IMG_6035
日本中の街中に静けさを呼んだ今回のある種の戒厳令。
急用以外の外出を自粛する事によってウィルスの蔓延を防止する最善の策でもあり、またそれらが経済的に及ぼす多大な影響は戦後稀に見るものとなっています。

とは言え何も臆することはなく、「正しい知識」と「正しい行動」、そして「冷静な判断」のもと日常を送る事さえ守れば、それはある種『自分自身と向き合う為の貴重な時間』を得る事にもなります。

何か日常生活から欠けるものがあると、人は不便を感じ、如何にそれまでが満たされていたのかを改めて感じるものです。

しかし常にポジティブで居る事は精神衛生上とても大切なことです。

生活上の制限は在れど、全てを禁じるものではなく、家庭の中、或いは日常の中で愉しみを見つけたり、喜びを見つけたりする事は、意外なほど身近に「ある」ものだと認識できるはずです。

私達の様に洋服を扱う仕事の中では、インターネットを通じて嗜好を得ると言う方法があります。
店頭に行って実際に触れる事も楽しい物ですが、ネットを通じてウィンドウショッピングに嵩じるのも、また日頃それらを行わない人たちにとっても新鮮に映るのでは無いでしょうか。

或いは思い思いの装いを想像したり、(ネットで見る事によって)一歩下がって装いを考える事が出来たり、次はこんなものを揃えよう、など想像しながら楽しむ事も一つのメリットです。

今は各自営業者や企業に於いても、外出を禁じられる事は莫大な損失を生みかねません。
然し乍ら命に代えられるものはありません。

今は限られた時間や空間を使って「ポジティブ」に愉しみを見つける事が大切ですね。


さて、冒頭から少し暗い(?)話題になってしまいましたが、当店は至ってポジティブ。
何故なら、"ネガティブになる時間が勿体無い" からです。

という事で今日も話題は新作のご案内へ。

今日ご紹介するのはイタリア(イタリアメイド)のニットブランド『Daniele Fiesoli』(ダニエレ・フィエゾーリ)の新作です。

DF-1000
Daniele Fiesoliと言えば、質の高いニットとして有名ですが、その実、手に取り着心地を確かめるまで解らない程のシンプルでプレーンなデザインも多く、逆に一度購入した方のリピート率が高いブランドでもあります。

DF-1001
Daniele Fiesoliはイタリアのフィレンツェに本社を構える「Wool Group Srl」が展開するオリジナルブランドの一つで、あのDolce & Gabbanaの製品も手掛けるなど、高度なテクニックや素材の組み合わせを得意としているブランド。

DF_donna01
Daniele Fiesoliは絶対的な信頼を置けるブランドとして認知されており、特殊な糸の使用や上質で洗練されたデザインなど、沢山の魅力を持っています。

DF-1002
Daniele Fiesoliのロゴの下に記される赤い文字「Absolutely Made in Italy」は、直訳すると「絶対にイタリア製」になります。

つまり『正真正銘イタリア生産』と絶対的な自信を持ち、またそれらの生産からオペレーションの全てがイタリアで行われている事への証として記されています。

DF_donna02
こうして確固たる自信は、Daniele Fiesoliが作り出す数々のニットのクォリティや着心地、質感などによって肌で感じる事が出来るのですが

DF_donna03
とかく素材の心地良さや美しいシルエットを望む女性を満足させるには、それなりの高い技術や理解力が求められます。
しかしDaniele Fiesoliのニットは、それらをいとも簡単に認めさせてしまう素晴らしさが在ります。

今回Daniele Fiesoliでオーダーしたニットのうち、今日取り上げる2つのモデルは似て非なるコンフォートなニットです。

150052621
一つ目はこのシンプルなハーフスリーブのラウンドネック。
一見してシンプルと言う事以外目を引かない様に思えるこのニット、実は素材に魅力があります。

150052621_o1
素材の主を締めるリネン素材が、想像を裏切る伸縮性を持っていると言うこと。

150052954
通常リネン素材には、涼しさと通気性の反面、シャリ感やゴワつき感を連想しますが、このニットは違います。

150052954_o1
触れた瞬間それと解る程、非常に柔らかく、そしてとにかく伸びるのです。

150053100
シルエットの基本はゆとりのあるタップリとした身頃と予めロールアップされた袖、そしてリブトリムの衿と、いずれも春夏の装いに於いては最も使い易いトップスの条件を持ち合わせています。

150053100_o1
それらに加えての「涼しい」+「柔らかい」+「伸縮性」=『とても着心地が良い』と言う公式は、もはや男性も羨むほどの存在価値。

更に夏になると途端に色数が減り、レイヤードも少なくなると、簡素な服装はとかくチープに見えがちですが、このニットには立体的な表情が生まれている為、上品さや上質さを失う事がありません。
つまりシンプルで組み合わせも楽で、尚且つチープに見えないとなると、もはや選択の余地はありません。

どれも魅力的過ぎて当店もカラーを絞り切れず、結果全部で3色をオーダーしています。
複数色手に入れたくなる、そんな存在感がこのニットには在ります。

150054475
そしてもう一つのニットがコチラの裾にスリットをもったシャツカットのVネックプルオーバー。

150054475_o2
素材はハイゲージのコットンを使用し、Daniele Fiesolらしい上品で上質な演出を行ったVネックですが、特筆すべきはその形とコットン素材の質感。

150054475_o1
コットン100%の糸ですが、触るとサラリとしたドライタッチに仕上げられている事が直ぐに伝わります。

春だけでなく夏も着る機会が多い女性にとって、こうした素材の触り心地(着心地)は非常に重要。

150054475_o3
また着丈を長く、そして腰骨付近から開く両サイドのスリットは、ウエストを視覚的に細く見せる効果もあり、まさにウエストコンシャスなニットとしての魅力タップリ。

150054470_o3
語弊がありますが、女性も歳を重ねるにつれ腰回りのお肉はチョッピリ気になるナイーブな問題でもあります。
それらを優しくフォローアップしてくれるこのディテールは、まさに大人の女性にとって必要不可欠とも言える仕様です。
(トレーニングしている女性にとっては無縁かも知れませんが・・・)

150054470
また着丈の長いニットに多い、"ただ単に大き目のニット"という作りではなく、袖筒から袖先までの絶妙な太さや長さ、肩幅など細部のディテールが一つになった時生まれる『女性らしい』シルエットを生み出す点も、このニットのメリットの一つです。

ボーイズニットの様なスタイルはカジュアル感を生む為、実は好き嫌いが分かれるのですが、こうしたディテールのニットには、女性にとって七難隠す金棒的存在として実に魅力的に映るはずです。

146165150
いずれもパンツとの相性が良く、異なるシルエットのパンツ、或いはジーンズにもフレキシブルに合わせられる為、Daniele Fiesolが持つ上質、上品な存在感は、手持ちの装いにプラスアルファなクラス感を与えてくれるでしょう。

一流ブランドも見初めた高い技術と糸の選択、そして完全イタリア製への確固たる自信は、数あるイタリアブランドの中でも、一際異なるオーラを放っています。

女性にとってのニットの魅力を大きく加味されたDaniele Fiesol。
是非今後のスタイルアップに加えてみてはいかがでしょうか。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【4月の店休予定日】
4月23日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED