IMG_1586
蒸し暑さも一旦落ち着き?を見せているこの週末。
暑いには暑いのですが、時折吹く風や夕立によって、少し涼しさを感じるようになりました。

今週は新型ウィルスについて様々な報道が錯綜し、各評論家や医師たちの意見も様々な一週間になりました。
現在のこの状況については私も私見がありますが、これについてはまた別ブログで記させて頂くとして、今日はお洋服の話題に。(いつもですが)

秋の序盤に向けた新作が少しずつ入荷を早める中、人々の気持ちは「出来れば今から着たい」と逸(はや)る気持ちも在ろうかと思います。

私達がそうである様に、お客様の中にも新作を早く着たいと言うお気持ちを持たれている方も意外と多いと思います。

今日ご紹介する新作達は、少し涼しくなれば直ぐにでも着られる”ベーシック”なアイテムたちです。

european_cultre_001
イタリアのトータルルックのブランドとして、ベーシックからリュクス、ジーニング、オーガニックなど、様々なテイストをラインナップするブランド、EUROPEAN CULTURE。

ワンシーズンの中に非常に沢山のモデル数をラインナップするこのブランドは、各ラインにカテゴライズされた様々な意匠のもと、多くのセンスが積み上げられています。

今回ご紹介するアイテムたちは、基本となるベーシックが確立されているからこそ醸し出される絶妙なサジ加減を感じさせる、まさにEUROPEAN CULTUREの骨頂とも言える物たちです。

153055216
先ずご紹介したいのがシンプル且つベーシックで、更にEUROPEAN CULTUREらしいコンフォート性を携えたワンピースです。

153055216_o1
EUROPEAN CULTUREの製品をお持ちの方ならばお分かりの通り、このブランドの製品の大半が「コンフォータブル」な着心地を持っています。

このワンピースは、触れた瞬間、見た雰囲気では、普通のジョーゼットの様に感じるのですが、実際にはそれらにストレッチ性を与えており、実にドレッシーでも在りながら伸縮性があり、更に昨今のテイストにちなみ「絞り過ぎない程よいバランス」でシルエットされています。

153055216_o4
少し長目のレングスに3/4スリーブと、一着でも使い易く存在感のある、まさにシンプルの骨頂です。

この素材は今月からでも充分着られそうな素材感であると同時に、お仕事も週末も、そしてちょっとしたお呼ばれにも使えそうです。

勿論、カジュアルダウンはアイディアの数だけある事は言わずもがなです。

153054678

同じブラックのワンピースでも、こちらはとてもしっかりとしたストレッチポンチを使ったワンピースです。

153054678_o2
ストレッチポンチと言っても細かく目地を見ると、まるでニットのミラノリブの様な編地が在り、縦横に伸縮性を持ち、更にこの素材の厚みからして、ちょっとやそっとではヤレ無さそうな堅牢性を感じます。

153054678_o1
トルソーに着せた写真(上)では全体がフレアの様に見えますが、実際にはボックス型のゆったりとしたシルエット。

一着での着用やレイヤードの他、昨今リバイバルし始めている、ウエストにベルトを与える着方も当店はお勧めしています。

ウエストにベルトを取り入れる事で、ボックス型のゆとりあるシルエットだからこそ生まれる独特のボリューム感や、ウエストコンシャスな見た目も、今の気分にピッタリですね。

またこのワンピースに使われているストレッチポンチは、同ブランドの定番的なパンツにも使われています。

153055731
シーズンごとに素材を変え展開されている、シガレット風のテーパードが美しいこちらのパンツ。
形式上はクロップドレングスですが、実際アジア人にとってはフルレングスで(切らずに)着られる便利な一本。

153055731_o1
美しくシャープなラインを描く、このパンツも、この強力なストレッチポンチのお陰で、脚の補正性も在りつつ、また仕事から週末、常に多くのスタイルの軸になるであろう存在です。

予てから、同ブランドのパンツは美しいシルエットにファンが多いのですが、今回は更に素材の魅力が加わり、より魅力的なパンツに昇華しています。

153054759
そして、こちらのワンピースもボックス型を基本とした、ゆったりとしたシルエットが特徴の一着で、前出同様ウエストにベルトを与えても良し、レングスの膝丈を利用して、冬のタイツにブーツと言った鉄板スタイルにも使い易い形です。

153054759_o2
何より特筆すべきは、採用されている素材です。
一見プリントの様にも見える微細なグレンチェックのパターンは、非常に細かな糸を撚り合わせられた織生地なのです。

更に硬く見えがちなグレンチェックも、グリーンのオーバーペーンを入れる事によって、より軽快に爽やかさも備えています。

153054759_o3
今日ご紹介しているワンピース全般に共通しているのですが、全てのワンピースには両脇にウエルトポケットが備わっています。
このポケットの存在は実際には大きく、ボディコンシャスなワンピースで無い限り、こうしたディテールが在ると無いとでは大違いです。(着て体験して下さい)

153055463
またこの素材にもパンツのラインナップが揃います。
アイビーやプレッピーと言ったテイストが席巻している今、トラウザーズ型のパンツにも「らしさ」が求められています。

我々世代の様に当時のプレッピーやアイビーを体験した世代ではない限り、硬いイメージのそれらは取り入れ辛いと言う方も多いと思います。

そんな方々にこそ、今回のチェックはお勧め。

153055463_o2
高い伸縮性と英国的なテイスト、それらをシャープに見せる事によって生まれる新しい機軸。
自分だけのニュープレッピーを愉しんだり、或いは硬いクラシックスタイルが苦手と言う方にも、とても取り入れ易いのでは無いかと思います。

またEUROPEAN CULTUREの素晴らしい点は、前出のワンピースとコチラのパンツ、全く同じ素材に見えるのですが、実は素材の混率を変え、更に素材を加えるなどをして、アイテムごとへの対応力(使用頻度に対する物など)を与えている事です。

ベーシックが基本であり、またEUROPEAN CULTUREらしいシャープなイメージを作り出す今回のラインナップ(新作)は、「どんな装いにしよう」と考える方にも、「装いを考えるのが面倒くさい」と言う方にも、どちらにも満足の行く物になっています。

つまり、それだけ基本がしっかりとしている事によって、ベーシックは着る人によって大きく変わると言う事なのでしょうね。

153035475
153035663_o1
その他にも、LEVI'S、LEVI'S MADE & CRAFTEDなどから新作ジーンズも入荷しています。

季節の始まりに相応しいベーシックで使い易いアイテムが揃い始めた今シーズン。
是非この秋を個性タップリの自分にするための「基本」を手に入れては如何でしょうか。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【8月・9月の店休予定日】
8月27日、9月3日、10日、17日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED