slideshow_img_0205250001
日中の気温はまるで夏の日のように上り、夕方には夕立が降る、そんな夏の兆しを感じさせる様な毎日が続いています。

徐々に街中にも人影が増え始め、少しずつでは在りますが、日常を取り戻そうとする兆しが見え始めています。

オンラインストアからもお問合せやお買い上げが少しずつ増え始め、再び御洒落に身を包む人々の姿が想像されます。

そんな兆候の見える中、昨日ご紹介させて頂いたエシカルにしてサスティナブルなブランド「KOWTOW」への関心が強まり始めています。

slideshow_img_KOWTOW_SS001
これまで環境に配慮する=ナチュラル、ネイティブな印象の装いが連想されてきた私達にとって、今回のKOWTOWの様に、洗練されたミニマリズムを持つブランドは、改めて目に新しく映るように思えます。

KT01
KOWTOWの魅力は素材から生産に於ける環境保全では在りますが、それ以上に私達を期待させるのは、やはり、その立体的でスタイリッシュなデザインです。

その中でも至ってシンプルでベーシック(に見える)のが今日ご紹介するトップスたちです。

151317170
基本はベーシックなクルーネックですが、良く見ると幾つかのパーツに分けられたオーガニックコットンが巧みに縫い合わせられ、立体的な形を作り出しているのが解ります。

151317170_o3
ドロップした肩を作るのはラグランスリーブと、ゆとりのある袖筒。

151317189
それらが裾へ向かうにつれて横方向から前後方向へ生地を立てる事で、上半身が逆三角形になるようなシルエットを描きます。

151317189_o3
この何気ない作業が一枚のカットソーに奥行きのある立体感を生み出し、それらは素材の恩恵も含め、非常にコンフォータブルで、スタイルを作り易いものになります。

シンプルでベーシックだからこそ求められる一着への存在感は、KOWTOWでは立体的な造形と言う形で表現されています。

151317189_o2
トップスのボリューム感を活かし、パンツ一本、ショーツ一本、そんなシンプルで簡単な組み合わせにも洒脱さが際立つことを想像しながら作られている一着でも在るのです。

151318676_o1
同じ様に、このカットソーではパネル状の作りを敢えて行わず、オーバーサイズフィットを前提にした、よりシンプルなクルーネックのTEEシャツを表現しています。

151318676_o2
素材の柔らかさや弾力性に加え、その適度な肉厚感は(厚い訳ではありません)、安心感と物の作りの確かさを感じさせてくれるものでもあります。

151318733
また身頃のゆとりに対して、袖筒を若干絞る事によって、より女性らしい雰囲気が作られ、華奢で繊細な女性像を作り出しています。

151318733_o3
前出のパネル状のモデルも、このシンプルなモデルも、女性が日常のスタイルをより魅力的に見せてくれる存在感を備えています。

151318733_o1
最も簡単で、楽して素敵が作れるお勧めのトップスたちなのです。

これから気温が更に上がり夏が近づくに連れ、出来るだけシンプルに、そして一枚で御洒落を演出出来るKOWTOWのトップスたちは間違いなくトップローテーション入りしてくれる事でしょう。




1-3-11 Minamichitose Nagano 380-0823
Call 026-219-3750
Mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休予定日】
6月11日、18日、25日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED