IMG_3202
12月もあっという間に三分の一が過ぎようとしています。
幼いころには感じなかった時間の流れの速さが年々増す様に感じられる私達大人の時間。

「あと何日寝たら…」と愉しみを待ちわびていた頃には「時間が経つのはどれほど遅いんだろう」と感じていたはずなのに、今では「もう12月だ、あっという間に一年が終わってしまう」と感じてしまいます。

それだけ時間に追われる毎日を過ごしているという事ですが、逆を返せば、時間を無駄に過ごしてはならないと言う事にも成り得ます。

一日一日の中に愉しみや喜びを率先して探し、作る事で長い人生も楽しい思い出を以て過ごす事が出来ます。
毎日が後ろ向きな方はどうぞ、小さな喜びや楽しみを増やしてみて下さいね。

喜びと言えば、今日12月10日は今年最後の吉日なのだとか。

『一粒万倍日』(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)

の日とされており、年に数回訪れる吉日なのだそうですが、その中でも今日10日は大安と重なり、その効果は倍増するのだとか。

逆に仏滅などの日には半減、更にこの吉日にお金を借りるなど負の出来事を行うと倍の負の荷になるのだと言われているそうです。

この日は結婚、開業、お金の支出、口座の開設、宝くじの購入などに適しているそうで、私達スタッフ陣は宝くじを購入して見ました。

何かを始めるには最高の吉日とされている今日”一粒万倍日”。
まだまだ時間はありますので、何か新しい事を始める、或いは(当店ならば)洋服をおろす等、の機会にされてみると良いかも知れませんね。

(ちなみに私個人としてはこの日は昭和43年に起きた稀代の事件”三億円事件”が刻まれています・・・未だ不明な大事件に当時から興味津々でした)

さて、長い前置きはこれ位にして、今日は女性の皆様にシーズンレス、エイジレスに使えるコンフォートアイテムを2つほどピックアップさせて頂きました。

その理由は、”外出が億劫”や”寒い”など、外に出る機会を失いがちな今だからこそお勧めしたい、「ラクチン」な装いを求めている方が多いからです…。

とは言え、急な用事、急な来訪等、いつまでもダラ~っとした装いで過ごすわけにもいきません。

そこで今日お勧めするのはRawtusのジャージー素材のアイテムです。

156178989
一つ目はこのRawtusらしい立体的ディテールを持ったフェイクラップのバミューダ。

156178989_o2
前身頃の右半面から斜めに合わせられたプリーツスカートのディテールは、ベースとなるバミューダの上に重ねられる様に合わせられている為、足を開くまではスカートに見えるボトムです。

156178989_o4
ここでカギとなるのが素材に使用している高品質なジャージー素材。
単なるレーヨンやポリエステル、或いはナイロンでは、静電気はおろか、まとわりついて寛ぐどころではありません。

この素材にはトリアセテートの混紡素材が使用されており、まるでウールクレープの様な柔らかくしなやかな素材感が養われています。

156178989_o5
ウエストにはゴムを使用し、素材は自然な伸縮性に富み、またシワになり辛く、ご自宅で過ごしたまま、外へ出かけたり、或いは急な用事、来訪にも対応できる、まさに『今』と言う時代にピッタリなボトムなのです。

一昨年あたりから当店でも提案をしている”バミューダ+ブーツ”のスタイルも楽しめるこのボトム。

156178989_1
単にコンフォータブルと言うだけではなく、Rawtusらしい立体感溢れるシルエットとファッション性が生かされたボトムで在る事が重要ですね。

これからの季節、活躍間違い無しの一本です。
(勿論、タイツを重ねて着用が正しいです!)

156179250
そしてもう一つが、前出と同じ素材で作られたワンピース(ドレス)です。

156179250_o1
素材の心地良さが直ぐに伝わるこの素材。
伸縮性だけでなく、ゆとりを持って作られたシルエットには適度な(生地の)重みを以てシルエットをより豊かに見せてくれるメリットが在ります。

156179250_o2
脇から裾へかけて緩やかなカーブを立体的に描く、このワンピースは裾を前後異なるアシンメトリーなシャツカットに仕上げている事で、ワンピースとしてだけでなく、レギンスやタイツを併せてのスタイルも楽しめます。

156179250_o4
自然な肩のラインからゆとりある袖まで、全体のイメージと同様に曲線と直線が程よい塩梅で調和しています。

156179250_o5
それらを作りだしているのは、背面に大きく取られたボックスプリーツ。

156179250_o6
このプリーツの量分によって、自然で流れる様なシルエットが生み出されています。

156179250_o7
素材の柔らかさや質感がレザーやウール等と相性が良く、勿論Rawtusのレザーアイテム(ジャケット)との相性も抜群ですが、写真の様にナイロンジャケットとの相性も良く、常に多くのアイテムとの組み合わせがし易いユーティリティの高いワンピースです。

「ラクチンしたい、、、でもオシャレに見えたい、、、」

そんなワガママな思いを適えてくれるRawtusのジャージー素材は、まさに今の時代、これからの季節にも最適な存在かも知れません。

是非今年の一粒万倍日を以てRawtusに投資して見ては如何でしょうか?
(もちろん、今日中にオンラインストアからご注文で!)

Rawtus 商品一覧はコチラから





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月の店休予定日】
12月24日、31日
※12月21日~23日までの期間は展示会予定が御座います為、臨時休業の場合が御座います。
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED