IMG_6044
2月だと言うのに小春日和を感じさせるような陽の光に、街中はいつもとは違い子供たちの賑わいが目立つ様に感じます。
この暖かさも今週いっぱいだそうですが、来週は再びニットの出番がやって来そうですね。

さて、季節は端境期を迎え、暦の上でも様々な行事が増える季節です。
特に当店のお客様方にとっては、キャリアの方々にとっては異動や新たな仕事、お子様をお持ちの方にとっては卒業や入学など、忙しい季節が始まりますね。

昨日もご紹介させて頂いたシャツのプレパック販売の様に、季節の始まりには複数備えておきたいものが増える訳ですが、今日ご紹介するのは、イタリアの老舗ファブリックメーカー「ALBINI」社のスーピマコットンを使用したカットソーです。

IMG_7198
今回当店が企画しているこのカットソーは、元々ポロシャツ様に作られた型紙を流用し、身体の丸みに合わせた立体的な形が特徴ですが、男性も女性も使えるカジュアルな一着として(ヘンリーネックではなく)バンドカラーの衿(と言っても極微なものですが)を持ったプルオーバー型。

実際入荷するのは少し先ですが、今回はこのモデルを女性に向けたサイズから男性に向けたサイズまで様々なサイズを作り、また色違いとしてホワイト、ミッドナイトブルー、ブラックの3色をご用意する予定です。

IMG_7202
このカットソーのおススメは何と言っても生地に採用したイタリア、ALBINI社(アルビニ)の作り出す

まるでシルクの様な光沢と柔らかさ

を持つ高品質の素材。

albini003
元々ALBINI(アルビニ)社は1876年に創業されたイタリアの三大生地メーカーの一つでもあり、イタリアの地名でもあるアルビニに住む人々は何かしらの形でアルビニの仕事に携わっていたとも言われるほど巨大な生地メーカーへと成長しました。

albini001
傘下にはTHOMAS MASON(トーマス・メイソン)社も抱える等、常に新しい挑戦と歴史に裏付けられ、長きに培われた技術や造詣を惜しみなく投じている生地メーカーでもあります。

albini002
このアルビニのスーピマコットンを使い非常に細かな目地によって作られた「滑らか」で「艶やか」なコットンは、このカットソーの表情を単なるカットソーと片付けるには惜しい素晴らしい魅力を放ちます。

写真では光沢が解り辛いのが残念ですが、今回のプルオーバーには男性、女性共に目から鱗の一着と成り得る魅力を持ち合わせています。

また着用時に感じて頂けるのが、この(極微ですが)衿を持つ事によって、ジャケットやカーディガン、ミリタリーなどカジュアルな羽織物でも、この小さな衿の存在によって見栄えが大きく変わってくれる事が皆様の期待を良い意味で裏切るものになってくれるでしょう。

IMG_6842
また今回のカットソーの他、夏頃には新たなディテールを取り入れたIL MAREらしい一着も検討しております。

毎日身に着けるシャツ、そしてカットソー、共に必要な時に買い足す事が出来る事の魅力を、改めて感じて頂けたら嬉しいですね。

この他、今年の当店は新しい企画が目白押しの一年となりますので是非楽しみにお待ちくださいね。


※今回のカットソーの生地を体感したい方は、明日16時まで店頭で触れて頂く事が出来ます。
ご興味のある方は是非お気軽にお問合せ下さい。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月・3月の店休予定日】
2月20日、27日、3月5日、12日、18日、26日
 オンラインストアのご利用の場合も18時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED