IMG_2296
青空を見せながら夕立雲を連れて来た今日の空。
久しぶりの夕立に、夏の空を再び思い起こさせてくれる天気となりましたね。

今日は開店以降、新作を見に訪れる方も多く、夏の最終価格と共に組み合わせを楽しんでいただく姿も目立っています。

コロナ禍の今、当店ではこれまでに無くオンラインストアからのご注文が増え始めており、既に昨日の新作にも在庫に動きが出始めています。

IMG_2311
特に、お勧めとしていた2種類のパンツは、そのいずれもが今からでも着たくなる(着られる)物で、夏の間は写真の様にTEEシャツやサンダルなどと合わせてカジュアルダウンを楽しみ、お仕事ではブレザーやシャツの組下として役立つ便利さが特徴。

IMG_2312
特にパンツスタイルの選択肢にTEEシャツという選択肢が加わって以降、女性にとってのパンツスタイルは更にマルチな物になって来たように感じられます。
(写真使用商品:トップ/Agnelli & Sons、ボトム/European Culture、サンダル/Cerutti)

IMG_2309
初秋・晩夏にはコットンのニットを取り入れ、少しだけ秋を匂わせ、多くの方々が頭を悩ませる”季節の狭間”を埋め易いのも大きなメリットです。

IMG_2310
女性にとって装いを一気に秋冬に変えるタイミングは、中々掴みづらく、それらを急変させようとすると不要なアイテムが増える事もしばしば。

夏から秋の端境期は、足元をヌーディーにするだけで晩夏や初秋を(端境期らしく見せながら)過ごす事が出来ます。
(写真使用商品:トップ/Cruciani、ボトム/European Culture、サンダル/Quartierglam)

IMG_2313
秋も真っ盛りになれば、トップをローゲージなどボリュームのある物に変えるだけで、装いの見た目は一変します。
色の選択も然ることながら、パンツに対してボリューム感のある素材を併せる事も秋にとっては大切な要素です。
(写真使用商品:トップ/Max Mara、ボトム/European Culture、パンプス/Fabio Rusconi)

IMG_2314
もう一つのブラックのパンツは、より扱いもメイクスタイルも簡単です。
素材のストレッチポンチという特徴を生かし、アクティブなスタイルからオーソドックススタイルまで、そのユーティリティはシーズンを通じて最も多い物になります。
(写真使用商品:トップ/Agnelli & Sons、ボトム/European Culture、スニーカー/Hide & Jack)

IMG_2315
チェックのパンツ同様、秋の入り口にはコットンのニットを取り入れ、ストールなどで秋らしさを作り出すと、ブラックのパンツにも少しボリューム感が与えられますね。

勿論、色の選択や素材のボリュームにも気を使う事で、夏から秋にかけての端境期には、見た目を大きく変えてくれる物になります。
(写真使用商品:トップ/Cruciani、ボトム/European Culture、ストール/Max Mara)

こうして季節の始まりには、一年を通じて幅広く使えるアイテムや素材が沢山集まります。
春と秋は、年間を通じて最も”利用価値”の大きな物に出会える機会です。

暑さもあと少しの辛抱。

コロナ禍の影響によって多くの楽しみが失われつつありますが、お洒落という楽しみはいつも身近にあります。

この機会を利用して、少しずつ秋の支度を始めても良いかもしれませんね。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【8月・9月の店休予定日】
8月27日、9月3日、10日、17日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED