全国的に緊急事態宣言が発せられ、私達の住む地域でも街中から人の姿が消えました。
百貨店も臨時休業に入り、昨日までの駅前の人口密度は平常時の6割を欠くまでに減少。
8割減を求める国の目標値には届かないものの、既に多くの人たちが自覚を持ち始めている事が解ります。

今私達の地域を含め全国的に多くの企業が悲鳴を上げています。
国難とも言える今回の新型ウィルスには全国民が力を合わせるべき時でもあり、またこうした時にこそ人の人間力も試されている様に感じます。

色々な立場や色々な見方によって様々な意見が交わされる今、大切なのは「人がするからする」のではなく、今「自分だったら何が出来るか、何をするべきか」を考える事。

今、一人一人の人間力が試されています。

現在、私達は近隣で頑張っておられる飲食店様方のテイクアウトをお客様方を中心に広めています。
どの業種も非常に大変な状況ですが、特に飲食店様方は死活問題に直面しています。

一つでも、一人でも多くの物が動いたり、人の手に渡ったりする事が流通も促すでしょうし、街中にも俄かな動きを生みだすと思います。

今、我々のお店ではボランティアとして、お仕立てをお願いしている取引先様にスーツやジャケットに使用する生地を使用したマスクの製作をお願いしています。

e2c52721
これらを取引先様の提示する価格のまま、お客様方へ提供させて頂き、お客様自身は必要とするマスクを手にして頂き、取引先様には僅かでも売上として頂く為の一種のボランティアが繋げる輪を作っています。

IMG_2835
お仕立てに使われるスーツ地を使う事で、ちょっぴり違った趣がもたらされているこれらのマスクですが、衛生面では医療用とは違いますので、実際ご利用の際には内側にガーゼを充てて頂くのが良いと思います。

IMG_2834
あくまでもボランティアの一環ですので、多くは記しませんが、現在、既に第一弾、第二弾の入荷分は予約完売となっており、次回第三弾の入荷分でのご予約を受け付けている所です。
(※出来る限り費用の掛からない往復のやり取りを勧めさせていただいております。 ご興味のある方、また大量に必要な方など、合わせて、詳細を店頭までお問合せ下さい。)

IMG_2833
世の中の人たちが窮地に立たされている時こそ、皆が支え合ったり協力しあったりする事の大切さは、昨年の台風の被害で、我々は既に体験しています。

今は人と人が罵り合ったり嫌悪しあったり、足の引っ張り合いをするのではなく、少しでも誰かの為に役に立ったり、人の為に動く事を考える時でもあります。

どうか皆様の周りでも、ネガティブなニュースが話題とならない事を祈っています。


さて、今年は毎月、毎週、数多くのイベントを行っておりますが、今週は新たにナイロンアウターとシャツの期間限定販売を行っております。
(ブランドはMAX MARAの各ライン)

今回のラインアップではMAX MARAとしては異例の4万円台のウィンドブレーカーがあったり(MAX MARA LEISURE)、非常に魅力的なアウターやシャツが揃っています。

是非ご興味のある方は店頭でご覧ください。

また先週より行っておりますイタリアンファブリックを使ったショーツの期間限定販売も、いよいよ最終日が近づいています。(24日まで)
夏に向けてショーツの新調を検討されている方は是非この機会にご入手ください。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月7日、14日、21日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED