揃っておりますので、是非これからの季節に向けた心ワクワクさせてくれる一本を是非店頭へ探しにいらして下さいね。


※入荷済みのショーツを全てご覧になりたい方はコチラから





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月13日、20日
※連休中の営業時間は以下の通りとなります。
5/2~5/7…12:00 - 19:00
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED