2BB2B3BC-0276-491E-8658-D12CFA840E92
昨日ご紹介させて頂いたFELISIのホーボーバッグ、その魅力的な色に興味をそそられた方も多くいらっしゃいました。

ローステッドの名の如く、色の表情に味わいがあるこのブラウンカラーは、光の加減によって濃くも薄くも映り、FELISIのナイロン素材の魅力を再確認させてくれています。
まだご覧になられていない方も、是非一度店頭でご覧ください。

さて、今日は今シーズンのピックアップアイテムの一つであるウエスタンブーツを取り上げて見ました。

145652666
昨年あたりから俄かに増え始めたウエスタンブーツは、女性の足元事情に変化を齎してくれる筆頭格でもありますね。
シンプルな筒のブーツも良いですが、日頃着ているスカートやパンツに、より存在感や魅力を与えてくれる一つとして、今季はウエスタンブーツが良く目立ちます。

当店がオーダーしているブーツはスペインのKANNA製。
カジュアルなシューズ類が多く揃うこのブランドらしい、作りの全てに装いをカジュアルダウンしてくれる独特の魅力があり、ウエスタンブーツにもセオリー通りの作りを踏襲しつつも、革質や細部のディテールによって「らしさ」を発揮しています。

IMG_0684
ウエスタンブーツを活かす最短ルートは、やはりスキニーやスリム等のジーンズ、更にレギンスやタイツ等を合わせる事によって作られるスタイリッシュなレングスでしょう。

ボリューム感が増える冬のトップスに対し、タイト感あるボトムスのシルエットは間違いなく女性にとって不可欠なバランス。

それらに女性らしいブーツやパンプスも良いですが、日常にエッセンスを加えてくれるウエスタンブーツはブラックを選択する事によって、よりスタイリッシュに見せてくれます。
(写真使用商品:ジーンズ/共にhaikure)

IMG_0681
スカートとの相性は勿論良く、周知の通り。
そのスカートにミリタリー感のある物を選ぶと、ウエスタンブーツのラギッドさと調和した、よりカジュアルで雰囲気のあるスタイルが作り易くなります。
スカートの素材の魅力も加わり、ウエスタンブーツとの相性も良くなりますね。
(写真使用商品:スカート/ottod'Ame)

IMG_0682
同じスカートでもフェミニンさのあるフレアなシルエットには、ウエスタンブーツが見事なハズシの役割を担います。
大切なのは色の統一感だけで、意外なほどフレアのスカートはウエスタンブーツとの相性が良いのです。
このスカートの様にチェックをあしらった物にも違和感無く使える点もウエスタンブーツの魅力ですね。
(写真使用商品:スカート/Incotex)

IMG_0683
もっと変化を欲しいと言う方にお勧めなのがニットのロングタイトスカートの様に、柔らかなニット素材を組み合わせるとブーツの(スウェード)素材感と相まって、ウォーミーな印象を与えてくれます。
膝丈のタイトスカートはナンセンスですが、ロングタイトスカートとの相性は意外なほど良いですよ。

IMG_0685
もっとコンフォート感が欲しいと言う方にお勧めしたいのがワンピースサイズのロングニットフーディー。
このニットに限らず、ニットワンピースやチュニックの様な長い丈のトップスやワンピースは全体にコンフォート感を作り出すと共に、楽で女性らしいキュートさも残します。
これからの季節にはタイツと共に着て、ダウンベストを羽織ったりすると、よりカジュアル感が増してお勧めです。
(写真使用商品:ニットロングフーディー/ottod'Ame)

IMG_0686
そしてもっとウエスタンブーツを活かした組み合わせがしたい、と言う方にお勧めなのがガウンコートの様な中肉素材の羽織物(コートやカーディガン)。
特にこのエスニックテイストのニットコートは、フランスのブランドらしい絶妙なサジ加減による雰囲気作りがなされている為、今回のブーツにはお勧めの一着。

IMG_0687
中央アジアやアフリカなど、独特の文化を持つデザインソースを上手く取り入れる事が出来るフレンチブランドの多くは、こうした素材やシルエット作りに非常に長けています。
(写真使用商品:コート/TSUNODA PARIS)

ブーツに負けないディテールの数々に対し、素材その物には柔らかさを感じさせる絶妙なバランスは他では中々味わえない物です。

こうしてブーツ一つ取り上げても、装いの仕方によって様々な雰囲気作りが出来ます。
今季のウエスタンブーツの復権には、なるべくして成った時代の新化と共に広がるスタイルの多様性における最たる例が在ります。

いつもとは違った装いを愉しみたいと言う方は是非今回のウエスタンブーツをお手持ちのスタイルに加えて見てはいかがでしょうか。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月の店休予定日】
12月12日、19日
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVEDい