IMG_6053
冬も終わりが近づいている事を感じさせる強い風、そして空がいつもより高く見える様な気がします。

月が替わり、今週は様々なブランドから新作が続々と到着を始めており、先般からの感染症による輸入への影響や遅延なども少しずつ解消されている様に感じます。

今日も沢山の入荷があり、その中でも特にお勧めしておきたい当店イチオシのパンプスが在ります。

Top_br_FABIO_RUSCONI_003
それが意外にも(?)FABIO RUSCONIのプレーンな一足。

fd98336d
このパンプスはイタリア木型を使ったシンプルでシャープな形を持つ一足で、これまでオーダーして来た多くのポインテッドトゥの物とは見た目では解り辛いほど似ています。

実際当店が展示会に出向く際、FABIO RUSCONIのベーシックなパンプスのモデルだけでも10を超える数が在ります。

IMG_9014
その中でこのモデルにフォーカスしたのは、爪先が長すぎず、そして甲の開きが程よく、つまり簡単に言ってしまうと『上品で女性らしい』形が、このモデルなのです。

IMG_9010
そのモデル(Milly)に当店が拘りを以てオーダーしたのが、しなやかで柔らかな感触を持つスウェードの『Gabbiano』と言う色。

IMG_9012
Gabbianoとはイタリア語で「カモメ」を指す言葉ですが、ここで何故今日のブログの題名が「高貴」なのか?と思われる方もいらっしゃるかも知れません。

その前に先ずこの色、まるで極々淡いブルーをおり混ぜたような非常に淡いライトグレーなのですが、確かにカモメを想像すると、こんな色もあったかも?と思いますよね。

seagull01
カモメと言う鳥は、実は『白い海鳥』と表現される鳥。

良く見ると、この白い色に入り混じった淡いグレーやブルーの反射が綺麗に見えますね。

元々、仏教では『』と言う色は『高貴な色』とされています。

法華経の原本であるサンスクリット語の名である「サッダルマ・プンダリーカ・スートラ」の真ん中の言葉、プンダリーカは「蓮華」を意味するのだそう。

他にも浄土宗にもと言う色は良く使われているようで、と、多々記してみる物の、実際宗教には詳しく無いのでこの辺で割愛。

そもそもに代表される七色の光も、い光がプリズムを通して可視光線となって見える物。


つまり全ての色を個性あふれる物に見せているのは「全て白」、そして多くの信仰に於ける気高い物にもは表現として使われています。

この白をベースに、まるで色が着色されているのか?いないのか?解らないほど、穏やかな色付けをされている今回のFABIO RUSCONIのパンプス。

IMG_9016
とても穏やかさを感じる色合いで、その色には他のグレーやライトブルーなどには表現する事の出来ない、実に絶妙且つ中庸な色が表現されているのです。

IMG_9008
こうした色を装いに取り入れる事によって、ホワイトやグレー、ライトベージュ、勿論ジーンズなどのカジュアルにも、どこか他のグレーでは表現できないような、『上品』で『高貴』な印象が与えられます。

IMG_9001
一見、白?いやしかし、良く見るとグレー?いやいやブルーも混ざっている様に見える、、、と、このパンプスの持つ色には人を惹きつける独特な魅力があります。

IMG_8999
また先に記したように、このパンプスの絶妙な足入れ部分のカットには、女性の足が最も綺麗に見える、足指の筋や指の付け根までが見え隠れします。

パンプスが好きな方にはお分かりの通り、この絶妙なカットが女性らしさをより作りだしてくれるのですね。

「白を通して見える淡く高貴な色」

それがこのパンプスの色であり、また他では絶対に出会う事の無い特別な色。

この春はGabbianoを味方に、新しい女性らしさを表現してみませんか?

※今回の木型はいつものFABIO RUSCONIの木型より大き目の作りになっています。
その為、サイズ選択の際は1サイズ下をお選び頂く事をお勧め致します。
(例:36サイズの方は35サイズがジャストになります)


image
Personal Order いよいよ3月6日より第二弾スタートです!




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休予定日】
3月5日、12日、18日、26日
 オンラインストアのご利用の場合も18時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED