急激な暖かさに小さな虫たちも舞い始めた今日の気温。
私達の住む長野地方では最高気温21度を記録し4月下旬の気温になりました。

とても過ごし易い一日でしたが、街に目を配ると、賑やかであるはずの公園に姿は乏しく、目下感染症対策によって待機を強いられる子供たちを残念に思います。

何か良い対策方法が見つかり、この状況が収束してくれると同時に、街中への経済的な負担も解消される事を願って止みません。

とは言え、何れ終わりを迎える事は必至。
来る平穏な毎日に向けて、今は限られた生活エリアの中、或いは楽しめる事を探しながら毎日を充実させて送りたいですね。

さてさて、今年の当店は催しが多く、ブログ更新がやや遅れ気味となっておりますが、実は今年は例年以上にオンラインストアのご利用が多く、遠く県外からのご利用やお問合せが非常に増えています。
(これは本当に嬉しい事です!)

遠くから関心を持って下さる皆様に、一つでも二つでも、新しい情報をお届けしたいと思っておりますので、今後は些細な記事でも掲載させて頂こうと思っております。

そんな今日のピックアップは「日常を華やかにしてくれるシンプルなアイテム」たち。

当店のラインナップの中で、最もコストパフォーマンスが高く、そして魅力あるラインナップを毎シーズン見せてくれるのが、フランスのブランドSUNCOO(サンクー)。

Suncoo010
SUNCOOはデザイナーStellaとパートナーであるThomasが2007年に始めたブランドですが、雑誌ELLEを始めとする各モード誌に多数掲載され、あのフランス最大級のデパートである「Galeries Lafayette」(ギャラリー・ラファイエット)を始め多くのセレクトショップなどでも展開されるブランドへと成長しました。

GL001
ギャラリー・ラファイエットと言えば、フランスへ行くなら是非寄りたいと誰もが思う超有名店。
その品揃えやサービス規模はヨーロッパ随一とも言われている名店。

Suncoo011
その他にもアメリカでも人気となっているSUNCOOは、SNSなどでフランスとは別にUSAのアカウントも持つほどの人気ぶり。

Suncoo012
かつてフランスのテレビ局に「近年最も成長したブランド」として取り上げられるほど、急成長を遂げたブランドでもあります。

その理由が身近な価格帯で在りながら凝ったデザインやディテール、日常的で多くのシーンに使える様々なテイストを揃える、女性にとって想像される多くの用途に応じられる「ラインナップの多さ」。

当店は沢山のラインナップの中から、当店の最も多いお客様の年齢層である大人の女性にとって、「日常的に使える御洒落」をコンセプトに選択しています。

実はデザインコンシャスな物が先行する様に思えるSUNCOOも、その基本はフランスらしくベーシック。

Suncoo02
但し当たり前のベーシックをチョイスするのではSUNCOOにフォーカスする理由が在りません。
その中でも「光る何か」を持つ物を中心に毎シーズン選んでいます。

このシャイニーなカーディガンもベーシックな形と日常的に使い易い色合いの中に、極微なスリット糸(ラメ糸)を織り交ぜる事で、上品な輝きを纏い、またお出掛けのワンピースやスカートから、オフィス、更にはジーンズなどのカジュアルまで幅広く使える物に仕上がっています。

こうしたユーティリティは如何にもフランス人らしい合理的さを窺えますね。

Suncoo01
同じシャイニーなアイテムでも、こちらのメッシュに仕上げたフーディーでは、むしろリゾートやアクティブにオシャレを楽しむ人たちに向けてお勧めしたい一点。

春の間はミドルインナーとしてレイヤードで愉しみ、夏にはキャミソールの上に一枚で着たり、或いは水着の上から着てしまいたくなるほど魅力的。

大人の女性が春夏の御洒落を愉しむ上で欠かせない「上品さ」は、セオリーから外れた所に在るのが海外のブランド。

このニットもまた新しい発見の一つになる事間違いなしです。

その他にもSUNCOOからは新作が多数到着しています。
今後徐々にご紹介させて頂きますので是非楽しみにお待ちください。

また本来メンズのTシャツやニットも、最近では女性の購入が目立つ当店。

crossley01
今回メンズとして仕入れているシンプルでベーシックなスムースのコットンのTシャツ。
元々男性に向けた質の高いオーガニックを使用したインナーをと提案している物ですが、このTシャツもまた少し大き目のサイズを敢えて選んで、女性に着て頂く事も在ります。

タップリとしたシルエットはスリムなボトムスに最も合わせ易く、また女性にとっては見えて欲しくない所は見せない、細く見えて欲しい所は細く見せたい、そんなワガママを叶えられるものでも在ります。

crossley02
CROSSLEYは、元々カットソー中心のラインナップから始まり、秋冬にはニットも多数展開するブランドですが、その多くにオーガニック素材を取り入れ、また洗いを加える事によって着慣れた表情を始めから与えます。

今回のTシャツは、そんなCROSSLEYにしては珍しく、リンスのみ(ワンウォッシュ)の綺麗な仕上げになっている為、余りカジュアルに度が過ぎない物を希望する人にとってもお勧めの一着。

男性へのインナーとしては勿論、女性のカジュアルウェアの一つとしてもお勧めの一着です。
(勿論、ご夫婦、パートナーとの仲が良ければシェアして頂いても・・・)

この他にも沢山の新作が到着している今週。

春が近づくと新しい洋服に心が躍ります。
外出制限(これもどうかと思いますが)も然る事ながら、私達は出来る限りBLOGや各SNS、ONLINEを通じて、皆様に沢山のご提案(情報)をお届けできるようにしたいと思っておりますので、是非ご在宅の際は暇つぶしにご覧くださいね。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休予定日】
3月12日、18日、26日
 オンラインストアのご利用の場合も18時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED