Top_Slideshow_FinalClearanceSale_2021_002
いよいよFINAL CLEARANCE SALEも終盤へと差し掛かりました。
本日より更なるお値引きを実施し、この冬最後のクリアランスセールへと突入です。
まだまだ続く2月の寒さに向けて、是非この機会をご利用ください。

さて、店頭には秋に開催した各パーソナルオーダーの製品が続々と上がって来ています。
御客様のご注文の際、時々店頭用にもオーダーする事があるのですが、このウィメンズシューズもその一つ。

PhotoRoom_20210123_135526
昨年11月に開催したウィメンズシューズのパーソナルオーダーにて、一部のお客様が最後の最後まで迷った仕様を、店頭用にとオーダーしました。

PhotoRoom_20210123_135526_
今回の開催では国内屈指のシューファクトリーによるもので、もともと紳士靴を中心に誂えていたところ、ウィメンズシューズが新たにラインナップに加わり、いち早く当店も開催させていただきました。

PhotoRoom_20210123_135538
このダブルモンクストラップシューズは、男性的に思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、昨今のシューズ事情ではさほど珍しくなく、特にメンズ発信のドレスシューズをウィメンズとして作られる事も増え、足元にもジェンダーレスを感じさせています。

とはいえ、昔から存在はしていたのですが、特に際立つようになってきたというのが本音です。

PhotoRoom_20210123_135549_1
店頭用では、アッパーに柔らかくしなやかなパテントレザーを採用し、その美しい艶やかさと繊細なタッチによって、武骨さの残るこれらの形に、より女性らしさを与えています。

PhotoRoom_20210123_135608
女性にこうしたテイストの靴を提案する際、当店が気を付けている点があります。
それは、”ワイズ(或いはウィズ)が幅広かどうか”です。
履き心地への影響はありますが、やはり『美しくなければ』女性にお勧め出来ないと考えている為です。

PhotoRoom_20210123_135627
海外と違う体形的不利のあるアジア人女性にとって、身長の有無はスタイルを楽しむ上でも気になる懸念材料。
それらを見た目から美しくするために、ヒールの高い靴を履いたり、ボトムのシルエットや全体のバランスを気にしながら楽しむわけですが、靴にも同様の事が言えると思います。

土踏まず部分、身体で言えばウエスト部分のくびれがあり、全体的にスマートなシルエットである事が、私たちが靴を選ぶ際、大切にしている要素です。

PhotoRoom_20210123_135618
今回のイベントに使用されている木型(ラスト)は、全て同じ木型を使用しているのですが、形が変わっても、その美しさは変わる事がありませんでした。

PhotoRoom_20210123_135559
またダブルモンクストラップのストラップパーツは、紳士のそれと同様に根本部分にエラスティックを採用している為、伸縮する事で、脱ぎ履きや足の動きにフレキシブルに対応します。

IMG_6863
お手持ちのトラウザーズやワイドパンツに合わせるのも良し、またスカートやワンピースをタイツと共の楽しむのも良し、このシューズの美しいシルエットが、きっと装いの楽しみを増やしてくれます。

IMG_6864
また当店ではお買い上げいただいた靴の簡単なお手入れやリタッチなども承らせていただいておりますので、特に気になるパテントの艶や色などは、是非お気軽にご相談下さいね。
(※本格的なシューリペアは契約修理専門店にてリペアやディテール変更なども行えます)

最近では足元を楽しむ為にソックスの存在が再び脚光を浴びておりますが、この手のシューズにはまさにそれらを楽しめる要素がたっぷりです。

4ECD7A0F-100E-41A8-9CE9-5640BACED4D3
コチラはお客様のオーダー品。
ダブルモンクストラップをベースに、アッパーにはスーパーバック(牡鹿革のヌバック)を採用し、ストラップパーツをゴールドに、またコバのステッチも白くしています。

PhotoRoom_20210123_135802
キメの細かい上質な革質とホワイトのステッチが、上質で上品なカジュアル感を与えていますね。

4AA06EF3-B07C-43B8-9B47-42295D060748
コチラのお客様からは、タッセルローファーをオーダーいただきました。
前出のお客様と同じくスーパーバックをアッパーに使用し、タッセル部分のみをスムースレザーにし、またコバの色と共にブラウンのワントーンコントラストを表現しています。

PhotoRoom_20210123_135708
このローファーもまたソックスなどを楽しめる要素もあり、常に多くのスタイルに取り入れやすい形という事から、登場回数が非常に増えそうな一足ですね。

今回はブーツのオーダーなどが御座いませんでしたが(春へ向けてオーダーいただいた方が多かった為)、次回開催時には再びお客様自身のアイディアやお洒落に応じた一足を見る事が出来そうです。
(※今回は掲載許可を頂いたお客様の御品のみ掲載させていただきました)

少しずつ季節の移ろいをイメージしながら、新しい装いを楽しむ時間が増えて行きそうなこれからの一か月。

とはいえ、まだまだ寒さ覚めやらぬ今は、好評実施中のファイナルクリアランスセールを是非ご堪能いただきたいと思います♪

是非週末は店頭へ♪

(※オンラインストアも同時開催中です)



《お知らせ》
オンラインストアがリニューアル致しました。
PC版、スマートフォン及びタブレット版、それぞれに適したフォーマットに変更しております。
これまで以上に簡潔になった新しいオンラインストアは、今後少しずつコンテンツが増えていく予定です。
現在も徐々に変更を加えております。 少々お時間を頂戴致しますが、どうぞ気長にお付き合い頂けましたら幸いです。
皆様のお探しの物を見つけたり、或いは皆様のお暇つぶしに、ご利用くださいね。



《FINAL CLEARANCE SALE 開催中》
Top_Slideshow_FinalClearanceSale_2021_002
オンラインストア、店頭共に今シーズン最後のクリアランスセールを開催中です。
是非この機会をお見逃しなくご利用ください。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【1月・2月の店休予定日】
1月21日、28日、2月4日、18日、24日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED