IMG_9356
連日変わる気温差に、今日も日中では考えられない様な冷たい空気に包まれた夜半。
ニットは勿論、コート等の羽織無しでは外出が想像出来ない程の寒さに包まれています。

今週は多くの皆様にとって、再び秋の連休を愉しめる週末となりました。
この度の台風の影響を胸に置きつつも、少し気分転換の機会になる連休になればと思います。

さて、これから冬に向けて本格的な身支度を検討される方も少なくないと思いますが、今日はシンプルでベーシック、且つ裏切りの無い質の高い物を幾つか取り上げてみました。

男性にとって、ソリッドカラーの物にはある程度の見栄え、つまり質を求める事が多いと思います。
それは若かりし頃とは違う、シンプルならば何でも良いという物ではなく、歳を重ねたからこそ求められる必然の審美眼。

IMG_8184
例えば、秋冬のインナー事情。
それまでカットソーで補えていたものが、何時しか物足りなくなり、上質で清潔感があり、尚且つ色々な装いに使える物が欲される傾向が強まります。

そんな痒い所に手が届くのが、Drumohrの新作ニットたち。

IMG_8187
このニットはDrumohr御馴染のDrumohr Modernと称されるベーシックなラインナップで、素材にはエクストラファインメリノの30Gを使用しています。

きめ細やかで糸の特性である微光沢や、とても滑らかで心地良い肌触り、更には弾力性や復元性に富んだメリノの特徴などから、最も質を感じられ、最も扱いやすい存在でも在ります。

IMG_8188
今回の新作、何が違うのかというと、見た目は極々普通のクルーネックの様に見えるのですが、実はよく目を凝らしてみると、シャツカット(カットソーの様に)の袖口や裾の仕上げを持っている為、リブで終わる一般的な物と比べて、よりインナー向きとも言える形になっているのです。

IMG_8189
袖、裾の両口はシャープな切り口を持ち、これによってオンもオフも「暖かさと合わせ易さ」、「上質で扱い易い」と対局を一つにした一着が仕上がっています。

いつも女性に向けた提案として最小サイズゲージを用意する当店ですが、今回の形はより女性にも取り入れやすい身近な一着と言えそうです。

まさにシンプルでベーシックを好まれる方にお勧めのニットと言えますね。

IMG_8045
そして同じくVIGANOの新作トラウザーズ。
仕事も週末も、ウールフランネルのボトムスは特に役立つ秋冬。

IMG_8046
今回VIGANOにオーダーしたのは前股上を低く、後ろ股上を深くした2プリーツの膝下テーパード。
更に、素材には弱ストレッチ性のウールフランネルを使用し、ここにもまた暖かさと扱いやすさの両立を図った一着が叶えられています。

B1E7A627-3C5A-445C-B2D9-85ABEECD8906
クラシックなシルエットを、よりシャープに現代的なディテールにする事が上手なVIGANOらしく、実に綺麗なラインを描くシルエットになっています。

IMG_8047
サルトリア出身のVIGANOは、内部にも仕立ての妙を取り入れ、履き心地や美しいシルエット作りをより確かな物にしています。

お仕事にはテーラードジャケットと、週末にはローゲージニットと、それぞれどんな組み合わせもスポイルしてしまうのがウールフランネルの魅力でありメリットですね。

またジャケットにもコストパフォーマンスに優れた一着が到着しています。

IMG_8287
当店に長らく展開しているSantanielloの新作です。

IMG_8292
今回段返りの3つボタン、バルカポケットと2パッチと使えるディテールに対して選択した素材は、太畝のコーデュロイです。

それも淡いベージュを微かに織り交ぜた様なライトグレーの生地。

IMG_8244
この生地は細畝の物に比べ、毛足が長い分柔らかさや弾力があり、まるでストレッチ性の生地の様にしなやかな動き易さを発揮します。

2764D62C-D27C-4453-97A4-B1EDD2017A43
また色の絶妙な淡さから醸し出される上品な趣は、それまでのSantanielloでは味わえなかった魅力でも在ります。

IMG_8290
既に皆様ご存じの様に、Santanielloと言えば高いコストパフォーマンスが先行しますが、生地や作りなど細部を見渡す限り、この価格(※48,000円)で、ここまでやれるのは他のイタリアンブランドでは中々出会えないのでは?と思わせる程です。

3D5CC1FE-2FEA-4753-98A1-5B0C298591A5
つまり、細部を追求すれば、洋服(それもファクトリーブランドでは特に)に求める天は尽きる事が在りませんが、物の価値観に最も求められるのは、着る人が見る「適正な価格や価値観」。

Santanielloは、こうした様々なバランスが平均点以上に保たれており、何かを天秤にかけた時、最も光る存在になるであろう魅力を持っています。

IMG_8293
ボリュームのある畝の深さを活かし、前出のフランネルのトラウザーズと合わせたり、或いはホワイトやチャコールグレー、ジーンズなど、合わない色合いが見つからない程、この微妙な色のサジ加減がフレキシブルさに富んでいる事を知らされます。

今日取り上げたホワイト、ブラック、そしてグレー、と日常最も出番が多いであろう基本三色を中心に、大人の男性にとって必要最低限のクォリティや清潔感が日々の装いに、新しい魅力を齎してくれます。

お仕事にも、休日にも、大人を自負する男性の装いには、クリーンさと上質さは切り離せないファクターの一つです。

この連休中に衣替えをされる方も、これから新しい装いを増やす方も、是非新たなベーシックカラー(アイテム)を加えてみては如何でしょうか。



【オンラインストアよりご注文のお客様へ】
台風被害による配送遅延について・・・
先般発生した台風被害によって、一部の地域への配送遅延が発生する場合が御座います。
また商品の受注、発送は予定通り行わせて頂きますが、交通事情により一部お時間を要する場合が御座います。(※10月30日現在・・・関東の一部を除き通常配達が行われております)
予めご容赦下さいます様お願い申し上げます。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休予定日】
11月14日、21日
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED