E7784076-8DD3-4D11-BEB6-51DC8C70DC7C
秋が本格的になり、毎日の服装も一気に変わり始めた10月。

装いへの関心も高まるこの季節は、「何から揃えよう」、「どんな装いをしよう」と考え始めるのも楽しみの一つ。

今年はいつもとは違った一年になり、様々な制限は在りますが、御洒落を愉しもうと言う気持ちには嘘は付けません。

誰に憚る訳でもなく、自分自身を装いでアップデイトする事の愉しさや歓びは、御洒落を愉しむ人たちの共通認識。

身近でも、お出掛け予定が在っても、いつでも御洒落に身を包んでいる事で、気持ちも変わる物です。

PhotoRoom_20201014_004222
いよいよ今週(10月16日から)は、今季最後のパーソナルオーダーとなる第三弾が始まります。
今月に入ってから、第一弾でご注文頂いたお客様のジャケットやスーツが少しずつ到着を始めました。

PhotoRoom_20201014_004339
今年はある種のテーマに基づきお仕立て頂く方が多く、そのテーマの中の一つに「ネイビーのブレザー」があります。

男性も女性も、もう一度ベーシックに立ち返ると同時に、質の高い仕上がりを求めると言う方が多いのが目立ちました。

先日お渡しさせて頂いたお客様も、「ジーンズとの相性」を基本ベースにしてお誂えさせて頂き、ファブリックにはヘビーフランネルを用いる事で、このお客様の華奢な体格を”きちんと”、”しっかりと”見せる工夫をしました。

人の体格によって似合う物、似合わない物を選ぶよりも、こうしたパーソナルオーダーを利用する事によって、”その人だけの一着”を作る事が近道の場合も在ります。

コート、ジャケット、ボトムス、ドレス、そしてシューズ、常に多くのアイテムをお客様だけの物でお仕立て頂く機会を設けておりますので、是非こうした機会も積極的にご利用頂くと良いかも知れませんね。

当店と言えば「テーラードジャケットとジーンズ」の組み合わせが最も多い訳ですが、当店がこの地に降り立ってからと言うもの、いつでも欠かさないのがこの2つのアイテム。

言わば当店らしさをお伝えするのに最も相応しいのがジャケットとジーンズのスタイルなのですが、そんなスタイルを含め、常に多くの時間を割く事が多いジーンズに、今日は新たな提案が揃いました。

brand-story-2b-jpg
当店では御馴染となったブランド、イタリアのhaikure(アイキュー)のジーンズです。

母体であるファクトリーはAcne StudiosやG-Starなどを手掛け、haikureはそのオリジナルブランドですが、最たる魅力は一切の無駄を排し、素材にはオーガニックを使用し、またイタリアらしいサルトリアルな手法を使って作られる事から、立体的で美しいシルエットと共に、今まさに時代とシンクロする「サスティナビリティ」をいち早く意識し始めたブランドでもあります。

577cbbd5
そのhaikureのラインナップの中で、当店が長らく取り扱っているのが、Skinny Cropのモデルである「VICTORIA」です。

d38b6d4b
このモデルは単なるスキニーと言う表現だけで終わる事無く、使用される生地にはしっかりとしたデニム素材の厚みを感じつつ、その反面、想像以上の伸縮性を持つ事から、美脚効果の高い一本として、当店でも人気の一端を担っているモデルです。

レッグだけでなく、ウエスト部分にも伸縮性が備わる事によって、圧迫感がなく、また少し穿き始めると、直ぐに解る生地の伸び率は、このジーンズの最もメリットでもあり、またそれらが動き易さを生む理由の一つでもあります。

今回当店では、イタリアのhaikureが持つVICTORIAのラインナップから3つの異なるディテールのジーンズをリアルタイムに輸入。

代理店様のご協力の元、今回のラインナップは日本では当店だけが扱う事になる限られた3モデルになります。

a3918409
一つ目は高いストレッチ性を生かしたブラックのジーンズです。

154828652_o1
立体的で美しいシルエットを生む、このモデルをベースに、素材には過去にも人気となって来た高い伸縮性のあるデニム生地を採用。

154828652_o2
これからの季節ではボリューミーなニットやライダースジャケット、或いはボリューム感のあるシャツなど常に多くのトップスとカジュアルダウンを楽しめるのが、この漆黒のデニムです。

154828652_o3
それらにリップ(裂き)の加工を与える事によって、全体を軽快に見せてくれる他、女性らしさも演出される、一本は揃えておきたい存在。

154828652
季節を問わず使えるジーンズですが、haikureのジーンズは通年愛用される方も多く、入荷ごとに色やサイズを変えて愉しむ方、同じモデルを再購入される方もいらっしゃる等、「女性が女性らしく綺麗に見せる事が出来る一本」として当店でも人気が高いブランドです。

154828913_o1
二つ目は、ミディアムな色落ちで最もベーシック且つ使い易い一本です。

154828913_o2
程よい色の濃さに加え、過度にならない加工によって、極々自然な装いが作り易い、最初の一本として相応しい存在です。

154828913
またこのジーンズでは、これまでの中で最も伸縮性を高めたスーパーストレッチな生地を使っている為、柔らかさや動き易さは過去最高の一本になっています。

然しながら生地の厚みはいつもの様にしっかりとした厚みを感じさせてくれるなど、haikureのジーンズにはいつも痒い所に手が届く細工が成されている事が解ります。(このジーンズの色は4年穿き続けた後の色合いを再現しています)

154829259_o1
そして最後、三つ目は裾の後ろ部分だけがダメージによって崩されているモデルです。

154829259_o4
生地は前出の物に程近く、高い伸縮性を持ち、裾の後ろ側(つまり靴のかかとが引っかかる部分)だけがダメージを与えられ、恰も穿き続けた事によって生まれる自然のダメージ然としたディテールがポイントになっています。(このジーンズの色は10年穿き続けた後を再現しています)

154829259_o2
今回の3つの中では最もライトな色落ちですが、置かれた状態よりも、むしろ脚が入って立体的になると、全ての加工が自然な物として目に入って来る、意外なほど考えられた加工です。

154829259
テーラードジャケット、ミリタリージャケット、ロングコートにダウンジャケット、更にはローゲージセーターやビッグシルエットのシャツなど、常にジーンズのトップスにはボリューム感のある物が増える秋冬は、このVICTORIAの様な美しいシルエットが、最も素敵に、そしてスッキリと見せてくれる事は言うまでも在りません。

以前ご紹介させて頂いたRICHARD J.BROWNの様にテーラードジーンズと称される物と、また異なるテイストを持ち味としているhaikureは、日常的に最も役立ってくれる一本として、多くの女性に支持されています。

今後もパーソナルオーダーをご利用頂いたお客様のジャケットが到着を進めてまいりますが、それらと組み合わせてのご購入も是非お勧めしている、今回のhaikureのジーンズ。

過去十数年間に、数多くのジーンズブランドを扱って来た当店ですが、最も利用価値が高く、また生地や物作りに於いて、サスティナビリティを重んじるhaikureのジーンズは、今の時代にとてもフィットしているアイテムと言えるかも知れません。

既にお持ちの方も、まだ試された事の無い方も、是非haikureの魅力を体感してみて下さい。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【10月の店休予定日】
10月22日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED