IMG_6037
連日の雨に、聊かウンザリし始めている皆様。
どうやら来週には本格的な夏がやって来そうです。

こうまでどんより曇空が続くと、夏の陽射しが恋しくなりますね。
皆様は暦の上での夏(今月)を、どのように過ごしていらっしゃるでしょうか。

私達スタッフ、そして日頃仲良くさせていただいているお客様方は、この地の短い夏の日を少しでも多く楽しもうと、連日の夏姿を愉しんでいます。

bce8129c
クラシックがお好きな方々とはタイを締めて暑い日のジャケットスタイルを痩せ我慢(して愉しむ)、そしてカジュアルがお好きな方々とは、ショーツをベースにニットとのクルーズスタイルを愉しんだりと、それぞれ思い思いの楽しみ方をしています。

IMG_9028
一般的に暑い日は5月あたりから9月まで長く続きますが、暦として御洒落を満喫するなら早ければ早い程多くの装いを楽しめますよね。

IMG_9002
実は店頭ではオンラインストアやHPではご紹介し切れていない様々なイベントを行っており、ブランドや品を変え、数週単位で様々な商品展開を行っています。

その中の一つが先般ご紹介したヴィンテージ商品(ジーンズやミリタリーウェア、ヴィンテージウォッチ、ヴィンテージアクセサリー等)であり、またシーズンごとに各ブランドと共に企画する様々な受注会や期間限定販売など、多岐にわたってご提案をさせて頂いています。
(事前告知などを行わない為、店頭にお越しいただかなくては中々お伝え出来ないのが少々申し訳ないのですが…)

ちなみに今週は7/16~26までメンズのボトムスをOEMで作るメーカーの秋冬受注会を予定しています。
その他、月末から来月初頃にはイタリアのバッグブランドの受注会なども開催予定、更にエコバッグの新作の到着予定、フランスや米国、イタリアのミリタリー物が到着予定など、数週単位で開催予定となっておりますので、是非詳細など店頭までお尋ね下さい。

と、話は脱線してしまいましたが、本来なら真夏の陽射しが照り付ける今月、あいにくの雨続きで来週以降は待ち焦がれた暑く(いい意味での)嫌な夏の陽射しが始まりそう。

そこで欠かせないのがヘッドギア。

IMG_8813_1
既に店頭でご覧頂いた方も多いと思いますが、今季はウィメンズではラフィア素材の様々なハットが揃い、既に来る真夏に備えると言う方も増えて来ています。

IMG_8814
例年同様編地のしっかりとしたペーパーラフィアのハットも、今季は大幅に価格が下がり、より身近な価格帯となって揃っています。

そして男性、女性共に今季特にお勧めしているのがBBキャップ。

IMG_9036
綺麗目に合わせたい方にはAgnelli & Sonsのコルノロッソを刺繍したキャップをTシャツと共に組み合わせ、色を揃えてStoktonのスニーカーで愉しむなんて言うのもアリですね。

IMG_9037
キャップは帽体がカッコよさの8割を担います。
被った時のシルエットは、同じカッコつけるにも必須条件の一つです。

IMG_9038
スニーカーも近年は、より細分化され、それぞれのテイストや好みに応じた様々なスタイルが揃って来ました。
当店の今季はクラシカルなテニスシューズをオマージュしている物が揃っています。
(来季は更に異なるテイストをご用意する予定です)

IMG_9041
もっとアクティブに、そしてモータースポーツを感じさせるスタイルにはWHのスニーカーとAgnelli & Sonsのワッペン付きキャップがお勧め。

WHは既に女性の皆様にはお持ち頂いている方も多く、それらに敢えてBBキャップを合わせる事で、マスキュリンな女性像を作ると、より女性らしさが(反意で)作られるというもの。

IMG_9039
他にも男女共にお勧めなのがミリタリーやワーカーを意識した組み合わせ。
カーゴパンツやブッシュパンツ、ベイカーズパンツなどのワーク系ボトムスにDole社のワッペンをあしらったワーカー系テイストのBBキャップは、もはやそれだけで世界観を醸し出せます。

IMG_9040
男性には特にショーツなどで合わせていただきたいのですが、女性には敢えてワーカー、ミリタリーのテイストを取り入れて、より相反する女性らしさ(無骨なアイテムから覗く華奢な手足首を見せる事で)を演出する事が出来ます。

夏のカジュアルは、夏にしか楽しめない様々なスタイルがあります。
嗜好の数だけ在るカジュアルなスタイルは、皆様自身が持つ個性をより愉しい物にするためにも、キャップやハットと言った脇役は必須。

来週から始まる真夏日に向けて、是非今のうちに陽射し対策を、この機会に♪





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【7月の店休予定日】
7月22日、29日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED