IMG_4797
昨日と本日開催中の御年玉企画。
早速店頭、オンラインストアからのご注文を頂いております。

今年の冬はいつもに増して寒く、そして天候も雪混じりや曇り空が多い印象。
それゆえ服装も昨年のように暖かな冬を迎えたあとと言う事もあり、多くの方々が暖かな装いを求めていらっしゃる様子。

まだまだ寒さが続く今冬を愉しい気分で乗り越えたいですね。

さて、最も簡単で最も安心な”全身ブラック”の装いですが、先日ご来店のお客様から「どうもうまくいかない」とご相談されたのですが、全身ブラックで統一するには、一つ一つの素材が変わると最も簡単に整い易くなります。

意外と多いのが似たような素材のブラックで組み合わせた際に「地味にまとまる」と言うお言葉。
似たような素材で組み合わせると、ただでさえインパクトの薄いブラックと言う色が”ただの黒”で終わってしまう為、想像以上に薄っぺらい印象に映ってしまうというもの。

PhotoRoom_20210103_171601_1
(写真では解りづらいですが)ナイロンのジャケット、ハイゲージウールのニット、コットンストレッチのジーンズ、その全てがブラックでも、一つ一つの素材が変わると、色としてのブラックにも違いが顕れます。
(写真使用商品:ナイロンジャケット/European Culture、ニット/Lardini、ジーンズ/Haikure)

PhotoRoom_20210103_171546
これも輝きが判る厚みのあるウールのコート、コットンストレッチのジーンズ、そしてナイロンのバッグと、前出の組み合わせと共通しているのが、照りの在る素材を混ぜるとブラック一色としての統一感の中に立体的な表情や奥行きのある表情を作れるというものです。
(写真使用商品:コート/Max Mara Studio、バッグ/FELISI、ジーンズ/Haikure)

PhotoRoom_20210103_171534
この組み合わせも素材は違えど、前出の物たちと同じ要素でまとまっています。
更にトップにはハリと照りがあるもの、ボトムには柔らかさとマットなもの、足元には起毛感のあるマットなもの、その全てが異なる硬さ(柔らかさ)を持つ素材が相反する物同士を引き立てる役割をする事によって、女性らしいフェミニンさと攻めた雰囲気のシャープさが同居します。
(写真使用商品:トップ/Suncoo、ボトム/Rawtus)

恐らく、どれ程上質で高級な物でも、その全てが同じ素材同じ色で組み合わせられた場合には、目に映るインパクトの薄さから、全てをブラックで統一しても中々魅力を作る事が難しいのでは無いかと思います。

こうした簡単な組み合わせ程奥深いのが御洒落の面白さであり、個性の映し方でもありますね。
オールブラックを愉しみたい方、或いは素材のインパクトに欠けると言う方は、是非現在実施中のクリアランスセールを上手くご利用頂ければと思います。

IMG_5136
遊びに出掛けられない日が続いても、御洒落を愉しむ事は憚る必要は在りません。
むしろ、こんな今だからこそ、自分自身の御洒落に投資して、新しい自分作りをお勧めしたいと当店は願っています。

是非今後の御洒落についても店頭で愉しくご相談を♪



《CLEARANCE SALE 開催中》
オンラインストア、店頭共に冬のクリアランスセールを開催中です。
是非この機会をお見逃しなくご利用ください。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【1月の店休予定日】
1月2日、14日、21日、28日
1月3日、4日18時閉店とさせていただきます。 お間違えのないようお願い申し上げます。
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED