zanone_blog001
夏が近づいている事を感じさせる連日の暑さ。
今週、長野県松本市では33度を超える猛暑日が記録されたとか。

続く暑さの中マスク着用を強いられる苦しい日々が続きますが、テレビ番組などを見ていると、黒いマスクを着用している人と白いマスクを着用している人との体温差を測定すると、僅かに黒いマスクを着用している人の体温が高くなっている事が明かされました。

またマスクを着用して呼吸をすると、通常、人間が呼吸をする際、どれほど気温が上がっても体温より低い空気を吸い込み、体温によって暖められた呼気を吐くことが、ある種の冷却行動にもつながっていると番組内の医師が話していました。

人気のない場所や密を避けられる場所、空間では意識的にマスクを外し、外の冷たい空気を吸い込む事が大切になって来る季節です。

勿論、意識的に水分も補給し、くれぐれも正しい知識のもと、体調管理も怠らない様にしたいですね。

さて、体温調節に役立つもう一つの方法と言えば、衣類によるもの。

効果的に体温を涼しく、心地良く保つ事は、暑さから来る精神的なストレスも開放してくれるものです。

そんな心地良さと涼しさ、そしてベタツキを防いでくれるのがZANONEのアイスコットンです。

151593737
以前も既に色違いが入荷している、このアイスコットンのシリーズは、触った時点で直ぐにそれと解る程、サラリとしたドライタッチと、柔らかく爽やかさを感じる触り心地。

151593737_o1
このベーシック且つシンプルなクルーネックは、言うまでも無く、どんなスタイルにも応用できる鉄板中の鉄板。

151593737_o4
特にジャケットのインナーとしても魅力で、その理由は爽やかで、べた付かず、心地良く着られる事は勿論なのですが、何よりも”見た目”をラグジュアリーな見栄えに仕上げてくれる素材の恩恵が一番なのです。

151593737_o5
一般的にコットンのTEEシャツやカットソーをインナーに合わせると、下ろしたての時はシャキッとしてくれるのですが、洗濯後の2度目、3度目は、何処となくシワシワ感が否めないこと、誰もが体験した事があるはず。

それがニットなど素材に適度な厚みとしっかりとした編地が在る事によって、むしろ立体感すら感じさせる”凛”とした表情が作られるのです。

150082489
以前もご紹介させて頂いたこのシリーズの色違いも含め、これらを敢えてニットと呼ぶのには、様々な理由があります。

149449732
糸の絡み合うその極微な編地はカットソーではなくニットそのもの。

149449732_o3
このシリーズには、TEEシャツなどでは補完出来ない、上質感やクリーンなイメージが適えられる全てが備わっています。

特にお仕事での着用には、対人イメージは大切。
このシリーズには大人だからこそ弁(わきま)えて置きたい当然の身嗜みが在ります。

どんな装いにもシンプルなスタイルを突き詰めると、必ず行きつくのが品質と言う欠かせないファクターです。

ZANONEのアイスコットンには、大切な要素がしっかり詰め込まれているのですね。

151593878
そしてもう一つ。

「仕事では着ないけど、デイリースタイルにも品質を」と言う方にお勧めしたいのが、こちらのアイスコットンを使用した一着。

151593878_o1
一見すると、先ほどのクルーネックに似ていますが、実はこの形はオーバーサイズシルエットで作られた新たな形。

151593878_o4
ドロップショルダーとゆとりのある身頃、更に着丈のバランスや衿回りの程よい開きなど、女性のカジュアルな装いに於ける全てが備わったシンプルなディテールです。

151593878_o3
しかし良く見てみると、衿と袖の先だけがカットオフ処理されています。
この処理のおかげで、洗濯を繰り返す事によって生まれる、生地のロールが起こり、高品質ながらもカジュアルなディテールが顕れるようになっています。

単なる上品で高品質と言うだけではなく、時間を経ながら楽しんでいくZANONEなりの遊びが込められているように感じられます。

夏は装いもシンプルになり、また一着一着の存在価値も高い物が要求される季節です。

ドライタッチの素材は数あれど、高品質で、吸湿発汗性が良く、肌にくっ付く事もなく、常に快適で居られるZANONEのアイスコットンシリーズ。

その真価は、これから来る夏によって確かめられます。

お仕事での利用も、カジュアルでの利用も、是非一度試して頂きたい一着です。




1-3-11 Minamichitose Nagano 380-0823
Call 026-219-3750
Mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休予定日】
6月18日、25日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED