IMG_7126
週末に合わせやってきた2月最初のイベント「St.Valentine's Day」。
街中を往くカップルを見ると、どこか意味有り気にストーリーを想像してしまう無粋な世代の私達ではありますが、今日は何処彼処このイベントを楽しみに変える姿が多い事でしょう。

今日はお客様からもヴァレンタインのお差し入れを頂きました。
嬉しい事にますます胃袋を成長させつつ更に仕事へ精進させて頂けそうです。(?)

さて、いよいよ今日からはパーソナルオーダーも始まり、既に店頭やメールなどで沢山のお問合せを頂く一日となりました。

今回は特徴的な生地が多い他、味わい深い玄人好みの生地も増え、男性、女性共にどの素材にしようか?と頭を悩ませる数日間となりそうです。

また今回のオーダー期間中は、直接パーソナルオーダーとは関係は在りませんが、日常的に使用機会の多いシャツやパンツなどの新たなご提案もさせて頂いています。

御洒落の中には「仕事上」どうしても外せない「考え方」があったりします。

それは日常的に半分は仕事着としての役割を担うもの。

そこには御洒落と着用頻度を天秤に掛けざるを得ない、とってもジレンマの働く時がありますよね。
男性も女性も仕事の上で欠かせないシャツの存在がその一つです。

中でも白のシャツを中心に、その日の中心を担う色があったりする訳ですが、仕事だけに限らず、日常的に白シャツとジーンズを自分の定番スタイルとする人もいます。

例えばTEEシャツを買うように、日常的に着ているとダメージの進み具合も早く、「あぁ、同じ物をもう一つ買っておけば良かった・・・」などと思う事、ありますよね。

当店スタッフもその一人で、昔から白のシャツや白のTEEシャツは、同じ物を複数買い揃える事が癖づいています。

それはどちらも「白」で、しかも「消耗品」として捉えているからです。

色んなブランドや誂えの白のシャツを購入しても、空気や肌、時間、その他色んな条件が重なり、衿や袖の汚れや擦れは、避けようのないものでもあります。

20021401
しかしこうした考え方は人それぞれで、割り切ってしまえば数千円のシャツを何枚も購入する人、常に同じオーダーが出来る誂えを使いリピート購入する人、或いは一着のお気に入りを念入りに手入れしながら、幾つかをローテーションしながら着る人、、、等々、その人の生活スタイルによって異なります。

当店スタッフの場合は、高品質のシャツ(或いは高価格のシャツ)も、低価格のシャツも、全て同じ扱いをします。

着なければ劣化し、着続けても劣化する、その結果、常に着続けながら手入れも行い、更に枚数を増やす事で何年も過ごしています。

実は当店のお客様の中には、同じ考え方をする人が意外と多くいらっしゃいます。
用途を分けるより、枚数を増やして一着当たりの劣化を防ぐのです。

そこで今回当店が企画しているのは、Agnelli & Sonsのシャツ(今回はウィメンズのみ)のリモデルに伴い、新型のシャツモデルを限りなくコストパフォーマンスが高く、更に2着セットにした「プレパッケージ」として販売しようと言うものです。

IMG_7213
前回のパターンから今回は細部に微調整を行い、ボタン間のピッチの拡大、袖丈の長さの延長

IMG_7215
更に衿型をセミワイドに変更し、より使い勝手の良いフレキシブルなシャツへと進化させました。

IMG_7216
特にボタンのピッチは、従来のシャツでは第1ボタンと第2ボタンとの間が少し狭目のピッチだったのですが、このピッチを変更し

IMG_7214
第2ボタン以下のピッチも変更する事によって、ボタンを開けた時のバランスを重視しました。
(従来のボタン位置はボタン間が覗く事が無くメリットも在りますが、今回はより女性らしさを優先)

この形を基本として、2枚セットにしてご購入頂こうと言う企画です。

IMG_7231
Aの生地はヘリンボーンの織り柄が美しい微光沢のあるコットンのホワイト。

D1ACC119-D7BB-41ED-8D92-A476512D1285
Bは同じくブルー、Cは立体的な微細な織目のグレー系、Dは艶やかさのある100番手双糸のカーキ、そしてEはオンオフに欠かせないホワイトとブルーのロンドンストライプです。

これらを予め2着のセットにプレパッケージするのですが、同色2着のセット、異色2着のセット、異素材2色のセットと、全て異なる組み合わせで販売をする予定です。

また、2月14日から18日までの期間のみ、ご希望のお客様にはお好きな組み合わせをお選び頂ける機会を設けました。

勿論、2枚セット+1枚でも結構ですし、仲の良い方や御家族と一着ずつ分けて頂いても良いですし、使い方は様々です。
(※同サイズ2着でのセット販売とさせていただきます為、異なるサイズの組み合わせはお断りさせて頂きます)

サイズ展開も、最小36、38、40、42、44(以降はご相談下さい)と幅広くご用意が出来ます。

価格については現在、生地や仕様などの最終打ち合わせを行っております為、現在予価ではありますが、1セットあたり3万円前半の価格に収まる様進めております。

仕事でシャツを着る機会が多い方、或いはジーンズに白シャツのスタイルが定番の方、是非今回の企画を有効利用して頂ければと思います。

※ご注文などご相談につきましては店頭までお気軽にご連絡下さい。
サイズの参考につきましてはオンラインストアのシャツの寸法をご参考下さい。
(袖丈は各サイズ2㎝長くなる予定です)

寸法の参考シャツはコチラから


更に今回ご提案の生地は(カーキを除く)後から買い足す事が出来ます。

つまり必要な時に買い足す事が出来る、一種の安心感があります。

(生地や作りの)コストをただ単に下げるのではなく、ディテールへの拘りや作りなどを変えず(衿の中に接着芯などを使ったりせず)、新たな定番提案の一つとして、今回のシャツがあります。

今回新型を作る為に、拘り続けた箇所が幾つもありますので、是非ご興味のある方は店頭まで。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月・3月の店休予定日】
2月20日、27日、3月5日、12日、18日、26日
 オンラインストアのご利用の場合も18時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED