IMG_1516
先週までの穏やかな陽射しは何処へやら、今週の始まりは凍てる様な冷たい空気に包まれています。
今日から明日にかけて関東地方を中心に降雪が予想される等、寒さは再び冬を思わせる物になりました。

この寒さに対処すべく暖かな服装を、、、と再び思われた方に朗報です。
丁度頃合いを同じくして、今日から店頭、オンラインストア共に今季最後のセール

Final_Clearance_Sale_20190127
FINAL CLEARANCE SALE

がスタート致しました。

暖冬が叫ばれいつもよりも薄目の装いを揃えていた方にとって、今から冬の厚みを手にするには少々勇気が要るというもの。
本日から始まる今季最後のセールでは、今日から春先、そして再び秋からの楽しみの為にご購入頂く事のもお勧めです。

そんなお得なセール商品が再び気になる今週ですが、今日の様な寒い日には何と言ってもニットの暖かさは最重要課題。

寒いのに薄着で無理をする服装?は最早ナンセンスです。
しっかりと防寒もしつつ期待を裏切らない質の高い物を揃えて置きたいものですよね。

そこで今日お勧めするのは今日の様な寒さにピッタリの暖かな一着。
Settefili Cashmereのローゲージニットたちです。

IMG_4929_1
実はこの商品は昨年以前の品物ですが、未だひっそりと棚に並ぶ逸品。
このシリーズは当店にとってローゲージのアンサンブルを前提にオーダーしたラインナップで、ハイゲージなどのニットアンサンブルは見かけても、ローゲージのニットアンサンブルは草々在るものではないはず。

F71_1
もともとジャケット代わりとしてローゲージのカーディガンを多用する当店スタッフは、このローゲージのカーディガンやショールカラーのカーディガンはインナーをニットやTシャツなどに変えつつ、季節を長く愛用しています。

組み合わせを考えるのも簡単で、尚且つ、とにかく「暖かい」のがこのニットの特徴です。

IMG_4927_1
糸にはアルパカとウールを採用し、ユル編みが特徴のSettefili Cashmereの中では異質と言えるほど、非常にタイトな撚りで作られている為、とてもしっかりとしています。

IMG_4928_1
これによって作られる肉厚感と高い保温性によって、例えばタートルネック一枚でも暖かいのですが、更に同素材のカーディガンをレイヤードする事によって暖かさは二倍に!

IMG_4930_1
カーディガンはリブの仕上げになっているのですが、着て見ると意外なほどスクエアな裾になるのが分かると思います。
つまりリブが邪魔をせず、羽織(ジャケット的に)として使える形と言えます。

IMG_4931
またポケット位置も高く、この位置のバランスも全体に腰高効果を生んだりと良い事尽くめのカーディガン。

IMG_4932_1
女性にとっては当たり前のアンサンブルも男性のアンサンブルは中々見かける事が少なくなりましたよね。

更に、このシリーズは女性に向けたサイズをご用意しています。
(※詳しくはオンラインストアへ)

展開サイズ42は、女性の為のゲージになっておりますので、非常にコンパクトに仕上がっています。
特に女性のお客様が気にする袖の長さも長すぎず短すぎず、丁度使い易いバランスに仕上がっていますので、是非男性だけではなく女性もトライして頂きたいニットたちです。

今日ちょうどスタッフが着用出勤しておりますが、上半身が暖かすぎる為、下半身が寒く感じる程。
ニットの暖かさは厚みではなく質(糸)が左右する物ですが、このニットはその両方が叶えられた一着なのですね。(本当に足だけ寒いです!)

冬はニットとのレイヤードで楽しみ、春が近づいたらインナーをTシャツで過ごす、そんな装いこそSettefili Cashmereが持つコンフォータブルなスタイルです。

多くのスタイルに取り入れ易いSettefili。
男性、女性共に是非ともトライして頂きたい今回のニットです。

その他にも、この冬の寒さに対処する一着を、是非『FINAL CLEARANCE SALE』で見つけて下さいね。

※Settefili Cashmere一覧はコチラから




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月の店休予定日】
2月6日、13日、20日、27日
 オンラインストアのご利用の場合も18時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVEDい