EA987CBB-6B48-462B-BCD4-EA182A773401
少しずつ日差しが初夏の兆しを見せている今週。
日によっては半袖姿が目立つ日も増えてきました。

長野地方ではいよいよ週末から来週にかけて自粛が解ける事になりました。
少しずつではありますが、快方へ向かい全てが進んでいってくれる事を願いたいですね。

店頭にも少しずつですが、お仕事を中心とした方から装いへのお問い合わせやご相談も増えてきています。
ちょうど時を同じくして(上写真)スタッフのパーソナルオーダーのジャケットが上がって来た事もあり、再び夏や秋まで着られるジャケットやボトムスなどのオーダーのご提案もしています。

5616A55E-BDEB-4FED-B076-E622753064B5
今回ダブルブレステッドを中心に様々なお客様にご提案をさせていただいているのですが、少しシャリ間のあるウールを中心とした素材のジャケットは、爽やかさを感じる風合い、感触もあり、今後の季節にも強くお勧めをしています。

日常的に着る機会がない方も、Tシャツやカットソーが増える季節の"テーラードジャケット"ほど楽なものはありません。

羽織れは直ぐにスタイル完成です。
是非今後の検討にも取り入れてみてくださいね。

さて、今日はRAWTUSの新作が入荷をしておりますので、幾つかピックアップさせていただこうと思います。

IMG_4497
RAWTUSと言えばレザーですが、それと同時に人気の中心を担い始めているのが、補完するラインナップ「RAWTUS +foundation」。

このラインナップにはTシャツやカットソー、ブラウス、ワンピースにボトムスと幅広いアイテムが揃いますが、今回取り上げるのはRAWTUSらしい立体感のあるトップスたちです。

IMG_4499
このドライタッチのストレッチポンチ素材を使った立体的なブラウスは、衿に美しく柔らかな曲線を描くモックネックを用い、身体全体にゆとりを持たせた一着で、RAWTUSの世界観に相応しいデザインコンシャスな一着でもあります。

IMG_4501
ふんわりとエアリーな雰囲気と全体のディテールは、ただそれだけでシンプルな組み合わせも一段上のオシャレへと昇華してくれる魅力があります。

IMG_4502
このモデルでは裾の前後長を変える事によって、裾を出して着ても、入れて着てもスタイルが作りやすいメリットがあります。

IMG_4492
こちらも同じくたっぷりと身頃を取ったコットン素材のブラウス。

前後二枚の縫い合わせから成るこのブラウスは、広げると袖から袖までが一直線になる形にも関わらず、立体的なディテールを得意としているRAWTUSらしい、「体が入ると完成される」デザインになっています。

IMG_4495
バルーン気味に見せる袖のフェミニンな印象と、デザインコンシャスなデザインは、ここにもまたRAWTUSらしい組み合わせのし易いフレキシブルさが魅力になっています。

IMG_4496
たっぷりとした身頃やデザインを生かすも殺すも、全体のバランスにありますが、RAWTUSのブラウスには考え抜かれた立体的デザインが確かに息づいている事を感じさせる「動きのある」シルエットが伝わってきます。

IMG_4485
そしてこちらのブラウスは、コットンポプリンを使用して作られた立体的なブラウス。
ポプリンの為シャツ地の様にハリがあり、デザインを生かすのに適した素材によって、この立体的デザインがより生きています。

IMG_4487
袖に集められた沢山のプリーツ(タック)が、腕をほっそりと見せてくれるだけでなく、トップスのボリュームによって長身効果が生まれたり、華奢に見せてくれる効果も期待出来ます。

IMG_4486
裾はスクエアカットされている為、ボトムスにもスカート、パンツを選ばず多くのスタイルに取り入れやすくなっています。

IMG_4490
背面にも袖と同様にタックが施され、後姿にもさり気ないエッセンスが生かされています。
色のロイヤルブルーもまたホワイトやグレー、ベージュなどと組み合わせ、穏やかさと爽やかさのある夏のオシャレを楽しむ事が出来そうです。

RAWTUSのトップスには、シンプルな装いにこそ生きるデザインコンシャスな側面が色濃く映し出されています。

またそれらはボトムスにも生かされており、今回の新作ではこんなパンツもあります。

IMG_4484_2
こてこてのミリタリーが苦手な方にも取り入れやすい、非常に凝ったデザインとサラリとした素材によって作られたパンツ。

IMG_4484_3
キュプラ地を中心とした混紡素材は、一見マットな質感ですが、よく目を凝らすと極微な光沢が生まれるなど、非常に特殊な素材を使っている事がわかります。

またそれらをオリーブ色にする事によって、ベルトやディテールにシンクロしたミリタリー感を醸し出しており、女性らしい柔らかさのあるパンツに仕上げています。

IMG_4484_1
ウエストにはフェイクラップのギミックが施されている為、左脇の余部分の生地を前に折り返す事によってラップを見せる、凝った仕様になっています。

IMG_4479
それらをD管のベルトを用いて絞り、全体に動きとカジュアルなテイストを作っています。

IMG_4484
優れたデザインと立体感、そしてそれらが日常的に使える一着になる事で生きるRAWTUSのアイテムには、「シンプル」と言うベースがあり、それらに肉付けされるものとして、こうしたデザインコンシャスなアイテムがあるように感じられます。

このパンツもまたTシャツやカットソー、そして前出のブラウスなどとも組み合わせ、シンプルなスタイルにこそ魅力を発揮してくれそうです。

夏はレイヤードする機会が減る一方ですが、そんな季節だからこそRAWTUSはイキイキする季節を迎えます。

今回の新作はどれも見た目以上にフレキシブルに使えるものばかりです。
是非この夏に向けて、新しいデザインを取り入れてみては如何でしょうか。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休予定日】
6月11日、18日、25日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED