昨年に比べ今年はTシャツやカットソーのラインナップを増やしている当店。
その理由の一つとして、これまでカジュアル一辺倒として使われる事が多かったTシャツが、男性にはジャケットのインナー利用、女性には(男性のTシャツが)スカートとの組み合わせなど、多彩な組み合わせを愉しむ為、バリエーションを欲する人が増えた事が挙げられます。

勿論、Tシャツに頼るスタイルをしない方も多いのですが、今年は様々な切り口(或いはブランド)によって、ストーリー性の在る物から、デザイン性の在る物まで、選ぶ人のスタイルに合わせた一着をと言う願いのもとオーダーを増やしています。

そして今日も昨日に続きTシャツのご紹介です。(ご興味の無い方、ごめんなさい…)

当店にお越しになる御客様の多くが平均50代前後~40代の方が多いのですが、特に50代の方々の青春時代の一ページには沢山の青春映画が在りました。

スタンド・バイ・ミー、トップ・ガン、フラッシュダンス、バック・トゥ・ザ・フューチャー、フットルース等々、挙げればキリが無い80年代の青春映画。

その中で一際光る存在感を与えた映画が「アウトサイダー」でした。

20190115135607
ストーリー自体はとても単純で、お金持ちのイーストサイドの不良グループ「ソッシュ」と、貧しいウエストサイドの不良グループ「グリース」が対立し、若い彼らが恋や友情を交えながら成長していく青春映画。

当時、この映画には今でこそ多くの人が知る俳優たちが若かりし頃の姿で出演しています。

e68620c5abf7dccb
マット・ディロン、トム・クルーズ、ラルフ・マッチオ、ロブ・ロウ、Cトーマス・ハウエル、ダイアン・レイン、レイフ・ギャレット、パトリック・スウェイジ、そして驚きは当時まだ少女だった頃のソフィア・コッポラも出演しています。

実はこの映画、名匠フランシス・F・コッポラが監督をつとめています。
(それゆえソフィア・コッポラが出演しているのも頷けますね)

と、今となっては名俳優ばかりで固められた豪華な映画がアウトサイダー。

当時、私達は劇中の青春を謳歌する姿に心奪われた物です。
装いも真似てみたり、いつの時代も不良と言うのはカッコ良く映るものなんですね。

と、冒頭から映画評論の様な始まりですが、この映画にインスパイアされたスタイルは意外と多く、劇中のミッキーマウスのプリントをしたリンガーTシャツや、レザーのライダース、スタジアムジャンパー等々、今もヴィンテージとして人気のあるものが沢山詰め込まれていました。

そんな一つのスタイルを作っているアウトサイダーは軟弱な今の世の中を生きる人々へ「強さ」を推すメッセージとしてTシャツのプリントにしています。

151770376
使用しているボディは6オンスのプレミアムコットン。
ベーシックな形と堅牢性と滑らかさを持つボディは、何度着続け洗っても、中々傷みを見せる事が在りません。

151770376_o3
このボディにThe Outsidersのプリントをシルバーのフォイルプリントで圧しています。

151770376_o4
ホワイトにはより輝きが見え、映画のそれとは違った洗練された物に映ります。
このクリーンさはソッシュ宛ら。

151770376_o5
シンプルで目立たないフォイルプリントはジャケットのインナーとしても利用価値が高いですね。

151770376_o7
ネイビーにも同じくシルバーのフォイルプリントを施しています。

151770376_o8
爽やかで在りながら強さを見せるコントラスト、こちらはグリースでしょうか。

こうして一つのTシャツからメッセージ性を読み解いたり、かつてを顧みたりすると、意外と一つのTシャツにも意味が込められている事が解ります。(先般のコルノロッソもそうですが)

151770376_o2
今回のTシャツでは、サイズをSとMの2サイズでオーダーしています。
サイズMは前出の着用写真(身長170㎝スタッフが着用)の様な雰囲気に、また女性にもSサイズをお勧めしているのですが、ボーイズ風のシルエットが作り易く絶妙なサイズ感で仕上がっています。

151770376_o6
ジーンズやスカートは勿論ですが、時にはブラックのクロップドパンツなどでスニーカーに合わせると言うスタイルもお勧めです。

この他にも、店頭では様々なTシャツ、カットソーが沢山揃っている今シーズン。

生活様式(仕事の仕方)が変わり、とかくコンフォータブルで、使用頻度も高く洗濯の耐用度も高い物を探している方が増えている今、堅牢性あるTシャツはまたとない存在となりそうですね。

是非この夏はTシャツのバリエーションを増やして楽しんでみては如何でしょうか。




1-3-11 Minamichitose Nagano 380-0823
Call 026-219-3750
Mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休予定日】
6月18日、25日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED