少しずつ日中が暑さを帯び始めて来ました。

休日ならば多少の楽はしても、仕事を持つ女性や日中外出を余儀なくされる女性にとっては、これからは暑さと日焼け、色んなものとの闘いになりますね。

そこで今日ピックアップしたのは「涼しく、そしてラクチン」を適えてくれる「スカート」。
新作を含めたお勧めスカートを幾つか取り上げて見ました。

151477770
先ずお勧めするのが「SKILLS & GENES」のプリーツスカートです。

SKILLS & GENESと聞いて、初めてのブランドかしら?とお思いの方も多いと思いますが、このブランドは、これまでAT.P.COのウィメンズとして展開されて来たラインナップから独立し、一つのブランドとして立ち上がったブランニュー。

84091616-2540067272902861-4548250704380166144-n-768x960
これまでも時代性と扱い易くコンフォート性に満ちた装いを数多く提供して来たAT.P.COですが、それらから更に大人の女性に向けたメッセージ性と、ソリッドで美しいシルエットをベースに、様々な切り口を以て展開される新しいラインナップが、このSKILLS & GENES(スキルズ・アンド・ジーンズ)です。

01-1390x2048
前身となるAT.P.COは、イタリア国内と海外での販売価格の内外価格差を極力なくす努力を行い、高いコストパフォーマンスと遊びある装いが魅力となっていました。

それらを崩す事無く、更に全てをイタリア国内で生産する『Made in Italy』に拘る事によって、これまで以上のクォリティと、より魅力的なラインナップに生まれ変わっています。

今回、SKILLS & GENESからはスカートの他にもワンピースなど様々なアイテムが入荷しているのですが、どれも大人らしさに磨きがかかった素敵な物が揃っています。

151477770_o3
このスカートも同様で、美しいレインボーカラーの染色と微細なプリーツによって、洗練された女性らしさを作りつつ、またプリーツスカートに起こりがちな"ヒップ回りのボリューム"を抑える、縦へと流れるように作られたほっそりシルエットが与えられています。


151477770_o4
前後で異なる表情が描かれる色の演出、それらに加わる縦長に見せるシルエットは、これまでのプリーツスカートのイメージを変えてくれるものでも在ります。

151477770_o2
またウエスト部分には金属繊維を含んだメタリックのエラスティックが設けられ、様々な色のコントラストと大人のテイストを思わせる魅力的な配色になっています。

151477360
コチラはRawtusによるスカート。
一見ヒダが沢山のロングスカートの様に見えるのですが、実はプリーツの袷にはちょっとした細工が施されています。

151477360_o2
前の袷が作られ、フェイクラップの様に重ねられているのです。

これによって足の捌きがし易くなる上、涼しさもプラス。
またコットンポプリンが作り出すハリと色のコバルトブルーが、見た目にも爽やかさを帯び、着る人、見る人、共に清涼感に包まれる一着に。

151477360_o5
Rawtusと言えば、ソリッドな美しさとディテールが魅力ですが、このスカートもまた不偏に見えて、その実、凝った作りを行っているという、まさにRawtusらしさが顕れている一着と言えます。

151477007
そしてコチラのスカートも同じくRawtusのもの。

151477007_o2
太さの異なるストライプを配置したオルタネートストライプを、バイアス(斜め)に配され、それらによって縦長に見える効果を生み出し、履いた瞬間から誰もが腰高、脚長に見えるメリット尽くしの一着です。

151477007_o3
素材は滑らかさのあるポプリンを使用している為、接触冷感もあり、爽やかですっきりとした見栄えが何よりもの魅力です。

ホワイトのベースカラーに、仄かなグリーン味を帯びたグレーのストライプカラーが、他では得られない様な独特な色合いを醸し出し、単なるストライプのものとは違ったRawtusらしい魅力を作りだしてくれます。

これらのスカートたちに共通するのは、どれもお仕事で使う場合には、シャツやブラウス、時にはジャケットを、また休日にはTシャツと合わせるだけでオシャレ度が上がる共通メリットが在ります。

涼しくて、ラクチンで、そして御洒落に見える、そんなボトムスが今回のスカートたちです。

これからの季節にとって、まさにうってつけの一着と言えますね。
是非お試し下さい。

151475449
その他にも、梅雨時を視野に含めた羽織り物探しのお客様も僅かずつですが増えて来ています。

151475449_1
現在MOORERでは、このフィールドジャケットの他にも、ダブルフェイスのリバーシブルシャツジャケット等、これからの季節にピッタリな撥水性能を持ったジャケット(コート)が揃っています。

雨降りも愉しく過ごせるように、コートなどアウター揃えも、これからの楽しみの一つになりそうですね。

今週はしばらく天候も上下しそうですが、毎日がより愉しく感じられる様、ご自身にとっての最適な一着を是非探しにいらして下さいね。




1-3-11 Minamichitose Nagano 380-0823
Call 026-219-3750
Mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休予定日】
6月18日、25日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED