Shoe_PO_002
秋の穏やかな陽射しが戻り、今週はポカポカとした暖かな陽気に包まれている長野地方。

先週の様な凍てつく寒さは少しだけ影を潜め、再び御洒落を愉しめる毎日が続いています。
暖かすぎても、寒すぎても、色々な種類の御洒落が出来ず、今まさにこの陽気が毎日の御洒落を愉しい物にしてくれますね。

さて、今日は女性のお客様に耳よりなご案内です。

これまでトラディショナルな装いが再び人気の中心に位置する中、女性の特権であるパンプスなどヒールのあるシューズ以外での存在価値は、男性のそれに大きく水を開けられるものになっていました。

それは世の中の装いに対する女性のシューズへの見方、嗜好など、細部に求められるものが男性と違うことが主なのですが、クラシックとかトラディショナルとか、そんな英国的、米国的なニュアンスが再び脚光を浴びつつある中で、女性のレザーシューズに求められる物も僅かでは在りますが変化してきています。

そこで当店では、こうした女性の足元、それもトラディショナルなシューズをパーソナルオーダーを通じて本格的な作りを提供すべく、『11月20日から26日まで』の期間、オーダーイベントを開催する事に致しました。

Shoe_PO_003
そこには艶やかな女性像とは少し違った、英国的要素の詰まったテイストを表現する幾つかの形が在ります。

PhotoRoom_20201117_185941
スムースレザー、ヌバック、スウェードを使ったタッセルスリッポン(すくい縫い)はトラディショナルなスタイルでなくとも、既に多くのスタイルで取り入れられている為、それ程違和感なく使えるものでしょう。
硬くなり過ぎず、最も取り入れ易いものになりますね。
勿論、革や色などの変更で印象も大きく変わります。

PhotoRoom_20201117_190047
一部の方々には冒険かも知れませんが、オペラパンプスもまたローファーの延長線上に位置する取り入れ易い一足です。
今回はベースとなるパテントレザーだけでなく、他の素材を使用したり、グログランテープ(一般的には並行リボン状ですが)の色なども変えると、こちらもまた大きく印象が変わります。
特に(過去の当店のブランドでも扱って来ましたが)ジーンズとの相性も良く、カジュアルな装いのアップデイトにも最適ですね。

PhotoRoom_20201117_190113
当店のお客様にとっては余り抵抗が無い方もいらっしゃるかも知れませんが、ダブルモンクストラップなどもトラウザーズなどとの相性も良く取り入れ易い一足です。

PhotoRoom_20201117_190101
最近では英国ブランドやイタリアブランドの本格的なシューメーカーもこうしたトラディショナルなシューズのウィメンズに力を入れている為、それ程珍しいものではなくなって来ていますね。
勿論、こちらも色の印象や素材の印象で見た目が変わりますので、嗜好するスタイルに合わせた色を選んでいただくのもお勧めです。

PhotoRoom_20201117_185952
男性の物とは違い、女性的で細身のワイズ(幅)を木型に採用している為、多くの方の想像以上に女性らしい優しい印象になります。

PhotoRoom_20201117_190034
一歩踏み込んだトラディショナルなものを取り入れたいと言う方にはギリーシューズ(ギリーウィングチップ)もお勧めです。
元々は狩猟用のシューズが起源となっているもので、タン(舌革)が無いものが正しい形でしたが、現代ではタンが付けられたものが一般的な形として認知されています。

特徴的なアイレット(シューレースを通す部分、或いは穴)と、それらを飾るパーフォレーション(穴飾り)が、よりクラシカルな印象を作りだす一足です。

左の様に単色で作ったり、右の様にコンビネーションにしたりと、これらもまたお客様自身の好みやセンスが形となる部分です。

PhotoRoom_20201117_190212
他にも筒丈の長いサイドエラスティックのブーツ等、特別感のある形もサンプルとしてご用意させて頂きます。

PhotoRoom_20201117_190137
またウィングチップをベースに筒丈を長く持ったレースアップブーツ等も用意させて頂きます。
コバを彩るステッチの色、鳩目の色なども変えたり、こちらもまたお客様の好みが反映される一足です。

PhotoRoom_20201117_190124
その他にもキャップトゥのレースアップブーツや、サイドエラスティックのミッドカットのブーツ等、期間中は様々なサンプルをご用意させて頂きます。

何れもソールはグッドイヤーウェルトが基本になります。
アウトソールは合成底、レザーソール等も選べる等、実用性も踏まえ、パーソナルオーダーとしての愉しみが広がります。

今回は既製品としてご用意する事はせず、ご来店頂いたお客様全てにパーソナルオーダーとしてお承りさせていただきます。

期間は11月20日(金)から、11月26日(木)までの1週間。
オーダー頂きました製品の納期につきましてはオーダー後約40日程で仕上がる予定です。

今回の場合ですと、年内から年明け早々を予定しておりますが、詳しい状況が解り次第進捗を含め、皆様にお伝えさせて頂く事になります。(個別にご連絡させて頂きます)

当店ではこれまでに様々なアイテムのパーソナルオーダーを行ってまいりましたが、女性の為のシューズのオーダーは初となります。

今回のイベントは靴がお好きな方は勿論、最近増えて来ているロングスカートなどの装いに合わせた足元をお探しの方も多く、それらに合わせ易い一足としてもご提案させて頂きます。

これからの装いに、より”らしさ”を求める方、そして靴好きな方、是非今回のイベントをご利用頂き、ご自身だけの素敵な一足をご検討下さいね。



【追伸】
いつも当店ホームページ、及びオンラインストアのご利用誠にありがとうございます。
今月から来月初にかけてオンラインストアのリニューアルを行う予定です。
その為、一部見辛い部分や、表示に崩れが発生する場合が考えられます。
ご利用には問題が御座いませんので、ご利用はいただけますが、閲覧方法が少し変更になったり、表示方法が変更になったり致しますので、ご不便をおかけする場合が御座いますが、何卒ご容赦頂けます様お願い申し上げます。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休予定日】
11月19日、26日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED