爽やかな青空で始まった今日。

街には卒業式を迎えた学生たちが、文字通り晴れ姿で希望に満ちた表情を浮かべています。

卒業生たちにとって今年はチョッピリ寂しい気も致しますが、新しい世界への期待と一つを成し遂げた達成感が表情からも窺えた気がします。

ともあれ今日の空の様に晴れやかな一日を迎える事が出来て良かったですね。
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

新しい学校、始めての職場、それぞれ想いは違えど皆様にとって大きな節目の一日となります様私達も祈っております。

さて、御子様をお持ちの方々にとって今日は一つの節目でもあり、また少しほっとしたひと時でも在ったのではないかと思います。

来る新生活へ向けて皆様方にとっても新しい一年の始まりとなりますね。

勿論、お勤めの方の中には異動を命じられた方々もお出でになり、再び環境を変えて新しいスタートを切る方もいらっしゃる事と思います。

そんな節目を迎えた人たちにとっても、装いを新たに気分一新を考えるのも一つの発奮材料。

今日は女性の皆様に当店が推すお勧めのニットをピックアップしてみました。

zanone_blog001
当店で2シーズン目を迎えたイタリア、ヴェネツィアのブランドZANONE。

ZANONEはINCOTEXやMONTEDORO、GLANSHIRTなどのブランドを傘下に持つトータル企業SLOWEARブランドの一つ。

特にニットを中心としたラインナップを担うZANONEは、メンズでは広く知られるブランドですが、ウィメンズとしての認知度は、それほど大きくは在りません。

然し乍ら、その作りやディテールにはメンズ同様、シンプルでベーシックを基本に、妥協のない質の高い物作りが成されており、既に一部の女性にとって欠かす事の出来ないブランドとして愛されています。

そんなニットブランドZANONEの中で、当店が今シーズン最もお勧めしたいのが

アイスコットン

を使用したニットラインナップです。

昨日のBLOGでは男性に向けたドライタッチのニットを提案させて頂きましたが、毎シーズン、女性のお客様に「(メンズの)あのニットの様な物が女性にあったら良いのに・・・」という声を沢山いただいていました。

このアイスコットンはZANONEでは既に人気の素材であり、また他ブランドでは同じくニットを専業とするDrumohrなどでも度々見られる独特な触り心地と特性を持つ素材。

その特徴は

・サラリとした感触
・吸湿発汗性が高い
・汗ばむ季節でも肌にくっつかない
・軽く柔らかい


とメリットが沢山あります。

「やはり夏は気持ちよく過ごしたい、でも冷房はイヤ、でもベタベタするのはもっとイヤ」

女性の要望・願望は常に高いところに在るのが御洒落の基本。

そんなワガママを形にしてくれるのが、このアイスコットンのニットなのです。

今回当店がZANONEでオーダーしている二つの形は、何れもアイスコットンを使用した高品質なニット。

149449732
誰もがインナー利用だけでなく、多くの装いの中心として使う事の多いラウンドネックのショートスリーブ。

衿回りが開き過ぎず、閉じ過ぎず、女性の首を綺麗に、そして華奢に見せてくれるこの形は、インナーとしても最適なバランス。

149449732_o1
まるでTシャツの様なディテールに、この高性能で高品質なアイスコットンを用いた事により

普遍なラグジュアリー

を体感出来る二つと無い物に仕上がっています。

149449732_o2
加えて素材のニットが女性の要望を全て適えた糸を用いている事、そして一本一本の糸は極微で繊細、しかしそれでいてしっかりとした作りを実感出来るなど、このニットには特別な存在感を感じる事が出来ます。

またこのニットをより活かしてスタイルする為に、テーラードジャケット型のカーディガンをオーダーしています。

149449732_o3
レイヤードする事によってアンサンブルの様に使う事が出来る他、衿無しのVネックカーディガンでは満足する事の無かった衿回りの存在感や立体感が叶えられます。

149449764_o2
当店はあくまでもジャケットとしての捉え方ではなく、衿をもったカーディガンの様に「羽織ること」を前提にお勧めしています。

それはニットの組成上や、軽い着心地、そしてテーラードジャケットとは程遠いコンフォートな雰囲気によって、カーディガンよりはキチンと、でもテーラードよりは柔らかく、そんな両者を併せ持った存在感を、このニットに求めています。

149449764_o3
更にこのニットはバランスのとり方が絶妙で、ボタンの位置が中央付近に集まっていること、Vゾーンが深く取られていること、ポケット位置が下方向に在ること、この「なんてことの無い」事が備わっているだけで、レイヤードがワンピースだろうと、Tシャツだろうと、シャツだろうと、その全てがバランスよく合わせ易い絶妙のバランス感に仕上がるからです。

149449764_o4
季節的にも幅広く、春から秋の終わりまでインナーの種類を変えながら、長く楽しむ事が出来る今回の2つの形。

汗ばむ季節を迎える頃では時すでに遅し、今だからこそ備えておくべきは、このZANONEの2つの様に質実剛健、ある種コストパフォーマンスが高いと言えるニットにこそ投資をすべきです。

女性にとって、夏の冷房や日焼けは勿論、トップスへの拘りは秋冬以上に神経を使うものです。

未だ感じた事の無いこの特別な肌触りや着心地を、是非ZANONEの新作で体感してみて下さい。
きっと『質とは何か』を考えさせられるはずです。

IMG_0449
同じSLOWEARのINCOTEXのスカートにも合わせられそうですね♪




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休予定日】
3月18日、26日
 オンラインストアのご利用の場合も18時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED