IMG_6886
関東、東北地方を襲った再びの悪夢。
台風が増えているここ数年は、一説には海水温度の上昇などが挙げられておりますが、私達の様に山岳に囲まれた土地と言えども、楽観視は出来ない状態が今後も続くに違い在りません。

現在も尚復旧に努めている方も多く、未だ支援の輪は広がり続け、常に彼方此方での人々の優しさが、誰かの命の支えとなっています。

こうして連続して台風が上陸すると、先般の長野地方を襲った台風同様、それぞれの地域での日常生活や経済活動にも影響を及ぼし、命の危険と共に各地の街の存続も危惧されますが、私達に今できる事は、人々へ支援の手を差し出す事、そしてそれぞれの地域における経済の活性化、その二つが求められているように思えます。

勿論、私達長野市内の多くの企業が例外では在りません。
私達が手を携えながら、人々との繋がりを大切にしたいと願う機会にもなっています。

さて私達も徐々にお店の運営を本格的に復活。
暫く滞っていた入荷も始まり、気温の低下と共に暖かさを感じられる物も増えてまいりました。

今年の当店はこれまでとは違った切り口も多いのですが、その他にも「これまでとは違った雰囲気に変わったね」と言われるブランドも、実は数多いのです。

その一つがイタリアでカットソー等を中心に作り続けていたブランドCROSSLEY。
このブランドが持つカジュアルを前面に押し出していた、オーガニックの素材を中心にしたラインナップから一変、今季のCROSSLEYはニットのアイテムに、これまでとは違うテイストや作りが目立っています。

IMG_7854_1
その中でも、このブークレ調の仕上がりのニットカーディガンは、今季のCROSSLEYのその他のニット同様、これまでには考えられなかったカラーバリエーションや女性らしさがもたらされているのですが(これまでCROSSLEYはホワイトやグレー、ブラック等モノクロームなカラーが中心でした)、このカーディガンの存在意義は、夏の終わりから春までの長い季節を「レイヤード」によって過ごせる為、非常に長く、そして多くのシーンで使えるものになっているのです。

IMG_7856
素材自体は暖かくボリューム感のあるローゲージの糸を使って編まれているのですが、全体的にオーバーサイズの様なフィット感を持っている為、暖かい時にはインナーにカットソーを、寒い時にはニットを合せる他、当店ではインナーにダウンベストの組み合わせもお勧めしています。

これによって一つのアウターとしての役割も担える為、非常に多くのシーズンを楽しめる事になります。(それほど身頃にゆとりが持たせてあります)

IMG_7857
カラーも色濃いレッドや深いネイビー

IMG_7861
ブラック、そして今シーズンから来シーズン以降、特に増え続けているグリーン等、色のバリエーションも多彩です。

IMG_7859
また衿の幅が太くなり、ガウンカーディガンの様な見た目とコート的な要素の両方が叶えられる為、このカーディガンの持つ意義は、本当に広く大きな物になります。

IMG_7860
暖かさを憶える糸の立体感、それらに反する軽さ、たっぷりとした身頃など、このカーディガンは日常に大きな役割を担い、更に無意識のうちに登場回数が増えそうな存在になりそうです。

CROSSLEYは今季、この他にもこれまでとは違った印象を与えてくれる新作ばかりが揃っています。
今後お出掛けになられた際には、是非CROSSLEYの新たな魅力に触れて頂ければと思います。

またその他にも、今週の様に寒暖差が在る毎日に最適なデイリーアイテムとしてChampionの各シェルパモデルが到着済です。

IMG_7607
ベストやジップアップパーカの他、アウトドア感溢れるプルオーバータイプなど、毛足の長さと穏やかな印象を与えてくれる素材の魅力に、既に多くの方が魅入られています。

IMG_7608
Championの魅力は高いコストパフォーマンスと、よりカジュアルに、より日常に向けた一つの答えとして、当店では特にデイリーに位置付けています。

595A733A-D2B7-4AB4-B736-BBA7CBF508F1
ですが、ボトムスや足元の選び方次第で、女性的なスタイルも作り易く、これも一般的なフリースとは違った表面から醸し出される味わいの一つがなすところです。

56795FBA-55D9-4C1D-83D4-C2ECEF6E8B3C
この他にも、Daniele FiesoliやSCHENEIDER'Sなど、今季の秋冬物は女性にとって、「暖かさとスタイル作り」がし易い物が沢山揃っています。

12EF94AD-7748-4647-A23F-0DD7D58E44CE
シンプルでミニマルを目指す方も、様々なスタイルを好む方も、共に今シーズンはそれぞれのスタイルシーンで加えたくなる新作が揃っています。

是非この週末を利用して、冬本番に向け更なる装い充実を適えて下さいね。



【オンラインストアよりご注文のお客様へ】
先頃の台風被害の影響により、商品の受注、発送は予定通り行わせて頂きますが、交通事情の正常化までお時間を要する場合が御座います。
(※10月23日現在・・・通常配達が行われております)
予めご容赦下さいます様お願い申し上げます。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【10月の店休予定日】
10月の店休日は台風の影響により不定休となりました。
随時ブログにて、ご案内をさせて頂く予定となっております。
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED