IMG_6815
徐々に夏が近づいている事を知らせる入道雲。

今日、今年初めての入道雲を見上げた様な気がします。

いつも日常の出来事に追われ、空を見上げる事すら忘れがちな方が多いと思いますが、こうしてたまに空を見上げると、見慣れた空も季節ごとの移ろいを見る事が出来ます。

IMG_6811
今日は流れ雨を感じさせる雲が集まり、空にはこんな綺麗な色が映えていました。

IMG_6807
いつも見ているはずの空も、四季折々の表情がある事を忘れずにいたいものですね。

毎日、色んなせわしさに見舞われている方、お仕事に追われている方、時には空を見上げて、呼吸を整える瞬間を作って見て下さいね。

さて、夏の到来を知らせる入道雲と共に、空気は日に日に湿気を帯びて来ています。
日本特有の亜熱帯の蒸し暑さが、もうすぐやって来ます。

そんな夏の毎日にも「楽しさ」を以て取り組みたいものですが、今日ご紹介させて頂くのはAgnelli & Sonsの新作TEEシャツたち。

これまでにも様々なブランドのTEEシャツやカットソーをご紹介させて頂いて来ましたが、毎日身に着ける物で、洗濯にも耐え得る物で、そしてさり気なく身に着けられる物、そんなTEEシャツを想像して作られたのが、今回の3つのラインナップです。

151753743
一つ目は6.2ozのプレミアムコットンを使用したベーシックなTEEシャツ。

基本的に今回のモデルは全てメンズとして作っているのですが、Sサイズの場合にはサイズゲージ(寸法)が極端に変わる為、女性が普通に着られるサイズとして設定しています。(或いは小柄な男性)

151753743_o2
シンプルでオーセンティックなクルーネックのTEEシャツ型をベースに、コーマコットンを用いて作られた素材によって、擦れや毛羽立ちを防ぎ、滑らかな質感と柔らかさを備えています。

151753743_o6
地厚なコットンを使い立体的な表情を作り易く、ジーンズやパンツはもとより、女性ならばスカート、男性ならばジャケットのインナーなどにも適した、最も質が高く王道的な一着として作られています。

151753743_o7
女性がサイズSを着た場合(写真は身長150㎝スタッフがSを着用)、程よいボーイズルックに見せられる絶妙なサイズ感に仕上がります。

この生地に使用するコーマコットン(コーマ糸)は、綿花を紡ぐ際、最後の工程でコーミングを行い、その際に短く未熟な糸だけを取り除く事によって、長くしっかりとした綿糸だけを使う事が出来る為、優れた耐久性や艶やかさが生まれます。(この工程によって全体の約20%程度が取り除かれます)

151753743_o5
また今回のモデルには全て『コルノ・ロッソ』の刺繍を胸に施しています。

151753743_o3
コルノ・ロッソは南イタリアでは一般的なもので、所謂「魔除け」として崇められている物。
コルノ(角)ロッソ(赤い)=つまりアカトウガラシを指すのですが、これらは様々な意味合いを持ち、願いを込めるものであったり、テラコッタで作られていたり、など現地では様々な用途や風習、理由を持っています。

大きく捉えると「魔除け」、イタリアの家の玄関などにも沢山のコルノロッソを束ねて飾られたりしている写真も見かけますが、当店は古くからコルノロッソをモチーフした物を沢山扱って来ております。

今回は台風に続き、この度の新型コロナウィルスと、厄続きにこの魔除けとなるコルノロッソをと言う思いも含まれています。

151753386
二つ目がこちらの4.4ozのトライブレンド(三者混紡)の生地を使ったヴィンテージタッチのソフトTEEシャツ。

151753386_o2
生地そのものに初めからヴィンテージ感を持たせた独特な風合いのTEEシャツで、その触り心地はまさにフワフワ、トロトロ。

151753386_o3
コットンを中心に3つの繊維を織り交ぜる事によって生まれる絶妙なヴィンテージ感は、見た目の雰囲気に加え、着心地にも『まるで何年も着続けたかのような風合い』を作りだしています。

151753386_o6
このモデルも2色をご用意しておりますが、どちらも一度試したら病みつきになる柔らかさ。

151753386_o7
元々ヴィンテージ感のある生地感を作る為、少々しなりのある素材になり、女性が着用しても、ご覧の様に極々普通のフィット感で着る事が出来ます。

151753386_o8
着用時、スタッフも思わず『これは好きかも』と口走ってしまう程、この素材は女性にとっても魅力的な素材のようです。

またこの生地は一般的にヴィンテージ感を作りだす生地の場合、生地の編地がバイアスになる事によって生まれる、生地のヨレ(全体的に横へずれて行く様←これが味なのですが)が無くなるよう、水平に編まれている為、このヨレがなくなり、また横方向への伸縮性が高まり、着心地も更に良くなっています。

151752947
そして最後にご紹介するのが、この7.2ozと言うヘビーなコットンを用いて作られた、脇にアクションリブを持つスウェットタイプのTEEシャツ。

151752947_o3
今回のラインナップの中で、最もシッカリとしていて、最も堅牢性が高く、最も経年を愉しめ、そしてヴィンテージ感も味わえる物になります。

151752947_o2
名品であるChampionのリバースウィーブの様に両脇に設けられたパネルリブ(アクションリブ)は、身体の動きに付いてくるフレキシビリティと共に、ディテール上のアクセントにもなっています。

151752947_o7
また衿、袖、裾に専用リブを取り入れ、恰もスウェットシャツの様なディテールで仕上げる事によって、他とは違った独特の雰囲気を作りだせる一着に仕上がっています。

151752947_o5
このモデルも2色をご用意しておりますが、どちらも鉄板的カラーのホワイトとネイビー。
共に色褪せた時に、新しい表情を見せてくれる色合いだけに、色の選択に迷ってしまう2色です。

151752947_o9
男性にとってはジーンズやショーツなど、そして女性にとっては、この裾のリブがスカートなどにも合わせ易いディテールで、ウエスト位置を決めて着る事が出来ます。

151752947_o10
全体的にタップリとゆとりのある身頃と、ヘビーオンスのコットンが作り出す独特の味わいは、女性にこそ魅力を発揮してくれる一着になりそうです。

151752947_o4
勿論、このモデルにもコルノロッソがしっかり刺繍されています。

今シーズンのAgnelli & Sonsは、様々な新作が投入されていますが、実は明日も新作が到着の予定です。
またその他にも、これから到着予定の新しいプロダクトが続々到着を待っていますので、是非今回の新作含め、今シーズンのAgnelli & Sonsで新しい生活基準と、暑い夏を『愉しい気分』で迎えて下さいね。




1-3-11 Minamichitose Nagano 380-0823
Call 026-219-3750
Mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休予定日】
6月18日、25日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED