IMG_6037
夕方になると途端に寒さを憶える毎日が続いています。
日中は穏やかで暖かく、車内や屋内では時折汗ばむ事すらあるほど、暖かさを感じられる日が増えて来ました。

食事にも何か爽やかさを欲したり、喉が渇き易かったりと少しずつ春らしさを身体にも感じ始めています。

今週は全国的に自宅でのリモートワークをせざるを得ない方が増えておりますが、とかく自宅にいると(家庭内の色々は別として)、楽チンな恰好を欲してしまいますよね。

それが仕事にどう影響するかはこの際触れませんが、先日からコンフォートな洋服、それもカジュアルな物を中心にご紹介しているのですが、週末以外にも出番が増えて来た為、洗濯の回数が増えたり、或いは「意外とカジュアルな洋服が足りてないんだ」と気づいた方が店頭にお越しくださっています。

今日はそんな方々にお勧めしたいChampionのTEEシャツを取り上げて見ました。

Championと言えば「Reverse Weave」(リバースウィーブ)、それもUSA製が良い、そんな拘りのある方にも日常の一着としてお勧めしたいのが、このショートスリーブのリバースウィーブです。

IMG_1713
素材は本家本元同様、打ち込みのしっかりしたヘビーウェイトジャージーを使用している為、見た目以上に堅牢性と安心感を憶えます。

IMG_1703
何よりリバースウィーブをベースにしている為、両サイドのアクションリブや全体の直線的な作りから、肩を少しドロップしてタップリした身頃を活かす今時の気分にピッタリな一着になっている事がポイントです。

IMG_1705
元々は編地を横に使う事によって縮みを防止したり、身体の動きに対応する為のディテールですが、これらはハイテク時代の今となっては、ただの趣きの一つでしか在りません。

IMG_1707
最もそこに拘りを求めるのが我々男性なのですが、今回のモデルはライセンスによる新作(もちろん当店取り扱い製品は日本の正規代理店商品です)。

USA製をどうしても、、、と拘る方は、ここでブラウザを閉じて頂いても構いません(笑)。

IMG_1708
我々50代や40代男性にとって「もはやそこはどうでもよい」と思える心の余裕がある方には是非ともお勧めしたいポイントが在ります。

それがプリントのUSAFAの文字。

IMG_1709
ミリタリーがお好きな方ならばご存じだと思いますが、このUSAFAとは「United States Air Force Academy」、つまりアメリカ空軍士官学校を指しています。

IMG_1711
それらが堅牢性あるリバースウィーブにプリントされているとあって、今後着続けてヤレて行くのが楽しみにさえ思える一着なのです。

私を含め、かつては古着やヴィンテージを血眼で追い続けて来た経験のある方程、本当に必要な物以外は「テイスト」で楽しみたいと思う方が少なくありません。

本当に投資したいものが他にあるからなのですが、かと言って御洒落は好き、そんな矛盾が生まれるのも御洒落の面白いところ。

とにかく我々世代にとっての御洒落は全て「抜き差し」。
足し算引き算は別にして、こうしたテイストを取り入れる愉しみ方が、普段の御洒落を楽しくしてくれるものでもあるのですね。

IMG_1715
たっぷりとした身頃を活かし、カーゴパンツやブッシュパンツ、或いはチノーズと合わせたり、夏にはショーツに合わせたりと、大人の愉しみ方としてはセオリー通りが一番。

IMG_1714
また女性にとっても、この身頃を活かしたボーイズシャツとしてのスタイルもお勧めです。
男性に比べ、女性には「無駄な」拘りが無い分、純粋にオシャレを楽しめるかも知れません(笑)

自宅にいる事で様々な問題も浮き上がって来ている今の日本、否、生活事情に、少しでも楽しいと思える要素をご自身に与えてあげて下さい(笑)

家事やお手伝いにも、少しヤル気が出るかも知れませんよ。


御洒落は心のゆとりを反映するもの。
是非皆さんもゆとりある心を御洒落から作って下さいね。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【4月の店休予定日】
4月23日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED