singapore001
世界の経済都市の一つシンガポール。
未来都市とも人工都市とも呼ばれるアジア屈指の近代国家。

そのシンガポールに在って今を時めくニューコロニアルスタイルを提案する現地のセレクトショップ「COLONY CLOTHING」(コロニークロージング)。

1507867010000
COLONY CLOTHINGは、世界を飛び回るジェットセッターやリゾートを満喫する人々へ向けたコンフォートを中心としたラインナップが魅力ですが、オリジナルブランドであるCOLONY CLOTHINGでは、日本(東京)らしさを取り入れ洗練された新しい提案が為されています。

150786422_o4
COLONY CLOTHINGでは「JET SET」と「LUXURY RESORT」と言う二つのライン(世界観)を取り入れ、それぞれに魅力の詰まった製品を揃えています。

何れも現代人のライフスタイルに在った魅力的なものが揃うのですが、今回当店がオーダーしたのは、日本の暑い夏に相応しい「LUXURY RESORT」ラインによるコロニアル気分を味わえるものたちです。

一つ目はベーシックにして定番、もはやこれ無くして御洒落は語れないであろう「白ティー」です。

150786422
艶やかで柔らかく、弾力もある高品質なコットンを使って作られたシンプルなクルーネック。

150786422_o2
日本の高い技術と造詣によって作り出されるこのTシャツは、デイリーには勿論ですが、ジャケットのインナーとしての魅力も大きく、まさにジェットセッターにも最適な一枚。

150786422_o1
フィット感と着心地、そして出しゃばり過ぎないブランドとしてのアイデンティティを感じさせる控え目なブランドの主張は、袖の刺繍(しかも同色)だけ。

誰もが身に着け、誰もが持つTシャツだからこそ、しっかりと拘りを感じさせる物を持っていたい、そんな気持ちにさせる一着です。

それ以上は言わずもがなですね。

150786598
そしてもう一つ、今回当店がどうしてもバリエーションを増やしたかったのが、このプルオーバーのシャツ。

海辺やプールサイドなど、リゾートを連想させるリネンのプルオーバーは、これまで大人が身に着けて相応しい「緩さ」を持つものが少なかった様に思えるのですが、このプルオーバーは考え抜かれたバランスのもと作られた、まさに大人が身に着けるに相応しいバランス。

150786598_o4
ドロップしたショルダーラインとタップリと確保されたゆとりのある身頃、そしてパンツだけでなくショーツとの組合せが楽しみになってしまう全体のシルエットには、他では得られないような満足感が在ります。

150786598_o2
一般的にカプリシャツと呼ばれるものと近いディテールですが、このシャツは衿から裾までのゆとりを折り返しのプリーツ部分でも確保するなど、全体を身体が泳ぐ雰囲気に仕上げられています。

150786636_o2
そして何と言っても、今回のソリッドカラーの素材にはイタリアのファブリックメーカー「ALBINI」社製の物が使われています。

150786636_o4
繊細で整った繊維、そして軽い仕上がりと爽やかな心地良さは、まさにこのシャツにピッタリの選択。

150786636
このモデルでは前出のホワイト、そしてこちらのグレー、下のマドラスチェックの3種類をピックアップ。

150786702
このチェックの素材だけはコットンを十数パーセントブレンドしている為、爽やかさに加えて、コットンのしっとりとした柔らかさも加わっています。

150786702_o4
全てのバランスが大人のリゾートに相応しいディテールに加え、シンガポール発信と言うコロニアル気分を裏付けてくれるCOLONY CLOTHINGの世界観は、まさに日本(アジア)のヘルサマーにピッタリな一着になるでしょう。

150786702_o2
徐々に気温が上がり、夏を想像し易い毎日が続いています。
新型ウィルスの収束を願うと同時に、夏には爽やかなリネンで、暑い夏を愉しく迎えられる事を願いたいですね。

先日のGERMANO同様、どこかオリエンタルで、コロニアルな気分を感じさせてくれる今季のメンズアイテム。

そして今回のプルオーバーも同様、当店スタッフ一目惚れの逸品です。
「超」の付くお勧めです。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月7日(17時閉店)、14日、21日、28日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED