IMG_2005
北海道に積雪の報道があり、長野地方も一段と寒さを感じる今日の気温。
空は晴れているのに、風は冷たく、いつの間にか街中にもコートやダウンも目立つ様になって来ました。

室内は暖かく軽装で居られるものの、外は防寒無しでは耐えられない気温になって来ましたね。
今日はストール等を見にいらっしゃる方やグローブをご覧頂くお客様も多い一日でした。

そんな寒さが強まっている今日は、ASPESIから今シーズン最後の入荷分が到着致しました。
ウィメンズ、メンズ共にミリタリー感をASPESIらしい洗練されたディテールによって表現された各新作は、これまで以上にASPESIの魅力を強めてくれる存在になっています。

そんな新作の中から、今日はウィメンズのピーコートモデルを取り上げて見ました。

IMG_9545
今シーズン、他ブランドからもピーコートの入荷もあり、トレンチコートやピーコートと言ったミリタリーを源流とするアウターが数多く集まっている当店。

ASPESIのコートは元々ミリタリーを得意とするブランドゆえ、スペックは満足させつつも、見た目に女性らしさを与えた新たな一着です。

IMG_9547
一般的にロクヨン素材と呼ばれる、コットンとポリエステルの(約6:4の割合)表地によって撥水性を高めたこのモデルは、素材特性から成る微妙な色の変化が特徴的で、オリーブ基調ながら仄かな赤味を帯びた独特な色味が味わい深い一着。

IMG_9551
台衿を持つ衿のラペルは大き過ぎず、素材のハリと相まって非常に立体感を作り易い形状に。

IMG_9548
チンストラップは実際に生かされており、使わない時には折り曲げボタンで留める事によってスッキリと見せる事も出来ます。

IMG_9552
また裏地にはエコファーによるライニングを採用しており、この素材がとても艶やかで柔らかく、まるで本当のファーをあしらったかの様な錯覚に陥る程、非常に心地良い素材を使用しています。

更に中綿にはASPESIが得意とするThermore®(サーモア)を採用し、暖かさはお墨付き。
このサーモアはEcodown®(エコダウン)とも呼ばれ、既に多くのブランドも採用している優れた防寒装備になっています。

IMG_9553
またASPESIの製品の特徴でもある「ミルスペック」を象ったインフォメーションタグも備える等、一般的に見様見真似のミリタリーアイテムとは一線を画す、ミリタリー=ASPESIと言わんばかりの細部への拘り。

154F2D87-138B-46FA-8DFF-BA4109B874D8
シルエットその物は大きな広がりを作らない適度なAラインシルエットで構成されており、ピーコートと言うよりも一着のショートコートの様に感じさせる今回のモデル。

IMG_9493
暖かさは勿論(※実際スタッフが撮影時にも"暖かい"を連発していました)、ASPESIの魅力は優れたデザインと「ミリタリー」と言うオーソドックスなデザインソースをスペックにも採用し、質実剛健な物作りを身上とする分、多くの人々にとって裏切る事の無いコート作りをする所。

IMG_9488
今シーズンで日本市場を一旦撤退する事が決まっているASPESI。
長らく取り扱って来た当店にとって、お客様からも「惜しい」とのお声を頂いておりますが、特にまだ試されてい無い方にも一度お試しいただきたいブランドの一つです。

ウィメンズではこの他にも同じくサーモアを採用したフィールドコート等も揃っておりますので、是非この週末を利用して、更なる装い充実にお出掛け下さい。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休予定日】
11月21日
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED