IMG_2893
秋晴れに恵まれた今日。
街には穏やかで過ごし易い空気が充満し、どこか朗らかな心地良さが漂っています。

12月8日は『事終い』(ことじまい)の日とされています。
事終い=或いは事納めの日とも呼ばれ、その由来は、毎年2月8日にその年の農事を始める日としており、それを「事始め」とし、対する農事を納める日として12月8日は事納め(事終い)と呼ばれているのだそうです。

他にも日本の暦には語呂合わせから生まれた針の日など、様々な節目を日に合わせて作られていますが、こうして何かしらの古くからの風習は、日頃いそがしく動く人々にとっての「考えたり顧みる節目時」として、私的には悪くない慣習の様に思います。

今年も徐々に年末が近づき、今年のうちに納めておきたい仕事は山ほどある事と思います。
それらを順序だてて考える良い機会となるかも知れませんね。

さて、先日もお伝えさせて頂きましたが、現在店頭にお越しになられる方々の多くはコートやニットの新調や入れ替えをされる方が多く、合わせてバッグなど補完商品をご覧いただく方も増えています。

今日お勧めするのは先日同様FELISIの新作バッグたちです。

洋服の着替えと同じ様に、バッグにも着替えが必要なのが女性の御洒落の一つ。
ちょっとした変化で気分転換になる、そのポジティブな発想が大切ですよね。

156058415_o1
今回オーダーしているレザーのバッグたちはTORTORAと言うカラーで統一しているのですが、一般的にはグレージュ、グレーベージュ、或いはトープなど、様々な表現がされる色合いですが、イタリア語では野鳩を指す色名で、その名の如く何とも言えない絶妙な淡い色に仕上がっています。

156058415_o2
このバッグはキューブ型の袋状の両脇にハンドルを携えた、とても使い易い形状がベースになっています。

156058415_o4
FELISIの他のトートバッグと同様に、中央にストラップパーツが付き、トートバッグ型から少し開口部を閉じた弱台形の形に形状を変えて見せられる様になっています。

156058415_o7
とても実用性に富み、またハンドルの付け位置等、FELISIらしい堅牢性や実用性あふれる作りで、iPadサイズのタブレットやB5雑誌、ペットボトル等がすっぽり収まる荷室は、オフィスでの用途から、日常の用途まで様々なシーンで活躍してくれそうです。

色の影響はとても大きく、このTORTORA色によって、より大人の女性像を見せ、また落ち着きと穏やかさを感じさせてくれるお勧めの一点になっています。

FELISIの良さは、こうして御洒落心と実用性の両方を満たしてくれる所ですね。

156060191
もう一つTORTORAでオーダーしているこちらのバッグも非常にお勧め。

近年女性物としてのFELISIが(男性の物に比べ)人気を牽引しているのですが、その理由は前出のバッグと同じく、女性にとっての実用性と可愛らしさを両立している事です。

156060191_o5
バケットバッグの様な形状にエコファーのインナーバッグが仕込まれた、この3WAYバッグは、まさに女性の”色んな使い方を愉しみたい”と言う思いを形にしている物。

156060191_o6
欧州を中心にリアルファーから距離を取り始めている他ブランド同様に、FELISIもクォリティの高いエコファーを採用し、インナーバッグを作っています。

156060191_o1
この3WAY、多くの方の想像通り、外側のバッグと、内側のバッグが別々に作られている為、共に組み合わせた使い方、そして外側のバッグだけ、内側のバッグだけ、と3通りの使い方が出来るようになっています。

156060191_o12
外側はFELISIが最も採用頻度の高いソフトキップレザーを使い、その柔らかさやシボを活かしたソフトタッチで、厚みと安心感のある物を”アンライニング”で作り、インナーバッグを取り除いても自立するだけの作りの信頼性があります。

156060191_o10
対してインナーバッグはエコファーを丸く巾着型に仕上げ、スピンドルには共革のドローストリングを使い、色の統一感や色の存在感を作り、クラッチバッグとしての用途やバッグインバッグとしての用途など、アイディア次第で様々な使い方が楽しめそうな形になっています。

156060191_o18
それぞれが充分な内容量を持ち、単体での収納力も充分。

156060191_o19
むしろ、季節的にはインナーバッグを取り除いてしまえば、一年中使う事が出来る事も踏まえると、このバッグの利用価値は更に増しますね。

バッグに派手さや存在感を求める方は別として、普段から自然な存在として名脇役をバッグに求める方は、このTORTORA色はうってつけの存在になります。

ベージュ、ブラウン、グレー、ブラック、ホワイト、比較的出番の多い色合いとの親和性が高い色合いゆえ、いつでも違和感なく持ち歩けるのも、バッグとしての存在価値が高いと言えそうです。

事終いの8日。
これから冬の支度を整えると言う方、或いは忙しい最中に愉しみ、歓びを求めている方、一年のご褒美を自分に、パートナーへのプレゼントなどなど、これを機に是非今回の新作FELISIを検討の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

いつでも質実剛健なFELISIならではの満足が得られますよ。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月の店休予定日】
12月17日、31日
※12月21日~23日までの期間は展示会予定が御座います為、臨時休業の場合が御座います。
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED