IMG_3763
GWが終わり人々の生活にも新しい兆しが芽生え始めています。
自粛を通じて感じた「今」の過ごし方。

それは単に経済的な事や社会的な事だけではなく、『時間』との向き合い方。

それまでの自分がどんな過ごし方をしていたのか、或いは時間を無駄に使っていなかっただろうか、など各々の感じ方や今後への活かし方を改めて感じる機会になったのでは無いでしょうか。

未だ不要不急の外出や県内外の移動などの自粛が課せられていますが、今これからが本当の峠と位置付け、連休中にも勝る忍耐が試される数日間となりそうです。

どうか皆様と共に今を耐えながら、また「今」と言う時間を有意義に捉える『時間』となるべくしたいものですね。

IMG_3869
連休明けの昨日、そして今日と連続して空は好天に包まれ、昨晩には満月が顔を覗かせていました。

天気が良いとその心地良さに誘われ、一瞬気の緩みも感じつつありますが、今はひたすら来るべき夏の愉しい時間を想像しながら、粛々と過ごさねばなりませんね。

IMG_3917
私達は仕事柄新しい洋服のご紹介や新しい装いを提案する立場にありますが、この天候に誘われ少しずつ爽やかさを感じられる服装が増え、またメールなどでのお問合せや時折ご連絡頂くお客様にも色の提案を少しずつさせて頂いております。

男性にはホワイト、グレー、ネイビーの定番3色を、また女性には(中でも特に多い)オフィス向きの爽やか且つ穏やかさのある色合いを提案させて頂いています。

606afd88
その一つがこのクラシックを基本とした3ブランドで構成する装いです。

ホワイト地にグレーのシアサッカーを使ったテーラードジャケット(LARDINI)、淡いグレーのコットンを使ったプルオーバー(CRUCIANI)、そしてツィーディーな生地を使ったクロップド・ワイドパンツ(INCOTEX)の組み合わせ。

dd8dd91c
一つ一つが凛とした雰囲気を作ってくれるアイテムゆえ、全てが組み合わせられると、きちんとした雰囲気が強くなりますが、一つ一つを単体で使う事によって、どれもがカジュアルダウンに相応しいパーツばかりになります。

LARDINIのジャケットは、インディゴジーンズやホワイトジーンズ、更にはTシャツと。

CRUCIANIのニットは言うまでも無く多くのスタイルに取り入れやすく、しかもボトムスを選ばず使える点から、初夏にはショーツなどにも併せられます。

そしてINCOTEXのクロップドワイドは、トップスにTシャツを合わせたり、デニムシャツなどを合わせるだけで途端にカジュアルダウンが適うなど、どのアイテムにもフレキシビリティが備わっています。

f4b71f8f
その一つ一つが完成度の高いクラシックを基本にしたブランドゆえ、まとまりが在るのは必然なのですが、多くの場合それらがデイリーで使える価値を見出される際、とかく色の変化やコントラストを付けたくなってしまう物ですが、今回お勧めした色の組み合わせには、同系色、それも穏やかなペールトーンでの組み合わせによって、個性を強めない「程よい」軽さと肩の力の抜けた装いに見せてくれます。

実はこの連休終盤頃から、お仕事が始まる事を想定したお客様方からのご提案を依頼される事が増え、今日ご紹介させて頂いた様な、お仕事も週末も使える服装のご案内が増え始めて来ました。

現在の状況が好転した際には、再び必要に迫られるであろう「お仕事」での着用機会を踏まえつつ、少しでも御洒落を愉しむ気持ちを忘れない事が、こうした方々のモチベーションの一つにもなっているとしたら、私達のように洋服を扱う身としては嬉しい限りです。

私達の職業はある種の贅沢商売であり、絶対必要と言う生活必需品ではありません。

しかし日常品、日用品では得られないある種の満足がそこには有ると信じています。

一種の夢、変身願望によって与えられる心の充足は、平穏な毎日が戻ってこそ初めて感じられる「心の贅沢」であり「心の栄養」です。

皆様と共に様々な装いを考えたり、袖を通して頂く事が私達にとって最も喜びに変わる瞬間です。

この状況が終息したその先に、皆様との他愛のない会話や笑顔と共に談笑出来る日を夢見ながら、今は皆様と共に現状を「忍耐」を以て貫きたいですね。

Let's do our best with everyone.




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月14日、21日、28日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED