37dc07b3
街中から人の姿が消え、夕方を待たずに静けさが街を包む様になった今週。
ふと公園に目を向けると花壇に真っ赤なチューリップが”凛”と咲いていました。

ウィルスなどどこ吹く風とばかりに、空に向かいまっすぐ伸びる花の姿に心癒される瞬間でした。

さて、お仕事をお持ちの方にとっては慣れないリモートワークやシフト出勤など、中々モチベーションを保つ事が難しい毎日が続いています。

元々SOHOや合同オフィスで仕事をする人々以外には新しい仕事の仕方、これまでは気にも止めなかった、仕事上の無駄を省いたり、気付ける良い機会になるのではないかと思います。

全てが嫌な事ばかりではありません。
こうして色々な物を見つめなおす時間が与えられることは、これまでの日常では絶対に無いもの。

この状況はどんな事も考え方次第では前向きな人生への一歩と捉える事が出来ます。
この時間を無駄にしないよう、全てにポジティブに向き合いたいですね。

さて、自分自身が試される今、服装が楽になればなるほど、モチベーションを保つ事は難しくなります。
着心地が良く居心地も良ければ、そりゃあラクしたくなってしまいますよね。
と、そこが大きな落とし穴で、戦うべき自分の姿(笑)

今日は本末転倒ですが、真冬を除いた全ての季節にお勧めしたい『MAJESTIC FILATURES』(マジェスティック・フィラチュール)のカットソーのご紹介です。

MF01
当店での取り扱いも随分長くなりましたが、このブランドはフランス、パリに拠点を構える”カットソーを中心としたコレクション”ブランド。

MF04
毎シーズン、数々のラインナップを揃えるMAJESTIC FILATURES。
我々が展示会に赴いた際にも、所狭しとギッシリ詰め込まれているのが印象的です。

MF03
非常に沢山のコレクションがあるMAJESTICですが、やはり中心を担うのは様々な素材を使ったカットソー、インナーのラインナップ。

MF05
素朴さとは違う、どこか女性的なディテールや素材を崩すことなく、独特な魅力を発揮するMAJESTICは、素材の全てにコンフォータブルを求めます。

MF06
中でも私達がシーズンごとにオーダーし続けているのが、マイクロモダールを使った

「しなやかで艶やか、そして柔らかく動きやすい」

素材のカットソーです。

MF02
カットソーを主力とするブランドは数あれど、MAJESTICにはMAJESTICの特徴的な心地良さと着心地、そしてフレンチブランドらしい女性らしさが宿っています。

IMG_2990
例えばこのシンプルでベーシックなカットソーは、一目見るだけでは解りづらい程シンプルな作りに見えるのですが、実際は背面の仕様や脇から裾へかけての美しいシルエットなど、女性の為のカットソーを知り尽くした一着です。

IMG_3008
背中の中心にボックスプリーツを仕込む事によって、胸元から裾まで緩やかな広がりを持ち、裾を外へ出しても、入れてもドレープを美しく生かした着方が出来ます。

IMG_2994
対して、袖はターンナップされる事によって腕を華奢に見せたりと、一着のカットソーの可能性を常に広げ、アップデイトを繰り返すのもMAJESTICの魅力の一つです。

IMG_2995
それらを作るのは非常に細かなモダール素材。
この素材はMAJESTICが度々使う素材ですが、それらにエラスタン(ポリウレタン)を織り交ぜる事によって、更に伸縮性が高い物になりました。

IMG_2991
ズバリ、今回のコンフォータブルな装いの答えは、MAJESTICが持っています。

IMG_3064
ラクチンな服装に持ってこいの素材と作り。
しかしそれだけでは無く、オフィスユースにも抜群の相性を見せてくれるのは、この素材の恩恵です。

IMG_3063
まるでブラウスの様な質感が作るインナーとしての表情は、コットン素材では作り得ない独特のもの。

例えるなら、Tシャツの良い所とブラウスの良い所を併せ持ったような存在と言えばわかり易いでしょうか。

IMG_2996
今回当店はこの素材に絞り3つの形をオーダーしました。
前出のラウンドネック、そしてこのVネック、更に後程ご紹介するスリーブレスの3種類です。

IMG_2998
Vネックは深さよりも横方向にも広がりを持つことで、よりインナー向きで使い易く、また女性らしい美しいデコルテを見せてくれるものに。

IMG_2999
スリーブレスは、当店では比較的愛用者が多く(各ブランドのスリーブレスが人気の中心になっている程)、レイヤードに適している他、真夏のインナーとしてこの上ないユーティリティを発揮します。

IMG_3001
肩ギリギリのラインから袖を切り落としたようなアームホールと、それらを女性的に見せる素材の柔らかさ、対してラウンドネックが女性の華奢さをより引き出す魅力を持っています。

IMG_3003
衿、袖はリブ留を、裾にはスリットを設ける事によって、一着での着用時にもブラウス然とした見た目を作ってくれます。

IMG_3004
裾を出しても入れても、Tシャツのような見え方はせず、やはりブラウス的な柔らかさや上品さを保ってくれるのも、この素材の魅力の一つ。

IMG_3065
MAJESTICが最も威力を発揮するのは春から秋までの長い期間。
それは週末でも仕事でも、常に女性のインナーとして、全てのスタイルの中心で居られるフレキシビリティにあります。

IMG_3005
フランスらしいフェミニンをカジュアルに映したり、或いは心地良さを毎日の装いに求めたり、特に今のリモートワーク中心の毎日には最適な存在とも言える今回の3型。

心地良過ぎて仕事へのモチベーション低下(?)も考えられますが(笑)、先ずは今の状況が終息しても使えるリアルクローズを増やしても良さそうですね。

この手の、ブラウス然としたカットソーは、今シーズン多くのブランドから仕入れています。
MAJESTIC FILATURES以外にも、様々なカットソーが揃っておりますので、是非今後の検討材料に加えてみては如何でしょうか。

とても心地良く、ストレスフリーを感じられるこれらのカットソー。
仕事はリモートでも、きちんと、そしてしっかりと。

心地良過ぎてモチベーションが低下してしまっても、そこは自己責任でお願いいたします(笑)




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月7日、14日、21日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED